207 :ちわわ 2017/10/06(金) 03:41:24 ID:???
婆ね8月半ばから急に抜け毛が増えたの
シャンプーするたびにドライヤーかけるたびにびっくりするほどの毛が抜けていくの
クイックルワイパーかけると髪の毛ものすごいの、髪の毛だらけになったゴミ箱見て爺が「うわっ」て言うくらい
でも別に妊娠も出産もしてないし自覚するほどのスト乚スも無いし原因がわからなくてね
薄毛一直線になるにしちゃ早すぎの年齢だし本気で???だったの
でもね5日間ほど旅行に行ったら抜け毛止まったのよ
で帰宅したら2日後くらいからまた抜けまくり
原因はね自宅で使ってたシャンプーだったの
でも変なシャンプーじゃないのよ
婆ね旅行とホテルステイが趣味でね、お金と時間に余裕があるとちょっといいホテルに泊まることよくあるの
ちょっといいホテルだとアメニティが某フランスメーカーの率が高くてね
香りがいいから持って帰ってそれ使ってたの(もちろん持ち帰りサイズのやつよ)
それ溜まっちゃってて、だから家で消費してたのよね
今は別の頭皮ケアシャンプーに変えて一週間、かなり抜けなくなったわ
なんとか元くらいまで回復させたいと思ってるわ
それにしてもシャンプーでわずか数日であそこまで変わるなんてびっくりよ
208 :ちわわ 2017/10/06(金) 03:43:32 ID:???
そのフランスメーカーが悪いかというとそうでもないと思うわ
だってあっちこっちに支店展開しまくりの有名メーカーだからそんなことがあれば大騒ぎになるはず
高級ホテルがそんなの使わないはずだもの
だから婆と相忄生が最悪だったってことなんでしょうね
でも気がつかないでそのまま使ってたら多分年内にはハゲだったと思うわ
本当に怖いわ
241 :ちわわ 2017/10/08(日) 19:28:47 ID:???
このスレ書き込むの初めてだわ
よろしくね

>>207
婆もそうなんだけど、お盆過ぎてから抜け毛が増えるのは乾燥のせいだとせいだと思うの
きっと抜け毛が減ったシャンプーは脱脂し過ぎないものだったのね
婆は頭頂部が特に乾燥で刺激を感じやすくて脱毛しやすいから、
美容師さんにオリーブオイルでマッサージしてからシャンプーするように
指導されたわ
そう、要するに脂をとり過ぎて乾燥させないことが大事らしいわ
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1506357935/
他サイト生活系人気記事