1 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:36:46 ID:AYF
何これ…
餃子ってこんなに美味いものだったのか…?
弾力があってツルツルの皮に肉主体で肉汁が溢れてくるような具。
餃子って本来こういう食べ物だったのか…今まで俺が買ってたものは一体なんだったんだ?
4 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:39:41 ID:IIP
焼き餃子はもともと余って腐りかけの水餃子を焼いて食ってたもの
6 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:40:15 ID:AYF
>>4
へえ!そうなんだ。
5 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:40:00 ID:gbK
(ヽ°ω° )スイギョウザスイギョウザ・・・・
7 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:40:47 ID:AYF
>>5
多分うどんと同じで一回水でしめて温めなおしてる。
8 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:43:49 ID:8lc
本場の餃子はニンニク入れないんだよね
9 :ちわわ 2018/01/18(木) 07:45:38 ID:AYF
>>8
生のニンニクを齧りながら食えって言われたけど抵抗があったから砕いてタレに混ぜて食べたよ。
10 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:06:01 ID:dn0
台湾の小籠包は本当においしかったな
11 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:07:14 ID:AYF
>>10
俄然他の中華料理にも興味が湧いてきたわ。
日本の鼎泰豊も台湾のに近い味出してるのかな?
行ってみようかな。
17 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:10:26 ID:Zod
支那製は却下
コスパならマレーシア最高
街にもよるが
31 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:37:14 ID:Zod
>>19
華僑が多いからな
33 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:38:18 ID:AYF
>>31
なるほど!じゃあシンガポールにもありそう。
34 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:40:18 ID:316
手作りの水餃子なら、皮がかなり丁寧だよ
市販のは焼き餃子の延長のやつもあるらしいし
具も細かく砕く感じだから舌触りが違うという噂
35 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:42:06 ID:AYF
>>34
ああ、そうかあ。
皮にそもそも市販の機械で作ったうどんと手打ちうどんぐらいの差があるってことか!
36 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:48:33 ID:cl2
シンガポーは上海系のイメージ 上海は小綺麗な高い店が多くて量が少ない
上海ガニも市場で買うとスープ付きで2羽買えるがレストランで食うと一羽になるレベル
37 :ちわわ 2018/01/18(木) 08:51:09 ID:AYF
>>36
なんかよくわからないな。
上海料理って見かけないからイメージが湧かない。
カニ料理が有名なのか。
41 :ちわわ 2018/01/18(木) 09:38:13 ID:a4T
皮が饂飩みたいなヤツ?
43 :ちわわ 2018/01/18(木) 10:07:53 ID:AYF
>>41
讃岐うどんみたいなコシがあったよ。
46 :ちわわ 2018/01/18(木) 10:41:18 ID:a4T
>>43
あぁ、あれは旨いよね
肉うどんの上位種
44 :ちわわ 2018/01/18(木) 10:14:24 ID:cl2
台湾で一番うまいのっておじやみたいなスープかけたライスらしい
酢が効いててうまいらしい
てか本当に行くの?
45 :ちわわ 2018/01/18(木) 10:37:34 ID:AYF
>>44
海外なんて行ったことないけど、もし俺が行くなら飯きっかけしかないだろうしw
それも美味しそうだね。ググってみるわ。
引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516228606/
他サイト生活系人気記事