87 :ちわわ 2021/10/28(木) 09:58:14 0.net
婆の家の畑用の駐車場を来年度から幼稚園のバスの停留所に貸してくれないかと言われた
10人ほどでおしゃべり禁止にするし車でそこまで来るのも禁止にするとか都合のいいこと言ってたけど
人伝に今のバス停の人に話を聞いたら絶対やめた方がいいって証拠の写真みせてもらった
断りの電話入れるの気が重い
108 :ちわわ 2021/10/28(木) 09:59:47 0.net
>>87
無償で貸すの?
122 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:02:19 0.net
>>108
地域の子どものために無償で貸してほしいと言われた
何回も子どものためを連呼されて断りにくい感じにされて嫌だったの
前の人の話聞いたら本当に嫌だと思った
125 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:03:07 0.net
>>122
無償w
119 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:01:47 0.net
>>87
前にここでそうやって園に家の裏の敷地駐車場として貸したら
ゴミは捨てるわマナー悪いわで楺めてる婆ちゃんいたよ
園の態度もどんどん横柄になってそっちが神経質みたいに言われてもう貸さないって
124 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:02:35 0.net
>>119
どうやってやめたの?
来年からはもう貸しませんかしら
133 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:04:12 0.net
>>124
結末どうなったか詳しくないんだけどすごく園側の態度悪かったよ
無償なんて絶対やめたほうがいいしなんか適当に理由作って断ろう
128 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:03:30 0.net
婆は前にすんでた借家の前がいつの間にか幼稚園バスが停まるようになってて
待ってる間の子供が庭に入りまくるし親は注意しないしで幼稚園に苦情を言ったことがある
129 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:03:37 0.net
>>87
通園時間帯は園から監視員出してくれるなら貸しますとかは?
130 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:03:52 0.net
>>122
空き地になってるなら絶対辞めたほうがいいよたまり場になる
126 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:03:16 0.net
善意でどうのこうのってのは受ける側から言い出すもんじゃない
137 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:05:02 0.net
>>126
だよね 
実家のあるマンションの敷地も通う子供いないのに貸して
ずーっとそこで親が残って喋って凄かったわ
2、3年で断ったみたい
138 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:05:16 0.net
自分の敷地内で事故起きたら嫌だし婆なら断るわ
143 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:05:44 0.net
>>119
そういうトラブル多いのかな
前の停留所のところはバスの運転手の態度もすごく横柄で小さい子が花壇荒らしたりお菓子のごみ捨てたり
最近はお父さんの送迎も多いけど大声でスマホで話してたりすぐに解散しないでずっと話してたりで
時にはトイレ貸し手とか言われて園に注意したけどこどものためなのでとしか言われなかったそう
それで怒って弁護士入れて来年3月までになったんだって
婆も断るわ
教えてくれてありがとう
149 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:06:36 0.net
>>143
こわー
155 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:07:53 0.net
>>143
強気でいきな
多分、断られるケースばかりよ
152 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:06:56 0.net
婆は近所の園から使ってない畑を芋植えるのに無償で貸してくれって言われたわ
子供たちを自然に触れさせて食への感謝の心を育てるうんたらかんたら
でも前に畑かしてた親戚が水は使い放題あほみたいに使われて水道代請求してもスルーだったって聞いてたから断った
156 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:08:00 0.net
>>152
ひどいねえ
157 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:08:22 0.net
園バスなんてわざわざ駐車場いる?
婆子達の時は待ってて乗せて行ってらっしゃーいって
ものの1,2分しかバスなんて止まらなかった
167 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:10:01 0.net
>>157
道路邪魔だよ
176 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:12:21 0.net
>>167
でもわざわざ停車場作ってる園とか見たことないわ
ハザードたいて路肩に止めて乗り降りって違反じゃないし…
154 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:07:51 0.net
122婆だけど前のトラブルも耳にしたしトラブル怖いのでって断るわ
時には畑のトラクターとかも出入りするので事故も怖いし
気が弱いけど頑張る
164 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:09:08 0.net
>>154
むしろトラクター前面に出したほうがいいと思うわ
大事なお子さんたちに何かあったら申し訳なくてって大事なお子さん強調するのよ
153 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:07:46 0.net
物を借りるのに賃料払わないの何故なんだぜ?
158 :ちわわ 2021/10/28(木) 10:08:34 0.net
子供のためじゃなくて自分達のためにタダで差し出せ系は碌なもんじゃない
600 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:08:40 0.net
>>154だけどあの後すぐ電話してやっと電話終わった
誰かも予想してた通りトラクターでの出入りは園児の来ない時間でとか言い出したので
農繁期はJAとかにも駐車場として貸してるので無理とか時々軽トラもいくので無理とか無理と言い続けた
まだいろいろ言われたので今の所使えないのか聞いてみたら話を濁したので
なんかいろいろうわさで聞いてるけどちょっと無理で押し通した
友人にアドバイスもらったので録音はしてると伝えておいた

午後から写真見せてくれた人にお礼に行ってそのあとカラーコーンとか重石買ってきて勝手に使えないようにしてくる
JAにも連絡しなきゃ
心配してくれた婆ちゃんたちありがとう
長くてごめんなさい
614 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:12:41 0.net
>>600
園児の時間て朝はちょうど出勤時間だし午後は結構早いじゃんね
曜日によって運行が違ったら農作業はそれ配慮しろってこと?は?バカじゃね?
609 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:11:05 0.net
>>600
おつおつ
自分ちの駐車場使うのに園児がいない時間にとか何とちくるってんのよねえ
606 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:10:54 0.net
>>600
二時間?頑張ったわねお疲れさま!
615 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:12:42 0.net
>>600
お疲れ様
大変だったわね
604 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:09:43 0.net
>>600
おつなのよー
なんか感じ悪いわね断って正解だったわ
610 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:11:55 0.net
>>600
おつよ!拒否できてよかったわ
611 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:12:20 0.net
農村地帯ってすごく朝早いよね
日が昇ってる最中しか作業できないし
それを園児の都合でってすごいね
613 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:12:34 0.net
>>600
友人にアドバイス貰った

それはチラ婆にアドバイス貰った
でよろしいか
619 :ちわわ 2021/10/28(木) 12:13:46 0.net
>>613
断るアドバイスはここでリアル友人にはそういうのは全部録音と教えてもらった
本当に婆ちゃんたちありがとう
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1635381084/
他サイト生活系人気記事