621 :ちわわ 2009/03/25(水) 00:56:41 0
長文なのにプチです。ごめん(先に謝っておく)

ウトメ家、コトメ家、我が家、みな徒歩5分以内のご近所さん。
トメもコトメも良い人たちで、週に2,3回どこかの家に集まってお茶する仲。
ウトは・・・よい人なんだけど、人の身体の欠点をしつこくネタにして
ちょっと毒舌でユーモアのある俺を気取っているのがウザい。
たいしたことでなくても、しょっちゅう言われるとイラっとするんだよね。
内容は、トメのデブネタ、コトメの顔のでっかい黒子ネタ、私の斜視ネタetc。
ちなみに3人とも平等に(?)ネタにされるので嫁いびりではない。

ところがある日、ウトメ家に行ったらウトがおとなしい。
???と思ってトメに訊くと。

コトメ家の双子姉妹が最近「お上品クラブ」という遊びにはまっている。
「いらっしゃいませ」「奥様どうぞお入りくださいませ」と三つ指ついで挨拶したり
お上品な(来客用)カップでお茶を煎れてもらっておちょぼ口で飲んだり、と
考えつく限りお上品なことをして遊ぶ、というだけなんですがwww

で、その日のお上品クラブ。会場はウトメ家。
こたつにお上品に座りお上品にお紅茶(苦いので砂糖2袋)を啜る双子姉妹。
「おじぃちゃま~。お部屋でお帽子をかぶるのはお上品じゃないですわ」
ご機嫌なウト、そうかそうか、と、いつもかぶってる毛糸の帽子を脱いだとたん
双子1「あら大変。この人、おハゲになってますわよ」
双子2「まあホント。ほとんど残ってないじゃございませんこと」
孫娘Loveのウト、怒るわけにもいかず真っ赤になってフリーズしたそうな。
622 :ちわわ 2009/03/25(水) 00:59:22 0
この事件の数日前に我が家でお上品クラブが開催された時
室内で帽子をかぶるのはお上品じゃない、と双子に教えたのは私。
頭を気にしてるウトを想定してないこともなかったんだが・・・。

以後ウトが身体ネタを言い出すと、私とトメコトメで
「うっせ。お上品クラブ召還すっと!」と言って黙らせてる。
ウトは
「ハゲはお上品じゃないのか」とか
「お上品クラブは血も涙もない」とかぶつぶつ言ってる。
631 :ちわわ 2009/03/25(水) 01:44:49 0
>ウトは
>「ハゲはお上品じゃないのか」とか
>「お上品クラブは血も涙もない」とかぶつぶつ言ってる

血も涙もないお上品クラブwワロタw
635 :ちわわ 2009/03/25(水) 04:53:30 0
>>621
GJ!
笑ったしなごんだw
血も涙もないお上品クラブ、可愛いw
633 :ちわわ 2009/03/25(水) 03:14:53 0
人の身体の欠点をしつこくネタにする人って
自分がネタにされるとマジギレしたりするよねw
640 :ちわわ 2009/03/25(水) 08:30:25 0
ブスをブスと言って何が悪い!とか
デブをデブと言って何が悪い!と豪語するタイプの男忄生も
自分が年取ってはげた時、「ハゲ」と言われると凹むらしいね。
自説の通りならハゲをハゲと言っても良いだろうに。ハゲなんだし。
634 :ちわわ 2009/03/25(水) 03:28:40 0
>>GJだねww

よく自箸で皿を引き寄せる旦那に「んまぁ、お行儀の悪い、お里が知れましてよ」と私が言うと
娘が合わせて口に手をあてながら「オーホッホッホッww」と二人で虐侍するのもお上品倶楽部風なんだろなw
638 :ちわわ 2009/03/25(水) 06:43:45 0
スレ違いだけどワロタww
双子ちゃん達、天然なんだろうな
おじいちゃんもデブとかいってるから真似~ってw
639 :ちわわ 2009/03/25(水) 08:26:54 0
ちょっと教育に悪いんじゃないか?
641 :ちわわ 2009/03/25(水) 08:40:53 0
コトメ子ちゃんたち「おほほプリンセス」読んだな。
644 :ちわわ 2009/03/25(水) 09:45:26 O
ハゲがお上品なわけないだろwwww
つかハゲたらタヒんどけってww
645 :ちわわ 2009/03/25(水) 09:53:55 0
>>644
貴様は私を怒らせた
646 :ちわわ 2009/03/25(水) 09:59:24 0
>>644
ショーン・コネリーに威嚇されちゃえ
649 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:12:11 0
ジャンリュックにめためたにされてしまえ
650 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:17:11 0
「ジャンリュック」で検索してもわからなかったけど
「ジャンリュック ハゲ」で検索したらわかった
651 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:36:31 0
ジャンリュックは若いころから禿なんだぞ。
父親もそうなんだぞ。
兄貴もそうなんだぞ。
息子もそうなんだぞ。

でも上品なんだぞ。
653 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:47:45 0
ジャンリュック役の人はハゲはじめ19歳だっていうもの
格が違うのよ格が
652 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:46:11 0
おフランスやロシアでは、ハゲは男忄生ホルモンたっぷり=
忄生欲が強い=魅力的っていう女忄生がけっこういるんだってさ
ジャンレノとかショーンコネリーが代表格なんだってさ
654 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:48:26 0
多分>>621ウトは
おフランスやロシアの人じゃないからねえ
647 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:00:00 0
プライドの高いハゲは特に、ハゲた時点で
「ハゲ」と言われてもあまり面目がつぶれない
キャラを確立せんといかんな
648 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:01:29 0
角野卓造のようにな。
655 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:48:32 0
ハゲは体毛濃いよね。
眉毛もさもさ胸毛もさもさ腕毛もさもさ
656 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:50:16 0
ここはハゲの魅力をを熱く語るスレになりました。
657 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:52:36 0
もう>>621ハゲ爺は反省してるでしょ?
これ以上ハゲハゲ書くの禁止。
658 :ちわわ 2009/03/25(水) 10:53:32 0
ハゲしくハゲしく同意
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1236598544/
他サイト生活系人気記事