42 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:35:59 .net
女忄生の社会進出とか女忄生活躍って言葉が嫌いよ家でダラダラしていたいの
47 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:36:24 .net
>>42
SHINEね
60 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:36:56 .net
>>47
誰がタヒねよ!!
62 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:37:02 .net
>>42
進出したい人はすればいいけど全員がそれを望んでる前提で話進めないでほしいわ
84 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:38:23 .net
>>62
男も女もそんなに必タヒにならなくても一家養うお金がもらえればいいんだけどな
甘いか
116 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:40:25 .net
>>84
普通に学校行けば普通に就職できて普通に働けば普通に家庭を持てる時代って良かったわよね
137 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:41:30 .net
>>116
終身雇用の時代ね
134 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:41:17 .net
>>84
それが正しいわよね
そうじゃなきゃ子供なんて増えないわ
282 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:52:37 .net
>>84
そうじゃないからだんだん後進してるのよ
164 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:44:01 .net
>>116
ほんとその通りよ
普通にダンナ一人が働いて普通に子育て出来ないなんて
誰がこんな世の中にしたのよ
205 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:46:34 .net
>>164
団塊よりもうちょっと上あたりじゃない?
261 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:50:50 .net
>>164
それよ
働きたい女忄生が安心して働けるようにすればいいのよ
子育てに専念できた昔が羨ましいわ
188 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:45:30 .net
>>137
そーゆー時代の爺婆達が何故か老人は貧しいからと福祉で税金喰いまくってるわね
280 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:52:34 .net
>>188
ジジババにはいい一生だったでしょうね
328 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:56:54 .net
>>164
祖父(90才)の実家は鉄工所だったけど
中卒で見習いさんが入ってきたけど普通に見合いして結婚したって
今みたいに教育費もかけなくてよかったしね
368 :ちわわ 2021/11/22(月) 17:59:57 .net
>>328
昔みたいに低学歴でも当たり前に生きていける世の中はどうすれば作れるのかしら
402 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:02:01 .net
>>368
まず今の子育て中の親が低学歴でもいいじゃないって子育てしなきゃ無理
418 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:02:58 .net
>>402
なぜかマウンする高学歴がいるから無理かなって思うわ
479 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:06:35 .net
>>402
低学歴でも大学行かせて暮らしていける賃金にしなきゃ無理よ
500 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:07:54 .net
>>479
それじゃ子供が増えても介護士も保育士も増えないわ
574 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:12:38 .net
>>500
希望の職につけないニートが増えるだけよね
545 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:10:26 .net
>>479
違うのよ
子供も大学に行かなくていい世の中にするのよ
それでも普通に生きていけるの
552 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:11:02 .net
>>545
同じ意見だわ
557 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:11:29 .net
>>545
むりポよ
みんな大学くらい行かせたいもの
586 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:13:13 .net
>>557
なぜ行かせたいのかって話してるのよ
603 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:14:23 .net
>>586
行かなくて健全な暮らしできるのが
本来よね
598 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:14:03 .net
>>557
みんな行かせたいと思わない社会が理想なのよ
591 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:13:26 .net
働きながら資格取れる制度が減る一方よね
563 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:11:50 .net
>>545
大学は本気の研究施設に戻したいわ
575 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:12:38 .net
>>545
配達員やコンビニ店員でも正社員として雇ってちゃんと食べていけるお給料払うべきだと思う
601 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:14:13 .net
>>545
より格差がくっきりね
589 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:13:20 .net
低学歴でも有能ならのし上がれるわ
ただ低学歴は仕事できなかった時のセーフティーネットがないのよ
仕事できない高学歴はなんだかんだで学歴だけで拾ってくれる先があるのよね
697 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:20:02 .net
>>589
それはまだあなたが大卒当たり前の考え方をしてるからよ
って今の世の中のことならそれが正しいけど

低学歴でものしあがるんじゃなくて
低学歴でも普通に働いて人並みに暮らせるのがいいなと思うのよ
713 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:21:14 .net
>>697
同意だわそんな社会になってほしいよ
754 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:23:27 .net
>>589
頭だけ良くて仕事できないのも迷惑だわ
口だけ達者なのよバカなら言うことはやれるわ
582 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:13:01 .net
>>545
とても大学教育に耐えられそうにない子を大学に通わせちゃうのよ
親なんてそんなもんよ
607 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:14:37 .net
>>582
知的ボーダーでも行けるような大学があるのも問題だわ
625 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:15:55 .net
>>607
知的障碍者でも大学に行く権利があるとかやってなかったけ
654 :ちわわ 2021/11/22(月) 18:17:22 .net
>>625
権利はあってもいいけど税金を使う必要はねーわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637568618/
他サイト生活系人気記事