25 :ちわわ 2017/12/26(火) 17:47:59 ID:???
今まで自慢になるかもと思って書き込みしなかったんだけど、聞いてちょうだいな
婆、鏡餅のような体型だったのよ。ゆるゆるのゴムのズボンしか履いていなかったわ
色々言い訳して好きなものばかり食べていたから当然よね

忘れもしない去年の夏、習い事に新しい方が入会してきたのだけれど、その方は婆と同い年で身長も同じくらい、子供の年齢も人数も同じで「これも何かの縁ね」と意気投合したの
ところがそのお友達、すごくスタイルがよくてね。引き締まってるのよ。いつも身綺麗で、清潔感があってエネルギッシュで、だけど嫌味なところか一つもないの。
隣に並ぶのが恥ずかしくて、消えてしまいたくなったわ
それで恥を偲んで「あなたのように生きてみたいわ」と言ってみたら、「この年で恥ずかしいのだけど、筋トレしてるの」って

そこから自宅で出来る筋トレのやり方を教えて貰って、インスタグラムやYouTubeで筋トレの正しい姿勢を教えてくれる動画を見て、毎日少しずつ筋トレしたのよ
細身とは言えないけど、お尻はプリケツになったわ!爺も子供たちびっくりよ!

もし来年の目標に筋トレを追加したい婆様がいたら、是非やってみてほしいわ
26 :ちわわ 2017/12/26(火) 18:26:16 ID:???
婆もくびれがなくなったので、来年は着物着て過ごすのを目標にしようと思ったの。
もらいものの紬やウールばかりあって、普段にしか着られないものばかりだし。
>>25婆の書き込みを見て、これじゃダメだって思ったわ!
婆も筋トレしてくびれとプリケツを手に入れるわ!
着物を着るとしても、ぜったいそっちの方がかっこいいはずだもの!
>>25婆!
27 :ちわわ 2017/12/26(火) 18:27:55 ID:???
>>25
素敵なお話ね
素敵だなと思った方に教えを乞う勇気も、聞かれて親切に教えてくれる方どちらもよ
31 :ちわわ 2017/12/26(火) 20:21:23 ID:???
>>25の筋トレ婆よ。皆様ありがとう、素敵だと言っていただけて嬉しいけれど、本当に素敵なのはお友達だわ。
あの方のようになりたいという人が目標にあるだけで違うわね
言うだけタダだと思ってる図々しい婆よ

婆も形から入るタイプだから、腹筋ローラーと輪っかのついてるゴムチューブだけ買ったわ
しめて合計2000円よ
テレビを見ながらゴムチューブを足に引っ掛ける運動とか、ほとんどながら運動でダラダラと1年ほど続けているけれど、見た目は随分変わったわ。同じ体重でも筋肉になるとこんなに変わるのかと驚いたものよ
気持ちも明るくなって前向きになれたわ

こんなお話聞いてくれて本当にありがとう
もし興味のある婆様がいれば嬉しいわ
32 :ちわわ 2017/12/26(火) 20:43:12 ID:???
>>25
筋トレ婆、ありがとうなのよ!勇気とやる気が出てきたわ
とりあえずは、アマゾンでヨガマット買うわ
ところで貼るだけで腹筋を鍛える機械みたいなのはどうなのかしらね・・・
いきなり楽することを考えてごめんなさい。ダラ婆だわね
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513978561/
他サイト生活系人気記事