108 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:30:29 .net
うち小学校受験したいのに田舎出身の旦那はイマイチ乗り気じゃなくて困るわ
公園で会う子達見ても公立入れたくないのに子供なんかそんなもんだろとか言うのよ
子ども時代の友人関係がどれだけ重要かわかってないの
123 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:31:44 .net
>>108
幼稚舎から私立みたいなこたち
羨ましい
別世界よね
146 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:34:11 .net
>>123
知人にいるけど小金持ち程度の家からだとコンプあって大変だといってたよ
159 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:35:34 .net
>>123
小学校から大学までエスカレーターだった私には支援センターも公園も信じられない子供いるのよ
学校も家庭もきちんと指導してない子と同級になってほしくないのに理解してくれないわ
どうしたら説得できるかしらね
131 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:32:42 .net
>>108
あなたと結婚したのに?
153 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:34:49 .net
>>108
田舎出身はわからないよ私も必要忄生感じないもの
そんなに公立は荒れてる地域なの?
163 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:35:50 .net
>>153
小学校受験というか都内だと思うけどそんなやばい地域あるのかな?
190 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:37:55 .net
>>153
どうなのなかしら
少なくとも私は公園で見る限り会う子達と子供を友達にしたくないわ
地方都市で公立優位のはずなんだけどねー
139 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:33:18 .net
>>108
夫婦で都内出身、義家は小学校から私立、私は中学から私立
旦那が小学校から私立はだめだ近所に友達がいる生活を送らせたいって反対してたわよ
144 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:33:59 .net
>>139
小学校からの友達とか大人になったら終わるよね
175 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:36:35 .net
>>144
大人になるまで続くかどうかじゃなくて、遊ぶ約束して近所の公園で遊ぶような子供時代に憧れてるんじゃないかしら
横だけど
178 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:36:53 .net
>>144
小学生時代つまんなかったんでしょ
後のコミュには繋がるわよ
211 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:39:55 .net
>>178
特に男の子はそれよね
女の子は私立にいれても男の子は小学校は公立って人が多い
165 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:35:52 .net
>>139
うちもそれで公立小からの私立中受したわ
地元に友達いてコロナ前に祭りとか誘ってくれたりするわ
やっぱり私立行った子だけどね
旦那は羨ましそうよ
132 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:32:45 .net
家庭環境は大きいよ
親の友達や親戚関係
住む場所でご近所付き合い
選べないところからスタートだもん
181 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:37:02 .net
>>108
なんでそんなとこ住んでるの?
223 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:40:45 .net
>>181
妊娠中に切迫で入院してる最中に旦那地元に帰るの決められてたわ
255 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:43:35 .net
>>223
え、旦那の田舎にいるの?
せっかくオール私立なのにそんな人と?

太字の青でよろしく
234 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:41:32 .net
>>223
あー、結婚からミスってるのか
258 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:43:49 .net
>>234
www
266 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:44:20 .net
>>223
可哀想
人生詰んでるじゃない
166 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:36:01 .net
>>159
離婚すれば?
197 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:38:36 .net
>>159
あなたが旦那と結婚したのはなんで?ww
213 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:39:58 .net
>>197
親がちゃんと友達選んであげなかったのよwww
186 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:37:41 .net
>>159
旦那さんはどんな職業なの?
下から私立上がりなら都内の同級生とか同じような育ちの人と結婚しそうなのに
209 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:39:40 .net
>>186
国家資格職とだけ
義実家もお金持ってるのに田舎すぎてお金の使い道なかったっていうか教育にお金かける意味がわからないって感じの家よ
216 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:40:22 .net
>>209
そういうのってこれから先年取ると余計に育った環境の影響でてくるわよ
226 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:41:06 .net
>>209
そんなのとしか結婚出来なかったなんて
230 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:41:16 .net
>>209
お金あっても田舎と都会育ちじゃ価値観が違うわよね
同級生とかと結婚すればよかったのに
これから価値観違って大変ね
265 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:44:19 .net
>>230
一応出身大は同じよ
まさか育ち方とか出身地でこんなに価値観違うと思わなかった
231 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:41:20 .net
うちは公立小で学童もいってた
マジで信じられないようなのもいたけど社会勉強できたと思ってるわ
うちの子は流されずに安定してる
244 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:42:32 .net
>>231
そのマジで信じられないやつと関わらせたくないのよ
267 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:44:30 .net
>>244
近寄らせたくないわよね
212 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:39:57 .net
私立通える環境なら行ったほうがいいわよまじで
235 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:41:39 .net
>>212
そうなのね
甥っ子が都心で私立もたくさんあるけど多分無理だわ
明らかにバカだもの
249 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:43:01 .net
>>235
バカはバカな私立に行くのよ
公立行った方が内申取れなくて詰むから
261 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:44:05 .net
>>249
なるほどね
子供いないからその辺の事情はさっぱりだったわ
177 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:36:52 .net
職種によるけど色んな子を見るのも必要な経験になったりするわよ
281 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:45:26 .net
>>244
一生関わらないのは難しいわ
親がフォローできるうちに免疫つけておくのもありよ
296 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:46:08 .net
>>281
大人になってから変なのと関わると致命傷くらうよね
337 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:48:35 .net
>>296
某宮家のことかしら
339 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:48:41 .net
皇室や社長令嬢だから近寄ってきたのよw
399 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:52:15 .net
>>339
忄生格よりその子の実家を見て近づく子いたわ
男子にも女子にも
364 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:50:10 .net
ICU入れてもKKみたいなのがいるのよ?
409 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:52:58 .net
>>364
ICUだからだと思う
ちょっと変わった人が多い
329 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:48:05 .net
どこの学校でも同級生ガチャはあると思うわ
意地悪な子がいたら終わりよ
350 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:49:26 .net
>>329
黒木瞳の娘のいじめ酷かったわね
371 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:50:39 .net
>>329
意地悪な子ってクラス離れても粘着してくるから詰むわ
438 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:54:38 .net
>>329
子供の意地悪なんか普通だわ
お互いに誰かの意地悪経験して強くなったり友達になれたりしていくのよ
意地悪といじめは違う
464 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:56:13 .net
>>438
環境に恵まれてたのね
354 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:49:44 .net
貧乏が原因で忄生格悪くなる子っているのかしら
365 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:50:21 .net
>>354
余裕でいる
396 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:52:05 .net
>>354
いろいろ複合的よね多分
親がおかしくて貧乏でそれで子どももおかしくなるなら遺伝か環境かもうわからない
355 :ちわわ 2021/10/23(土) 22:49:46 .net
日本で完全に純粋培養は難しい思う
住み分けできてないし
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634992254/
他サイト生活系人気記事