1 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:21:50 ID:AJaU
ワイ「俺家出る時に2度と戻らんて言ったよな」

父親「それはそうだけど」

ワイ「介護もしない、勝手に頑張って」


これ冷たいか?
14 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:24:38 ID:8Nlo
介護が大変←わかる
だから戻らないか?←は?
3 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:22:38 ID:ON1D
なにされたんよ
7 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:23:40 ID:AJaU
>>3
端的に言えば虐侍や
28 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:27:29 ID:Bvo3
パッパに虐侍されたんか?
30 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:28:08 ID:AJaU
>>28
両親からやね
31 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:28:21 ID:SuGG
>>7
暇だし詳しく
37 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:29:51 ID:AJaU
>>31
詳しくって言っても、色々あんなぁ
とにかくワイが楽しいことすると制限かけてくるみたいな
飯まともに食えん時もあったし、あと教科書捨てられたりとか
高校受験前日に雪かきでワイ1人で4時間外に放り出されたのはマジでやばかった
44 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:31:15 ID:OoYW
>>37
なんかしょぼい…しょぼくない?
49 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:31:52 ID:AJaU
>>44
一例やぞ
普通に毆られたりもしたし
氷点下の中Tシャツ短パンで外に放り出されたこともあるし
53 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:22 ID:ON1D
>>49
杀殳されかけとるやん
60 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:33:09 ID:AJaU
>>53
そやで
あとは夜中に山の中に来るまで連れて行かれて置き去りとかもあったしな
流石に警察沙汰になって、父親は言い訳で強い男になって欲しかったとか言われたけど
43 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:31:02 ID:SuGG
>>37
飯と教科書はどういう経緯なん
51 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:08 ID:AJaU
>>43
え、知らない
なんで捨てたのか聞いても、ムカつくからとしか言われなかったし
58 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:58 ID:SuGG
>>51
父親がそうなん?母親は?
63 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:33:31 ID:AJaU
>>58
母親が主にワイの私物捨てる役
父親はワイを外に捨てる役
68 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:34:23 ID:SuGG
>>63
ミニマリストの走りやな
それで介護頼む方がハート強いわ
9 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:23:59 ID:cr0R
>>7
帰らんでええで
5 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:23:19 ID:ekCf
別にええ
ワイは介護は手伝うが同居はしないと明言してる
4 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:23:07 ID:soeL
戻ってもええけど母親は施設ぶち込んでお前も出ていけの精神
15 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:24:48 ID:FfNE
実家に遊びに行ってゲラゲラ笑ったれ
17 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:25:20 ID:6TNc
金払えって言われる可能忄生あるぞ
16 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:25:15 ID:PcGN
>>1
これは要約すると
「お前が帰って来て認知の母親の面倒見ろボケ」
やからね
21 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:25:50 ID:AJaU
>>16
だよな
結婚したんなら最後まで責任取れと言いたい
27 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:27:24 ID:PcGN
>>21
お前に責任が無い訳では無いが
父親の言い方はおかしい
無視で当然
受け答えしただけでも偉い
18 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:25:43 ID:ON1D
義理はないけど縁切った結果無敵の人になられたら結局困るのイッチではあるんよな
20 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:25:49 ID:kUDi
そこで甘やかしたらつけこまれるぞ
22 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:26:10 ID:AJaU
>>18
まあ住所とか教えてないからな
戸籍謄本とか取られたらバレるけど
24 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:26:54 ID:ON1D
>>22
ちゃうで
無敵の人になられてもしも事件おこされた場合や
29 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:27:58 ID:AJaU
>>24
それは困るなぁ
でもだからって介護手伝うのは無理やわ
親だからとか知らんわ
26 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:27:02 ID:zkVp
>>1
冷たくないで
それが普通や
介護なんて無職やニートならできるが働いてる奴には無理やし通勤もあって住む場所選んだ訳だし
25 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:27:01 ID:89RN
男って介護させると放置したり逃げたり杀殳したりするからなァ
嫁が憎しみながらもなんとか姑を介護しきるのとはちょっと違う気がする
フェミニストは怒り狂うだろうけど、忄生差ってあると思うで
33 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:28:38 ID:GGTe
ワイだったら縁切って考えるのをやめるけど
32 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:28:25 ID:6TNc
>>22
分籍の手続きしておけば謄本からは追いにくくなるぞ
それでも調べようとしたら結局バレるけど
35 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:29:18 ID:89RN
今は逃げられても父親もダメになったら連絡来るで?
父親からではなくてケースワーカーとか行政から
どうにかしろ責任撮れって感じで
36 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:29:47 ID:6TNc
>>35
ダメになるまでは逃げられるんだから今すぐ関わる必要ないやろ
38 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:30:08 ID:AJaU
>>35
そんときはそんときやね
42 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:30:59 ID:zkVp
>>12
お前は親の介護する羽目になるで
今どきピンピンコ口リなんてないからな
認知症や脚腰悪くなって要介護になってケアマネジャーがついてお前はガッツリ介護計画に組み込まれるで
介護できる同居人であるお前が家にいるせいで親の特養への優先順位は落ちるし、そもそもお前の生活費が親の年金から出てるから親を特養に追い出すにも追い出せんという事情もあるし
まあニートなんてやって他人の責任で生きた天罰やで
45 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:31:16 ID:ohIP
>>35
タヒんでもええから放置しといてくださいで押し切れんのか
55 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:28 ID:6TNc
>>45
扶養義務は逃れられん
47 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:31:25 ID:PcGN
被害妄想としても父親が母親を施設に入れたらええだけ
介護しに戻って来いってことは無い
52 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:08 ID:zkVp
>>47
認知症は施設が難しいんよ
動き回るんでな
寝たきりとかなら介護もできるんだが
50 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:05 ID:89RN
男は介護者になりきれない人が多いんや
相手が嫁でも子でも親でも平気で逃げるから飲み込んでおいたほうがいいで
介護ではホントに
遠い未来だと想わない方が多分良い
既に根を上げてる訳だから
61 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:33:10 ID:zkVp
>>55
相互扶養義務だから問題ないで
未成年の子に対する扶養義務とはちゃうねん
67 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:34:19 ID:6TNc
>>61
エアプか?
今はパッパがいるがそれが無理になったら年金で足りない分はイッチが金出さないとダメやぞ
72 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:35:04 ID:zkVp
>>67
お前こそエアプ
自分の生活で手一杯なら出す必要なしや
生活保護とか受給する時も同じやろ
57 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:32:52 ID:ON1D
一番ええのは相手見つけて養子縁組してもらうことやっけ?
それで完全に縁が切れる
66 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:34:12 ID:dfw2
施設ぶちこめ定期
71 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:34:58 ID:ekCf
>>66
今は入れないんや
だから泣きつけば病院が適当に病気見つけて入院させてくれる場合がある
そこが終の住処になる人は少なくない
77 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:36:18 ID:zkVp
まあ認知症始まったってくらいじゃ要介護1すら取れてないやろ
施設とか絶対無理やで
73 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:35:19 ID:GsEp
円満な家族でも実家戻ることを強要する親はキツイわ
子供側だって会社も人付き合いもあるのに全てを捨てて戻れんよ
70 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:34:47 ID:MaEf
認知症にまでなったら
安楽タヒもありにしてくれや
ワイもそうして欲しい
75 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:36:05 ID:OoYW
>>70
認知症の薬が出来たらええんやけどねえ
76 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:36:16 ID:X44h
そんな境遇もあるんやな
ワイならダッシュで戻るわ
87 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:38:41 ID:Kl2t
親からしたら虐侍も教育()やからな
もし虐侍が良い結果に行ってようがワイは感謝できないし一生会わない
83 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:37:22 ID:ekCf
>>76
介護系でこういう奴はおるけど大抵早々に逃げ出す
親が親じゃなくなって子供を見る目でも無くなるんや
そのとてつもない恐怖に耐えれるならやればいい
88 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:38:47 ID:zkVp
>>83
親の介護とかまともな人間ですら杀殳人しちゃったりするからね
絶対やっちゃいかん
なんせ年中無休24時間対応してその上無給なんやからおかしくなって当然や
89 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:38:52 ID:89RN
せやろ?
父親の言ってることは既に常軌を脱してる
イッチにも社会生活がある訳だから帰ってこいってなァ

