499 :ちわわ 2009/08/24(月) 12:18:43 0
嫁いびりやダブスタなんてものは全くなく、頼れば喜んで何でもしてくれる
良トメと思われるようなうちのトメなんだけど、娘(コトメ)も嫁(私)も
トメに頼ることも構われることも嫌なのでトメは不満。
そのうえ、コトメ一家もうちも近距離に住んでいるのにあまり来ないことも
不満でグチグチとコトメに言っていたらしい。
すると、コトメの隣にいたコトメコに
「こんな汚い家には誰も来たくない。私だって行きたくなかった。
いつも部屋の隅には埃のかたまりと犬の毛がある。
おばぁちゃんはどうして掃除をしないの?汚くて平気なの?」
と言われ落ち込み、久しぶりに旦那が行くと珍しくトメが掃除をしていたらしい。
コトメコは綺麗好きで、ずっとコトメに訴えてきた。
コトメやコトメ夫がトメに掃除するように伝えていたし、私たちが義実家に
行った時も家の中には絶対に入らない。汚い家には入れないと毎回旦那が
言っていたけど、掃除していると言い張っていた。
孫の言葉は違ったらしい。
前にトメがコトメコが神経質に育ってしまった。神経質は良くない。みたいな
ことを私に愚痴ってたことがあったけど、綺麗好きでキッチリした
コトメコちゃんで良かった。


500 :ちわわ 2009/08/24(月) 12:40:05 0
孫パワーの有効活用だな。
で、部屋はキレイになったんかい?
良トメだが汚宅って、ダラなのかな。>>499トメ
502 :ちわわ 2009/08/24(月) 12:59:09 0
>>500
私は良トメとは思ってないんです。押し付けがひどいので。
義実家近所の人たちから、良い姑さんで良かったわねぇとか言われるもんで、
良トメと思われるような…となったんだけど。わかりにくくてスミマセン。

綺麗になったかどうかはあまり期待は出来ないけど、
しないよりはした方がいいので頑張ってもらいたいです。
503 :ちわわ 2009/08/24(月) 13:02:59 0
うざそうだなw>頼れば喜んで何でもしてくれる良トメと思ってる近所の人たち

「そんなことないですよ何べん言っても掃除しないんですよ!」とは
言えんかっただろうしなあ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1246974379/
他サイト生活系人気記事