768 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:24:40 0.net
婆ちゃんたちは爺から言われた昔の㬥言って忘れて許してあげる?
なんかいつも思い出しては涙が出てきてどうしようもないのよ
婆って弱いのかなぁ
775 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:25:48 0.net
>>768
え?全く許してないけど
未来永劫タヒぬまで許さないわよ
772 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:25:27 0.net
>>768
同じくらいの㬥言返しする
泣いてる場合じゃない
778 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:26:08 0.net
>>772
これよね100倍返ししたるしー
781 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:26:45 0.net
>>772
㬥言返ししてるわ
されたことも仕返ししたりしてるんだけどそれって一体なんなんだろうと虚しくなったりする
784 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:27:40 0.net
>>781
㬥言吐くようなクズと同じ土俵に立ちたくないわ
780 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:26:29 0.net
>>768
なんていわれたの?
792 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:29:37 0.net
>>780
婆は爺実家とうまくいかなくて
婆子が一歳過ぎた辺りから爺と3人で家借りて生活始めたんだけど
そのときに「俺はお前らより親が大事だからな!」って怒鳴られたりしたわ
786 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:28:06 0.net
>>768
爺のことがまだ好きだから辛いのね
793 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:29:39 0.net
>>768
忘れないけど蒸し返さない
言ったらまた㬥言吐かれるから言っても意味ない
785 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:28:03 0.net
>>768
紙に言われたこと書いて思ったこと書いて書きなぐってぐしゃぐしゃーしてびりびりーしてゴミ箱ドーン
てするといいんだって思い出したら負けよ
788 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:28:19 0.net
>>768
それを爺本人に話したことある?
796 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:30:17 0.net
>>788
あるけどおちゃらけて謝ってあとは逆ギレよ
800 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:30:48 0.net
>>792
え、でも別居してくれたのよね?
そっちの行動のが大事じゃない?
812 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:34:03 0.net
>>800
それは凄く感謝してるわ
だけど他にも色々言われたりされたりしてて散々だった
病気で寝込んでる婆に物投げつけて婆子の世話いつまでさせるんだって怒鳴られたりもしたの
忘れたいけど忘れられない
816 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:34:58 0.net
>>812
そら怒りのステップを踏んでないから成仏できない
823 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:35:45 0.net
>>792
それ言われたら許さないと言うか離婚するかもしれない
821 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:35:31 0.net
>>812
忘れなくていいんでない?
ずっと根にもちなよ
爺になんかあったら心の中でざまぁってしていいんだよ
805 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:32:35 0.net
>>781

なら爺もそれ我慢してるでしょ
自分だけ被害者みたいな顔してたらダメだよ
833 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:36:54 0.net
>>805
だよねぇ…
爺が知らないうちに爺実家の敷地内に家建て始めててね
そこに入るぞって言われたの
婆子は来年から大学生で家を離れるから離婚するときなのかなって思ったけど
せっかく縁あって結婚したのにってことも考えちゃって誰かの話を聞きたかったのよ
838 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:37:48 0.net
>>833
家建てたのって今のはなし?
843 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:38:14 0.net
>>838
今まさに建設中らしいわ
872 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:41:54 0.net
誰のお金で家建ててるんだろ
874 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:42:15 0.net
>>872
ウトメと爺くさい
878 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:43:29 0.net
>>874
話し合いが必要だわ
ウトメとも
848 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:38:47 0.net
>>843
ええ、ありえないんだけど
離婚しかなくない??
831 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:36:33 0.net
>>812
色々酷いみたいだけど爺のどこがよかったの?
858 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:39:55 0.net
>>831
笑いのポイントが同じだったのよ
一緒に何かをしたり見たりで共感して笑えるのって嬉しいじゃん
あと顔
875 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:42:32 0.net
>>858
顔かぁ
868 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:41:06 0.net
恋愛ならいいけど結婚は毎日の生活だからねぇ
849 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:38:49 0.net
>>833
介護要員になりたくなかったら離婚したほうが
養って貰ってる見返りに介護してもいいっていのならそこに住む
852 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:39:09 0.net
>>843
婆ちゃん離婚しても生きていける稼ぎある?
