373 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:50:27 .net
イオン大嫌い
勤めてたけど本当にブラックだった
家庭崩壊しかけたわ
383 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:51:39 .net
>>373
パートにも手厚いって聞いてたけど違うのね
384 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:51:39 .net
>>373
まぁブラック感は溢れ出てるよね
382 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:51:32 .net
>>373
パートさんと店長がやたら不イ侖してたわ
388 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:52:07 .net
>>382
底辺感すごくてキモイわねw
400 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:54:38 .net
うちやたら乱れてたようで社員と派遣の私語禁止よ
391 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:52:52 .net
パートだと店長と話すキカイもないわうちのとこ
でかいのよ
392 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:52:56 .net
社員とパートではどこも違うと思うわ
390 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:52:40 .net
>>373
そーなんだ
イオンって色々あるわよね
姪っ子がイオンモールのデベ側で働いてるけど、イオンモールに入ってない洋服屋さんで買ってるって言ってた
特定のテナントさんで買うと何か言われるみたい
396 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:53:56 .net
>>390
誰に言われるのかしら
本部の人?
401 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:54:38 .net
>>396
テナントさんだと思う
うちのお店では買ってくれないのに!みたいな
414 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:56:33 .net
>>401
えープライベートで買うなら関係ないじゃんね
377 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:51:08 .net
>>373
アルバイトしかしたことなかったけど
楽だったのよねぇ
店舗の差かしら
406 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:55:23 .net
>>377
正確にはイオン系のスーパーなんだけど
定時が9-16だとすると実際店にいたのは7-20もちろんサービス
責任もすごいし売上上がらないと上から圧力半端ないし
休みはない(出勤しないと回らないもちろん無給)
まれに休みもらっても必ず電話が来る
これパートで背負わされてた
おかげで旦那がキレて離婚危機になった
412 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:56:30 .net
>>406
ニュースで取り上げられそうなブラック
424 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:57:33 .net
>>406
それはひどいねぇ
イオン本体の店舗の食料品売場でやってたけど
カードスキャン通りのお金貰ってたわね15分単位で
買い物するとそのカードで割引になったり
買い物ノルマもなにもなかったわ
419 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:57:13 .net
>>406
ザ・ビッグかしら
441 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:59:21 .net
>>419
ザ・ビッグの店員って目がタヒんでるわね
470 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:02:08 .net
>>441
安くて混んでるものね…
この間玉ねぎ落とされたけど手で掘ろって会計されたわw
480 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:03:00 .net
>>470
このご時世にw
512 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:06:35 .net
>>480
まあ見てないとこで落としてるかもだし皮むくしと思ったけどやっぱり気持ち悪くてそっと捨ててしまったわ
420 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:57:19 .net
初バイトはジャスコよw
下着と子供服だったわw
楽しかったわ
431 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:58:03 .net
まだジャスコだった頃店舗内の個人店で学生バイトしてたわ
楽しかった思い出しかない
よその店舗の人にも可愛がられて
でもお客さんがお尻触るとか最低だったw
435 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:58:39 .net
>>431
ジャスコで万引きー
ケンタッキーで食い逃げー
電車にただ乗りー
刑務所へー
453 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:00:29 .net
>>435
私の地元は
ジャスコでまんびきー
ニチイでくいにげー
ぎんこうでごうとうやりましたー
だったわw
ろくでもないわねw
455 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:00:40 .net
>>412
恐ろしいのが働いちゃうとそれが普通になって
当たり前になってくること洗脳だよね
あと類は友を呼ぶっていうか面接にくる人間もレベル低いのばっかで
結局負担になるような人ばかり数を数えることすらできないような感じの
そんでお客さんも低レベル毎日何回も怒鳴る客が来るのが当たり前
430 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:58:03 .net
>>406
記録つけて本部に言ったらサビ残分払ってくれそう
474 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:02:26 .net
今北産業
479 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:02:57 .net
>>474
イオンは
ブラック
場合によってはホワイト
403 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:55:05 .net
イオンはほらコロナが公になる前にマスク禁止と公表してたようなところだし
417 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:56:47 .net
>>403
でもLUMINEも暗黙の了解でマスク接客NGだったよ
ひどい花粉症であっても
表立って言わないだけで最初はどこも似たり寄ったりだった
476 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:02:35 .net
>>417
今は行ってないけど都心の某百貨店も最初の頃マスクNGだったわ
それ以前も冬場で風邪気味だろうと花粉症でズルズルしてようとマスクダメでね
理由がわたくし達は接客業なのでお客様に対して表情を隠してしまうことは失礼だからと
酷い咳の場合はマスク着用申請書出してOKもらえばできたけど面倒だったからしない人も多かった
当時職場で次々風邪うつし合ってたのも納得よ
491 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:03:57 .net
>>476
私が働いてたチェーン店服屋もマスク禁止だったわ
花粉症で常に鼻垂れてるのにマスクはお客様に失礼だから今すぐ外しなさいって
505 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:05:44 .net
>>476
そうなのよね
だからコロナ禍の方がむしろ販売員の体調はいいかも
昔は熱があっても売り場にいたから相当数のお客様に風邪やインフルエンザをうつしてたと思う
516 :ちわわ 2021/05/25(火) 02:07:35 .net
マスク文化続くといいなぁ
とにかく楽だわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621869558/
他サイト生活系人気記事