141 :ちわわ 2011/03/28(月) 11:09:44 0
修羅場か義実家か、悩んだけど、対応未定なのでここで。

姑がメールを誤爆した。
本来なら旦那に送るつもりだったみたい。

うちには1歳になったばかりの男女の双子がいる。
旦那実家は信州、私実家は関西
関西本社勤務だった旦那は、去年の秋に転勤になり、今は関東(農作物に影響の出た県)に住んでいる。
地震のときは本当に偶然に子供連れて私実家に帰っていた。
一人で2人連れて帰るのは大変なので、
旦那が金曜日に有給とって日曜日に一人で帰る予定っていう今考えても神様に感謝したい予定。
今も実家にいるので水不足も放射能もれも、とりあえず大丈夫。
私は「あなたの実家にも心配いらないって連絡入れておいてね」と旦那に頼んであった。
ここまで前振り

142 :ちわわ 2011/03/28(月) 11:12:07 0
土曜日の朝に姑からメールが来た。
曰く「放射能が心配だから、こっちに帰ってこい。
跡取りの男の子君は必ず連れて帰ってくるように。
女の子は被爆したんで碌な子供はもう産めないだろうから使いもんにならないが、
女ならそれなりに稼ぐ道もあるだろうから、どっちでもいい。
嫁は被爆してもう使えないんで捨ててこい。
息子君も放射能かぶっているかもしれないから、谷川のきれいな水でふろを沸かして待っている
お父さん(舅)も待っているから、早くしろ」

メダマドコ????


143 :ちわわ 2011/03/28(月) 11:13:23 0
旦那にメールを転送して『どう判断するかはあなたに任せる」とだけ付けといた。
折り返しで、えらい勢いで電話がかかってきてすぐに親に電話するから、と。
さすがに旦那も驚いたらしかった。
私実家にいる、と言わずに「心配ない。みんな無事』とだけ実家に伝えたらしい。
父にもメールは見せた。
普段、怒ったところを見たことがあまりない父が赤鬼みたいな顔で携帯をにらみつけていた。

しばらくして、旦那実家から電話が来た。
電話してきたのは舅だったようだけど、私は出なかった。
母が出て父に代わって、父は黙って聞いていたが、
「そちらがどういう思想の持ち主なのか、よくわかりました。
これからのお付き合いはそれなりにさせていただきます」
だけしか言わなかった。

旦那の弟クンの就職とか父が頼まれてたんだけど、白紙になるだろうな。
(父は結構大手の、それなりの役職にいるので)
旦那は当分、休みがとれそうもないのでこっちには来れない。
そのためか、土曜日の夜に電話で父と長いこと話していた。
それから、父は義実家の家電と全員分の携帯番号を着拒にした。
もうしばらくこっちにいる予定だったんだけど、
その後、家に帰れるかどうか、わからなくなってきた。

孫バカの母と祖父母が今日は少しあったかいと双子用のベビーカーで散歩に出たすきにカキコ。
正直、もう、世の中がどうなるのかわからない。
明日、どうなるんだろうね。
なんか、涙が出て止まらない。

はき捨てごめん。
144 :ちわわ 2011/03/28(月) 11:14:43 0
>>141
それを見た旦那はなんて思うんだろうね。
旦那がトメに激怒するならトメと絶縁。
微妙な対応だったら、
「私はいらないようですので実家にかえります。子供は渡しません」でいいんじゃないかな。
147 :ちわわ 2011/03/28(月) 11:21:46 0
>>141
>>144です。りろってなかった。ごめんね。
しかもまだ実家にいたのね、文盲でごめんなさい。

旦那の詳しい対応が知りたいところだけど、
あなたのご両親の気持ちを考えると切なくなる。
こんなこと言われるために嫁に出したんじゃないのにね。
お子さんたちもとても可哀想だ。

きっと弟の就職云々もあるみたいだし、
反省したふりですり寄ってくるだろうけど、
とにかく無視でいいと思うよ。
息子の愛した人間、息子の子供(孫)に対してそんなことを
平気で言えるような人間とは関わるだけ時間の無駄だよ。
そんなやつらのために消耗する精神力がもったいない。

同じ関西だけど、画面のこっちから応援してます。
150 :ちわわ 2011/03/28(月) 11:28:36 0
>141
この世に存在する罵詈雑言をすべて駆使しても足りないほどのクソトメですね、それ。
170 :ちわわ 2011/03/28(月) 14:00:44 0
>141
他人の話でも涙が出るほどひどいメールだわ。
今までで一番のクソトメ!人間じゃねーよ。
171 :ちわわ 2011/03/28(月) 14:11:39 0
こりゃぁ、離婚か
旦那を含めて旦那実家との縁切りかの
どちらかだね。
こんな屑共と旦那が付き合いが残る、
と思うだけで胸糞悪くなる。
190 :ちわわ 2011/03/28(月) 16:55:55 0
>>141のケースで一番深刻な被害者は義弟君だろうなぁ
兄嫁実家のコネでそこそこの就職ができそうだったのに馬鹿親の所為で
まるっきりの白紙、悪くすると噂が廻って兄嫁実家と繋がりがある会社は
門前払い
より深刻な雇用状況になりそうな時勢で自分に全く落ち度が無いのに
こんな仕打ち受けたら親をかなり恨むだろうなぁ
全ては鬼畜トメの罪だが
196 :ちわわ 2011/03/28(月) 17:09:01 0
仮に誤爆が無かったとしても、
嫁と娘を捨てて息子だけつれて
旦那が帰ってしまったら、
就職先を世話してもらえるような
良好な関係を続けていけると思ったのか?w
204 :ちわわ 2011/03/28(月) 17:22:14 0
鬼姑メールを読んでいなければ、いくらでも言い繕えるじゃない?
「小さい孫2人が心配だったから、まず余震や放射能の心配のない~」
>>141は落ち着いて、引越しの準備してらっしゃい」とか
いわれたら「なんて善い御姑さま!」って勘違いしそうだよ
内定決定した後の「お断り」は大きな企業なら
去年くらいからペナルティが科せられたはず
だから、>>141の舅・姑は>>141実家家族泣き寝入り~、
偽実家は跡継ぎも義弟の内定も取れてウハウハ~とか
バカな夢を見ていたんでしょう
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1301065577/
他サイト生活系人気記事