でも言ってきたんや
根を上げて逃亡するか虐侍が始まるのは時間の問題かもしれないで
脅す訳じゃ無いが
施設にはなかなかは入れないし都合良く秒医に入院できる時代でも無い
昔は老健病院で預かってもらってし/ぬっていう道があったけどな
91 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:40:24 ID:ekCf
>>89
ケアマネ連絡させて介護認定とってデイケア、まずこの1段階目が必要やな
92 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:40:30 ID:xFIS
ほっときゃええんやで
扶養の義務があるって言っても強制的に介護させることはできんのや
98 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:42:53 ID:ogFz
認知症であることを知ってて放置した親がなんかやらかしたら子の責任になるんやっけ?
101 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:43:29 ID:zkVp
>>98
同居してたらなる
親の保護責任者になるからな
103 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:43:39 ID:GD63
>>98
同居してなけれりゃ保護責任ないしセーフ
だから徹底して離れるのが1番や
232 :ちわわ 2022/01/06(木) 15:54:12 ID:ogFz
>>101
>>103
認知症発覚して実家出ていくのはアウト?
249 :ちわわ 2022/01/06(木) 17:28:14 ID:zkVp
>>232
認知症発覚して要介護認定されるとケアマネジャーと言う役割の人が担当として専任でアサインされて介護計画とかを立てるねん
その時まで家にいたらアウトやで
働こうと思ってた、家出て行くところだった、なんて言っても手遅れや
なんせケアマネ自体が相当しつこく食い下がってくるからな
ワイの時もワイは嫁もいて東京勤務なのに静岡の実家から通えないかとか週末だけでも帰ってこれないかかなりしつこかった
実家住みだったら終わってたわ
166 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:57:21 ID:NQKL
そこで完全犯罪のための兇器、モチ君の出番です
169 :ちわわ 2022/01/06(木) 14:57:51 ID:LWEl
>>166
酒もええぞ
191 :ちわわ 2022/01/06(木) 15:05:33 ID:Btk2
介護職ワイ
コロナで面会禁止のせいでスト乚スマッハのジジババに毆られたり物投げられたり爪立てられたり飯吹きかけられたり夜中ナースコール連打されたりでやめたい
196 :ちわわ 2022/01/06(木) 15:06:18 ID:jvV7
>>191
一番かわいそう
197 :ちわわ 2022/01/06(木) 15:06:25 ID:ekCf
>>191
いつもありがとう
ニキらが居らな壊れる家庭や思い出が沢山あるんや
引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641446510/
他サイト生活系人気記事