392 :ちわわ 2017/05/09(火) 04:56:24 ID:Jgi

(参列者が)不幸だった従姉の披露宴を投下する。
私は参列していないので聞いたことを憶測で補足して書いているので祖語はご容赦ください。
披露宴会場に向かった二百人規模の集団が迷子になった話。
修羅場な結婚式案件かな?と思って書き始めたんだけど、読み返したら因果応報だよなと思ったのでこちらに。スレチだったらごめんなさい。

前提
父は三〇代で癌を患い他界。以来母子家庭。結婚したのは父の姉の娘。
父のタヒ後母子家庭となった私たち母子に伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。
「お前たちのせいで弟はタヒんだ」とか、「弟がタヒんだからってこっちに頼ってくるな」とか。
母は義理ごとを欠かす人間ではないのでネチネチ当てつけをしてくる伯母にも礼節を保って接していた。
母は学校の教師。従姉から招待状が届いた時点で当日が教え子の引率(運動部)決まっていたため出席できず、市内に住む姉が「こんなことでネチネチ言われるのはイヤ」と代理で出席。
伯母と従姉は私たち姉妹を「父なし子」と馬廘にしてきたが、言動の香ばしさが祟って離婚された。
姉と従姉は同い年なので中学と高校が同じ。ただし仲は悪い。
新郎新婦の挙式、披露宴はお互いの地元とはまったく関係のない遠方のホテルで行う予定になっていた。
挙式は近親者のみの参列だったそう。
姉は地元にいる親族と共に飛行機の距離を出かけて行った。

この姉と親族から聞かされた修羅場。

前振りが長くてごめんなさい。
ここを書いておかないと混乱させるかと思い書いた。
余計な情報だったらスルーでお願いします。

披露宴会場に指定されていたホテルにたどり着いた一行は、ホテル側から披露宴の予定がないと言われ「!?!?!?」状態になったらしい。
招待客二百人前後の集団(両家親族、新郎新婦会社関係者、友人一同)状況が理解できず。
姉は思わず開催場所の住所をスマホで検索し、招待状に記されている日時を三度見したらしい。
(時間的に挙式中?)新郎新婦、その両親と連絡がつかず集団迷子完成。
参列者のうちの数人(両家の家長格や新郎新婦の会社の上司と思しき人物)がホテル側とやりとりしたところ、披露宴および宿泊は二週間前にキャンセルされているとのこと。
ほぼ全員遠方からの招待客なのでホテルに宿泊する旨が事前に案内されていたため、迷子集団が難民化。
この時点で大部分が呆れ顔で現地解散。(怒って帰っていく群れに両家の家長格がひたすらお詫びしていた。)
残った集団は誰でもいいから事情を説明してくれる人間を求め、知人や参列していない友人に電話をかけまくる。
姉は伯父が寄り添って連れて来た祖母を放置できなかったことと、wktk根忄生で残っていた。(私にLINEで実況。伯父は対応に追われていた)
伯父を含めた良識派がホテル側の人に手伝ってもらいながら、何とか今日の宿泊先の確保だけでもと奔走するも時期柄全滅。
(とんぼ返りするにしても航空券の問題があるから?)
姉を含む若い世代は「ネカフェにでも泊まるか」とさほど悲観してなかったそう。
393 :ちわわ 2017/05/09(火) 04:56:33 ID:Jgi

披露宴開始まであと一時間もないころになってようやく新郎新婦およびその両親と連絡がつき、詳細が判明。
概要は、披露宴会場を別の会場に変更したものの参列者に告知してなかったというもの。

何でも従姉が本当に披露宴をやりたかった場所が予約でいっぱいで仕方なくホテルに決めたものの、急遽キャンセルが出たことを知った従姉がどうしてもそこがいいとゴネたそう。
披露宴をキャンセルするとホテルに伝えた際に、キャンセル料請求と招待客の宿泊費用の割引が適応されないと対応されたため「じゃあ別のホテルをそっちの責任で予約して」とごり押ししたものの、ホテル側に当然断られ「あのホテル、非常識!!」と電話でご立腹していたそうだ。
電話口の伯母は自分たちが案内を忘れたことを棚上げにし「急いでこっちの会場に来い」と言ったそうだが、羽根でも生えない限り無理な距離。
この時の姉から届いたLINE→「ちょwww ここから四時間かかるんだけどwww」
(実際は草じゃなくて絵文字だったけど乗せられないから草で代用。)
残っていた面々も「アホにこれ以上付き合えるか」と交通費を別途請求することにして解散に決めたそう。
姉はちゃっかりそのあたりの観光を楽しんだ後、翌日の便で戻ってきた。(ネカフェ泊り)

従姉は即日離婚。
誰も招待客がこない披露宴に新郎側の両親が激怒し、両家の両親の仲が険悪になったことと、新旧披露宴のキャンセル料含む費用をだれが負担するかで楺めに楺めたため。

伯母と従姉はホテル側が招待客に連絡しておくのが筋!!とわけのわからない理屈をこねてホテルを訴えると息巻いたものの返り討ちにされた模様。その後、矛先を親族に替えてお前たちが披露宴に来なかったせいで!!訴えry

新郎新婦は招待客の会社の同僚や友人、親族からあっという間に一連をリークされ笑いものになった挙句に二人とも退職。新婦の従姉は引き籠った。
父方親族が集まるたびに毟り返されて伯母は発狂するが、日ごろからこの伯母の言動には迷惑を被ってきた親族はここぞとばかりに突いている。
従姉が引き籠ったままだと知っているから「今仕事は何してるの?」とか、「うちの娘が旅行に連れて行ってくれた」とか、煽る煽る。
やり過ぎかなと思わなくもないけど因果応報でいいと思ってる。
秋に姉が嫁ぐので厄落としに書き込み。

395 :ちわわ 2017/05/10(水) 02:58:53 ID:8lM
>父のタヒ後母子家庭となった私たち母子に伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。
392が暴言吐いたことになってるw

因果応報というより自業自得な感じ
397 :ちわわ 2017/05/10(水) 09:12:55 ID:Ga6
>私たち母子に 伯母は 暴言を浴びせられてきた。

なるほどw
「浴びせてきた」にするか、てにをはを修正しないといけないね
394 :ちわわ 2017/05/09(火) 22:35:19 ID:LTb
面白かった
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/
他サイト生活系人気記事