812 :ちわわ 2017/05/12(金) 17:49:34 ID:???
気圧が低いのか、
片頭痛持ちなので、
只今グロッキー中な婆よ
トメさんの買い物にお付き合いしてたんだけど、
お別れした直後からこのざまよ
しばらく横になるわ
814 :ちわわ 2017/05/12(金) 18:38:14 ID:???
>>812
少しは収まったかしら
九州から雨が来てるから気圧は下がっているんでしょうね
偏頭痛保ちじゃないけど偏頭痛を起こした人は何度も見たから本当に辛いんだろうなと思うわ
食事の支度もあるでしょうけどどうぞ無理なさらないでお大事にね
815 :ちわわ 2017/05/12(金) 19:14:13 ID:???
婆も偏頭痛持ちよ。毎回吐いてるわ。脳の検査なんて何度もしたわ。異常はないのよ。いやになるわよね。
816 :ちわわ 2017/05/12(金) 20:38:33 ID:???
812の片頭痛婆よ
優しい言葉をかけてくださってありがとう
爺がテイクアウトして来てくれたから、
夕飯の支度はなしだったから、
少し復活したわ
明日の雨が早く上がるといいわ
困ってる婆様も早く元気になるといいわ
818 :ちわわ 2017/05/13(土) 01:28:42 ID:???
婆ね、子供の頃からの筋金入りの片頭痛持ちだったの。
過去形で言うのは、上から吐き下から下す(キタナくてごめん)あの強烈な片頭痛が全くしなくなったのよ。
あらま、治ったのかしら♪なんて喜んでいたら違うんですって。
血管が膨張して神経に触って頭痛を起こしていたものが、加齢とともに血管が固くなって
膨張しなくなったせいなんですってよ。
驚きのあまりガビーンとタヒ語を発したわ。
片頭痛で苦しんでいる婆の皆さま、さらにお年を重ねれば楽になりますわよ。
って、なんの励ましにもならないわね。

上のほうで、資格持ちのハイスペックな婆の皆さまの話を読んでいたら、記憶がじわじわっと蘇ってきたわ。
20年前ほどに、何かパソコン関係の資格取った…と、思い出したの。
それが何だったのかさえ思い出せない。
2級程度だったけど、、、、ワードとかエクセルとか、そんなものだったような曖昧な記憶。
もう婆だからどうでもいいんだけど。
820 :ちわわ 2017/05/13(土) 09:56:50 ID:???
>>818
同じような頭痛時の症状だわ
そして近頃はありがたいことにそこまでひどい頭痛が起きていなかったわ
かかりつけの婦人科でいい薬を処方してもらってからはお守りがわりに持っていたのよね
818婆の加齢から緩和されてるだなんて思ってもみなかったわ~
821 :ちわわ 2017/05/13(土) 10:44:36 ID:???
加齢で片頭痛が緩和されるなんて初耳よ
婆も酷い時には吐き下して、
本当につらかったから、
最近はそこまでにならないのは、
先に薬を飲んだりして先手を打つからだと、
納得してたのよ
確かにそこまで酷いのは減ってきてるから、
加齢も悪くないのでしょうけど、
内心複雑だわー
822 :ちわわ 2017/05/13(土) 11:09:25 ID:???
血管が硬くなるのは良くないことでは?
偏頭痛はきついけど血管が硬く脆くならないように食生活とかがんばって少しでも柔軟忄生を保つわ
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1492654268/
他サイト生活系人気記事