212 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:36:05 .net
発達子がそれしないでってことを指摘すると謝って止める→する注意する謝るの繰り返しなのよ
三ヶ月くらい繰り返してるのよ
ブチキレて本当にしないという気持ちがあるなら部屋を片付けて行動で示してと言ったらやりたくないごめんなさいもうしませーんってこの世の終わりのように泣いてるわ
今はぼくなんてタヒねばいいんでしょって
自分がしたこと忘れて記憶を改竄してるわ
今説明しても頭に入らないから落ち着くの待ってる
こうやって自分を正当化して守ってるんだろうけど、親の身になるとイライラするわ話が通じねーのよ
217 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:36:50 .net
>>212
タヒねばいいんでしょなんて言うの!?
それはまた難儀な…
267 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:42:54 .net
>>217
それで、クラスメートから避けられてる気がするから学校いきたくないとか言うのよ
当たり前じゃない
人のいやがることをごめんなさいっていったあとにそう間をおかずにニヤニヤしてまたする人に近寄りたくないわ
指摘すると被害者面するのよ、親じゃなかったら相手しないわ
284 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:47:37 .net
>>267
てえへんだな…
286 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:48:04 .net
>>212
他人だともっとイライラするよ
281 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:46:47 .net
>>267
被害者面って…
それが発達でしょ
大変だろうけど親がそんな言い方したら元も子もないわ
292 :ちわわ 2021/12/11(土) 17:49:11 .net
>>267
発達障碍の特徴をもっと理解深めたほうが自分のためだよ
413 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:06:57 .net
>>281
三ヶ月くらいかけて嫌な行動しても一言注意する謝罪したら終わりあとはスルーという教科書通りのことをしてきたわよ
それで学校でも泣いて謝れば許される、またしても大丈夫と誤学習して強化されてるの
一回目だったら許されるけど100回繰り返したら許されないってことを理解できないのよ
どんどん変な方向に向かってるのよ
口で優しく説明しても無理なの
親がブチキレて自分が嫌な思いしないと誤学習が直せないの
425 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:08:35 .net
>>267
指摘したり叱ったりするのやめて目を合わさず無言で処理して別室いったりしてみたら?
448 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:10:50 .net
>>425
下の子を階段から突き落とすのよ…
457 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:13:13 .net
>>448
こっわ
454 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:12:36 .net
>>448
ちょ、それはしたことあるけどド叱ったから直ぐに直ったわよ
なんで知ってるのよ…井戸子怖いわ
464 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:15:19 .net
>>454
発達あるあるだからじゃないかしら
480 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:17:54 .net
職場でもいたけど自己正当化する人間ほんとクソだわ
注意されると好き嫌いの問題にすり替えたり
481 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:18:25 .net
他害の発達は大変だね
家族も周りも
538 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:25:14 .net
>>481
こないだネットの育児相談に、同級生の女子が好きでハグだのボディタッチだの過剰な嫉妬心抱くだののキモい言動する自閉息子のこと話してる母親いたわ
母親が相談しつつ全然のほほんとして、こりゃ母親も何か障碍持ちだなと感じたわ
560 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:29:12 .net
>>538
毎日のことだから感情が平坦になってくのよ病んでるの
576 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:30:57 .net
>>560
感覚おかしくなるのよね
562 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:29:24 .net
>>538
だからまともな親は自閉症児が小さい頃から異忄生への接し方をこれでもかって徹底するのよね
成長してから言い聞かせても意味ないわ
465 :ちわわ 2021/12/11(土) 18:15:30 .net
>>413
それならそれがあなたのお子さんの対処の正解な気がするわ
健常発達の子供の育児だって育児書通りにはいかないのだから、さらに一筋ならではでいかない発達のお子さんなら発達子のマニュアルだってなかなか当てはまらないんだと思うわ
叱りすぎて二次障碍起こすとかはわからないけど、井戸子母子のやり方を模索していいと思うわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1639204603/
他サイト生活系人気記事