214 :ちわわ 2010/06/13(日) 12:09:57 0
どこに書くか迷ったけど、ウトさんの態度にスカッとしたのでここに投下。
トメとコトメはピーナッツ親子。
トメは専業主婦のくせに家事放棄、トメ実家にべったりで、ウトさんは
ATM扱いどころか常に二人に馬鹿にされてて本当に気の毒だった。
しかも10年以上単身赴任してて、トメ・コトメは好き放題。
コトメも30過ぎてやっと結婚したんだけど、トメを見習っているので
すぐに返品されてきたが「特に困らないし」とすんなり離婚。
そのタイミングでウトさんがトメに離婚を宣告したらしい。
いつも空気のウトさんが「お前の好きな実家に帰ればいい」ときっぱり
はっきり言い渡した。
しかし、トメ実家はトメ母が既に亡くなっており、トメ弟が継いでいる。
トメにいびり倒されたトメ弟嫁は「こっち来んな!」と拒否。
トメは夫に電話で泣きついてきたが「自業自得」とだけ言って切ってたw
コトメはコトメ元夫にすり寄ったが「おたく誰?」でスルー。
トメ弟が団地を手配したらしい。二人であれだけ馬鹿にしていた団地に
住むしか無い状態。
何故あんなに言われて離婚しないのかと思ってたが、きちんと準備していた
ウトさんの行動にスカッとした。
215 :ちわわ 2010/06/13(日) 12:28:29 0
どう準備してたのかさっぱりわからん。
片方が離婚と言い出しても、拒否されればどうにもならんだろ。
216 :ちわわ 2010/06/13(日) 12:48:31 0
専業で長期の家事放棄ってだけで十分有責な希ガス
きっと他にもあるんだろうけど
217 :ちわわ 2010/06/13(日) 13:21:17 0
>>215
解りづらいので書きませんでしたが、コトメはもう一人いて(夫姉・既婚の
良コトメ)良コトメさんに聞いた話によると、10年前に赴任が決まった時に
一度離婚の話があり、弁護士に依頼して再構築する気があるならば赴任先に
来い、来なければ離婚、家は処分する、という文章を作って、夫をなめきった
トメに署名捺印させていたらしい。
単身赴任ではなく「別居」だったそうです。
離婚ですが、当然トメは拒否。最初は「ばかじゃないの」と笑い飛ばして
いたくらいです。
今はトメ弟がトメに出て行くように説得中。ただ、ウトさんは、あいつらが
居座るようならば、何の未練もない家はくれてやる、と言ってたそうです。
218 :ちわわ 2010/06/13(日) 14:03:30 0
拒否されれば裁判すれば良いだけの事
専業で家事放棄ってだけでも有責になるのにそれ以上に色々ありそうだし
裁判になったらトメコトメ勝てないよ多分

家だってくれてやっても良いかも、2人に働く気がないのなら
固定資産税とかその他諸々の諸経費払えなくなって生活破綻するだろし
個人的にスカ
219 :ちわわ 2010/06/13(日) 14:34:17 0
>>218
補足してくれてありがとう。その通りです。
トメも今まではジャイアンみたいなトメ母が味方で強気でしたが、
既に4年前に亡くなっているし、今まで無視されてきた夫と夫姉は
当然知らん振り。
多分、家を売って当面の生活費にあてるでしょう。
220 :ちわわ 2010/06/13(日) 15:24:10 0
>>219
家売れればいいけど、汚家っぽいしなぁ。
トメコトメが全力で寄りかかってきそうだから
頑張って逃げ切って下さい。
222 :ちわわ 2010/06/13(日) 19:38:02 0
家なんて恵んでやることない!
ウトさんの労働や悪夢の結婚生活を思えば
ネ果一つで追い出されても文句いえる立場じゃない。
223 :ちわわ 2010/06/13(日) 21:48:03 0
身分不相応に家なんざもって
税金だ修理費だ光熱費だにばんばんお金かかって
生活破綻して野垂れタヒぬと良いさ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1274768922/
他サイト生活系人気記事