590 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:23:41 0.net
ウトが亡くなった後、義実家で一人暮らしになったトメに安否確認も兼ねて時々電話してたの
そしたらトメときたら婆と話してるときは愛想良かったのにあるときコトメが連絡したら
嫁が何度も電話してきてウザイ的な文句を言ってたらしかった(コトメからそんなに電話しなくてもいいんじゃない?とやんわり注意されて発覚)
月に1~2回の電話さえもウザがられていたのかとショック受けてトメに「そんなに鬱陶しかったとは思いませんでした、もうよほどのことがない限り連絡しないことにしますね」と言ったら
違うのよそうじゃなくて!と電話口で慌ててたけどもう心配する気が失せてしまったわ
ウザがって婆の悪口言ってる内容のメールも残ってるのに何が違うのよ!なんだか
598 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:24:26 0.net
>>590
コトメがくそ
621 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:27:20 0.net
>>598
コトメはいい人なのよ
嫁が何度も電話してきて迷惑だとか散々言ってたらそりゃ注意するよな、と思うし
ただ悪口書かれてるメールはあまり見たくなかったな
626 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:27:27 0.net
>>590
トメはコトメをヨイショするために婆ちゃんをサゲたかったんだね
そういう年寄りいるのよ本人はサービス精神のつもりなの
婆ちゃんは悪くないわ
620 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:27:13 0.net
>>590
よくある話ね
嫁子ちゃんの気遣いも嬉しい
でも娘にはもっと気遣って欲しい
で、嫁子ちゃんを貶めて娘ちゃんの方が可愛いのアピールを
したつもりなんでしょうね
頭の悪い人にありがち
619 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:27:11 0.net
>>590
もう電話しなくていいよ
644 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:30:19 0.net
>>620
血の繋がった娘の方がかわいいのは分かるけど何だかなーってなっちゃったわ
もう電話することはないだろうな
帰省しても問題ない段階までコロナが落ち着いたとしても今までのようには出来ないや
655 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:32:07 0.net
>>644
気遣いが無駄になったわね乙よ
659 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:32:59 0.net
>>644
爺ちゃんが電話すれば良い事よ
667 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:36:15 0.net
>>659
爺も今回のこと知ってるからトメに呆れてる
コトメはコトメでトメに引いてる
トメは心配してくれてた身内の信頼までいっぺんに失った感じになっちゃってるわ
しかし婆はトメをフォローする気はもうない
650 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:31:18 0.net
>>590
婆ちゃんに緩やかに注意して反応が違ったと思ったらそこで一旦引いて自分の母親を注意すべきだったわね
結局ばあちゃんに嫌な思いさせちゃってるわ
658 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:32:53 0.net
二人のうち片方を下げて「あなたの方がいい人よ!」とやるのは悪手だわね
そんなこと続けてても下げられた方にはいつかバレるんだからさ
年寄りってある程度歳食ってくると小学生みたいなことするんだよねぇ(すぐバレる嘘つくとか屁理屈こねるとか)
664 :ちわわ 2021/08/20(金) 17:35:02 0.net
嫁の悪口を実娘に垂れるのは年寄りのお仕事です!
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1629442818/
他サイト生活系人気記事