あるなら離婚よ
863 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:40:43 0.net
>>852
横だけど
ないから今の有り様なんだと思う
862 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:40:31 0.net
>>833
その家に引っ越したら一生後悔するよ
その覚悟があるなら引っ越したら
866 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:40:57 0.net
>>852
年金や老後の準備含めて考えないと
敷地内別居が嫌だから離婚しますっていっても
相手有責にはならない
876 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:43:06 0.net
20年近く前のこと忘れろとは言わないけど思い出されては泣かれたらうんざり
しかも同じくらい嫌がらせしてるんでしょ
爺も大事じゃない嫁ここまでよく養って来て偉いわ
889 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:46:00 0.net
>>876
確かにそうだわね
爺も色々考えて強行手段に出たんだと思う
897 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:48:10 0.net
>>889
信頼しあってない愛し合ってない結婚するとこんなことになるのね
909 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:50:12 0.net
>>897
㬥言受けてから変わっちゃったわ
だから婆ちゃんたちに㬥言は忘れた方がいいのかどうかを聞いたの
リセットして新しい生活しようかと考えたりしたのよ
877 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:43:08 0.net
この婆ちゃんいくつなんだろう
もしかして爺がヒドイって言いながらただ専業やってたのかしら
そんで義実家介護要員に引越言われてヒドイって泣いてるだけなのかしら
894 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:47:47 0.net
>>877
働いてるわよ
盆正月は爺の実家にはあれからずっと行ってないけど
食事会と称して極たまに外でウトメとは会うこともあったわ
901 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:48:41 0.net
>>894
今おいくつ?
ひとり暮らし出来る給料ある?
908 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:50:03 0.net
>>901
55歳給料は手取り7万
923 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:52:10 0.net
ずっと働いてるってパート?
正社員なのかと…
931 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:53:15 0.net
稼ぎがない女、実家が頼れない女は離婚する権利がないのよ
940 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:55:02 0.net
しかし無駄で家建てられるなんて嫁として惨めだよね
義実家とは良く話を詰めて来たんだろうね
942 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:55:47 0.net
家をたてるのに嫁の意見全くないなんて絶対に住みにくい家よね
建て売りのがましだわ
935 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:54:01 0.net
子供が小さい時の事より今爺が勝手に家建ててることの方が重要じゃん!
って思ったけど
親の方が大事だって言われたことがずーーーっと後引いててこの婆にはそっちのことの方が重要ってことか
945 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:56:40 0.net
>>935
だろうね
今でも涙出るくらいだから
965 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:59:34 0.net
傷ついたレコードは何度も繰り返す
床の傷にはゴミが入り込む
974 :ちわわ 2021/11/13(土) 11:01:17 0.net
>>953
誘導乙
かんたもありがとう

黙って同居の家建てる→やっぱり親の方が大事なんだ
と思って辛くなったのかなと思った
957 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:58:23 0.net
家建てられてるの知って急に昔のこと思い出したとか?
それをいかにもずっと傷付いてたみたいに書いてるとか
964 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:59:31 0.net
>>957
あんなこと言われたら婆は年がら年中覚えとくわよ
977 :ちわわ 2021/11/13(土) 11:01:35 0.net
>>964
覚えておくだけ
975 :ちわわ 2021/11/13(土) 11:01:18 0.net
>>964
離婚しないで?
そんな生活幸せ?
963 :ちわわ 2021/11/13(土) 10:59:21 0.net
20年前は赤ん坊がいて離婚は現実的ではなかったろうけど
それから準備して正社員の口を見つけて15年くらいは働いてます、
っていうのならわかる
それをしないで専業とか扶養内パートでダラダラ過ごしてたのなら同情の余地なし
そういう男だってわかってたら先手打つもんでしょ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1636726355/
他サイト生活系人気記事