627 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:51:43 .net
手癖の悪いママ友にみんなで盗まれまくってた経験あるわ
かならず「荷物持っててあげる」「留守番しててあげる」だったのよ
でもまさかと思うしちょっとずつだからみんな勘違いだと自分に言い聞かせ続けてたのよね
家でお茶してたら上の子のバスの時間になって、下の赤ちゃん寝てるから「見ててあげるから行ってきて!」とかね
ランチしててトイレ行ってくるねって荷物持って行こうとしたら「見ててあげる!」とかね
2000円とか5000円とかくらいなくなってた人続出だったわ
637 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:52:32 .net
>>627
留守番を他人にしてもらうは絶対にないわ
713 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:56:25 .net
>>637
同じマンションの人がやられたのよー
手癖悪ママの子も同じバスで、子ども帰ってきたらそのまま遊ばせる予定だったから油断したんだろうね
赤ちゃん寝てるし私見てるから!って
バスもゆるゆるで井戸介くんもいっしょに連れて帰りまーすって言ったら引き渡してくれるような感じだったし
735 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:57:29 .net
>>713
何がきっかけで分かったの?
その人は今どうしてるの?
892 :ちわわ 2021/04/27(火) 21:05:18 .net
>>735
なくなることが続いて必ずその人と会った時になくなると気付いた人が、そのママとランチする前に財布の金額確かめてからバッグ預けたら1000円なくなってもしかしてとってない?って聞いたら泣いて
とりました
実は自分でも止まらなくて困ってる
他にもやったって怒涛のように告白された
それで他のママ友もやられてるとわかった
(多分自分でも困ってて誰かに言いたかったのでは)
ただ、旦那さんが金融系でこれがバレたら旦那さんの立場がなくなるから大事にはしないで欲しいと泣きつかれて
みんなでお通夜みたいに集まって話し合ってこれからは絶対にしないと約束させて終わりにしたって感じ
甘いけどね
959 :ちわわ 2021/04/27(火) 21:09:35 .net
>>892
貧乏とかではないのよね
病気み?
865 :ちわわ 2021/04/27(火) 21:03:47 .net
手癖が悪いと言えば、裕福な家の子がそうだったわ
幼稚園の頃から遊びに来ると物が無くなるのよ
他の家でもやってるらしく噂になってたわ
ママに言った人もいたけどうちの子はそんなことしないって言ってたわ
いまどうなってるんだろう?
642 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:52:48 .net
>>627
最終的に旦那も取られて終わるのね
650 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:53:05 .net
>>627
そんな大金財布に入ってるわけねぇだろ
731 :ちわわ 2021/04/27(火) 20:57:14 .net
>>650
私は入ってないから被害を免れたわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619518991/
他サイト生活系人気記事