603 :ちわわ 2012/09/09(日) 18:29:37 0
豚切り・乱文失礼します
数分前から自分の中で修羅場

今日は母の誕生日、そして今年の11月で結婚25年目になる。
昔からプレゼントをあげるっていう習慣がなかった。
私は今年受験生で金銭面ですごい迷惑をかけているので、
せめて何かしてあげようと思ってフットマッサージをしてあげようと考えた。
今日に備えてバラの匂いのクリームも買い、泣いて喜ばれるだろうと自惚れていた。

続きます
604 :ちわわ 2012/09/09(日) 18:31:24 0
いざお風呂を洗い、お湯をはり、母に一言
私「マッサージしてあげるからお風呂はいってきて」
母「何わけわからんこと言ってんの、汗臭い」

誕生日の母に当たることもできず無言でお風呂のお湯を抜き自室に帰ってきました。
まさか断られることを想定しておらず、更に汗臭いの一言

珍しい事をするものじゃない、とさっきから心の中が修羅場中です。
下手な文章、細切れで失礼しました。
605 :ちわわ 2012/09/09(日) 18:35:34 0
>>604
お母さんの照れ隠しでしょうにー
なんでお湯抜いちゃったの?いっそ先に入ればwwww
606 :ちわわ 2012/09/09(日) 18:41:50 0
>>605
照れるという事を忘れたような母で、
むしろ何かしてあげるとニヤニヤしてそれを受けるような人なんです。
今回は本当に冷たい感じがしました・・。

実はお風呂を洗うときにシャワーで入りました。
たぶんパジャマ用のシャツが寝汗臭かったのかなと・・・orz
シャツ着替えてきます
607 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:08:43 0
ばらのクリームそのままあげなよ それだけでもかなり嬉しいよ
608 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:08:58 0
お湯が勿体無い…
610 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:29:03 0
>>606
マッサージしてあげるとは知らなかったわけだしさ
といっても、あなたも気分落ち込んだだろうから
手紙でも添えて、クリーム渡したら
テーブルの上にでも置いとくのもいいよ
611 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:30:51 0
いや、マッサージしてあげるって、言ってるか
ごめん
612 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:36:39 0
>>603
例え記念日だろうとなんだろうと
あんたは何も悪くない親が毒で悪いだけだ
くやしいけど、もらい事故みたいなもんだから
じっと気持ちを落ち着かせて下さい
くりかえすがあんたは悪くない絶対わるくない
614 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:47:59 0
喜んでくれるかな…って考える心の優しい娘さんだよ
あなたは悪くない絶対に
617 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:55:03 0
>>603
今日の18時頃なら夕飯の準備or後片付け等々、色々やることがあったから
お母さんきっと「なんでこんな時間に??」って思っただけじゃね
洗い物してるときに「私がやっとくからお風呂入ってきなよ。後でマッサージもしたげる。」
とかだったら涙腺崩壊してたかもな
618 :ちわわ 2012/09/09(日) 19:58:08 0
お母さんもそんなに悪いとは思えない
マッサージっていっても何のことかわかんないし
主婦としてはそのお風呂の水道代も家計から出てるんだから‥とは思う
619 :ちわわ 2012/09/09(日) 20:26:28 0
そんなことで無言でお湯抜いてふてくされられてもね、って感じ。
サプライズってたいてい迷惑だし。
あらかじめ「明日は誕生日だから、マッサージをプレゼントするね!」
とでも言っておけば自分も傷つかずに済んだのに
620 :ちわわ 2012/09/09(日) 20:45:29 0
自分の好意は受け取ってもらって当たり前
受け取らないなら罰を与える

なんだかなぁ

そもそも風呂洗ってお湯をはるのが親孝行?
普段からやれよゴクツブシwww
623 :ちわわ 2012/09/09(日) 20:50:36 0
汗臭いとか書いてあるから男かと思ってた
624 :ちわわ 2012/09/09(日) 20:55:42 0
夕飯の前で忙しい時間に、いきなりそんな頓珍漢なことされてもさ。
ひとりよがりのバカガキだよね。そのお湯のもったいなさが許し難い。
しかもこの程度のことで修羅場!とか言って2乚スも使ってグチグチ。
だめだこりゃ。
625 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:01:06 0
たくさんの乚スありがとうございます。

基本的に自分の気が向いたときしか家事はしない母で、その時もパソコンで遊んでいたので大丈夫だと思ってました。(週3ペースでフルタイムのパートはしてます。)

お湯を抜いたのは普段家事をしない母への軽い当てつけも合ったかもしれません。
どうせなら兄と父が入ってから抜けばよかったと思いました。

ではROMに戻ります。
ありごとうございました
626 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:03:52 0
>>625
女忄生だよね?
627 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:13:33 0
女の子でしょ
男の子に足にクリームでマッサージをされるのもちょっとね。
628 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:15:16 0
>>625
まぁ、気にしないで
そんなことザラにあることなんだからね
630 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:45:05 0
>>625
受験生なら一番のプレゼントは合格だよ
注いだお金も報われる
頑張ってね
634 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:54:52 O
バラクリームでフットマッサージ
がすでになんだかよくわからない
突然娘がやってあげると言われたら「足…???スポーツ選手じゃあるまいし」てなりそう
603単に説明不足なんじゃないのかな
635 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:56:18 0
マッサージってやりなれてる人にやってもらわないと
たいして気持ちよくないよ。
637 :ちわわ 2012/09/09(日) 21:57:46 0
若者だからこのくらいにしてやれや
645 :ちわわ 2012/09/09(日) 23:41:38 0
>>604
最初に「誕生日おめでとう」ってつけておけば・・・
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1346724383/
他サイト生活系人気記事