204 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:13:10 0.net
他人の捨てたゴミ分別して捨て直さなきゃなんないんだけど
マスクと鼻かんだティッシュと缶とペットボトルをいつもごっちゃに入れて硬く縛って捨てる人居るのよね
マジ勘弁して欲しい
227 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:18:25 0.net
ごみ捨てにもウイルスが!コロナ!ってギャーギャー騒ぐ人は生きづらそう
235 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:20:38 0.net
>>227
缶ちゃんと洗って捨てるかどうか
とがったものは保護して捨てるか
みたいな話だと思うわ
213 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:14:36 0.net
>>204
このコロナ禍になんでそんな仕事あるの
223 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:18:04 0.net
>>213
なんでてパート先のゴミ箱に家庭ゴミ持ち込んで捨てる客が居るのよ
家庭ゴミ入れるなって書いてるけど酒や調味料のビンまで入ってる事あるわ
232 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:19:37 0.net
>>223
スーパーやコンビニかしら
そもそもそこに捨てるやつにまともなマナーないからね
婆ちゃんお疲れちゃんよ
220 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:17:01 0.net
>>204
マスクとティッシュで親切な人かと思ったら
缶とペットボトルで絶許

そんなの今どきそもそも捨てる人が分別しないといけないんじゃないの?
不特定多数が利用する施設とかじゃ防止難しいだろうけど
233 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:20:07 0.net
>>220
不特定多数が利用する施設です
いつも同じ感じでセットななってるから捨ててるの同じ人だと思うんだけどね
248 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:23:11 0.net
>>233
そうなのね

いつも未分別のゴミがあるのでこのままだと撤去せざるを得ませんって張り紙してもらったら?
229 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:18:57 0.net
>>223
そんなとこ辞めなよ
252 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:23:46 0.net
>>229
普通にどこでも働けるなら辞めたいけど身体障碍あって面接受けまくってやっと拾って貰えたとこだから…
ゴミ触らなきゃいけないの月2~3回だし消毒は気を付けてるし我慢するわ
258 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:24:34 0.net
>>252
失礼。そういう事情なら仕方ないわね
気をつけて頑張ってね
257 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:24:18 0.net
>>223
ええええ
監視カメラでつかまえたら?
259 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:24:56 0.net
>>257
上が動かないんでないかい
264 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:25:48 0.net
>>259
うーんうーん
244 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:22:13 0.net
近所のスーパーのリサイクルコーナーに見せしめで入れちゃダメなものを引き取れませんって置いてあるわ
それみて(文字読まず)あっ、これも回収してくれるんだーって突っ込んでく人がいるみたいで段々増えてる
251 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:23:41 0.net
>>244
底辺過ぎない?
277 :ちわわ 2021/09/28(火) 09:28:11 0.net
>>244
現物より、入れてく姿をプリントアウトして貼り出すと効果あるよ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1632783159/
他サイト生活系人気記事