104 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:21:02 .net
ちょっと私的に衝撃的なことがあったんだけど聞いてくれるかしら
うちの実家や親戚の家に行くとけっこうな頻度で旦那に誰かから電話かかってくるの
「すみません、ちょっと席外しますね」と出てってしばらくすると戻ってくるの
電話はいつも「友達」や「先輩」からで内容も毎回違うんだけど昨日は「友達がコロナになった」という内容だったわ
でも昨日わかったことはその電話は嘘だったの
誰からも着信なんてなかったのよ
なんか鳥肌立ったわ
117 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:21:51 .net
>>104
え...どういうこと?なんかこえーわ
115 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:21:46 .net
>>104
なんで嘘ってわかったのよ
怖すぎよ
133 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:23:26 .net
>>115
コロナになったと言われたけどうちの市は200万人いて連日10人もコロナいねーのよ
そんなすごい確率で?と思ってその友達の名前聞いたらちょっとキョドったのよ
それで怪しいと思って夜スマホチェックしたわ
137 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:23:58 .net
>>133
え…旦那さん可哀想だわ
145 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:24:28 .net
>>133
スマホチェックするのも怖いわ…
別にそこは追求しなくてもよくない?
149 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:24:40 .net
>>133
よっぽどつらかったのね
旦那は留守番にしてあげて
131 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:23:25 .net
私も旦那の家に行ったら電話かかってくることにするわね
139 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:24:08 .net
ごめん私も義実家で息が詰まると電話のフリすることあるわ
123 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:22:26 .net
>>104
義実家付き合いが苦手なんじゃない?
122 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:22:25 .net
>>104
よほど居心地悪いのね
148 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:24:38 .net
>>122
いやそうじゃないとは思うのいつもうちの実家行くのは旦那が言い出しっぺだし
155 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:25:22 .net
>>148
気を遣ってくれてるのでは…?何か怖いわ井戸子も親戚も
121 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:22:19 .net
>>104
居たくない雰囲気だったのかしら
138 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:24:05 .net
>>121
いやそうじゃなくて会話の中心にいたかってことだと思う
141 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:24:19 .net
>>138
??
163 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:25:54 .net
>>138
あー自分が入れない話題だとあからさまにつまんなさそうな構って欲しそうな不機嫌な人のパターン?
175 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:27:14 .net
>>163
不機嫌にはならないけども今思えばそういうときに電話だって出て言ってた
そして戻ってきて私が聞く→「こういう電話だった」→うちの親戚みんなびっくりしていろいろ聞く→旦那のターンって感じ
内容は毎回ちょっとしたニュース
180 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:27:32 .net
>>138
なるほど…人の話には興味ない、自分の話に持ってくってこと?
余計に怖いじゃない!
188 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:28:35 .net
>>180
そう
192 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:29:01 .net
>>188
旦那さんサイコパスみあるわ
203 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:29:56 .net
>>188
サイコね
ヤバイやつ
210 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:30:39 .net
>>192
どっちもどっち
215 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:30:53 .net
>>210
お似合いよね
206 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:30:06 .net
>>175
なるべく旦那さんの入れる話題にしてあげれば~
私も義実家に行って旦那や義両親や義妹しか通じない話ばっかされると仲間外れにしたいんだなと思うわ
214 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:30:52 .net
>>206
それはあるわねー
身内すぎる話でわかんねーよ愛想笑いも尽きるわってやつ
245 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:32:51 .net
>>214
ほんとよね
こっちがつまんなそーにしてると益々内輪の話で盛り上がる義母と義妹なのよ
218 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:30:58 .net
>>206
いやもちろんみんな旦那に気を使ってるのよ
238 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:32:31 .net
>>175
目立ちたいタイプね
居るわそんな人
みんなで話してたら急に「そうだ!○○に電話しなくちゃ!」って言いだす子
250 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:33:04 .net
>>175
コロナ以外でどんな話題だった?
322 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:39:22 .net
>>250
前は「投資用のマンション買わない?って先輩からかかってきた」って内容で
そこからうちのじーちゃんばーちゃんにマンション投資の話ずっと教えてあげてたわ
331 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:40:17 .net
>>322
それは本当だったの?
339 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:40:48 .net
>>331
その時は調べてないから今となったらわからない
でも多分嘘だったと思うの
366 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:42:51 .net
>>339
闇が深そうね
353 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:41:33 .net
>>322
教えてあげたいひとなのかしら
364 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:42:40 .net
>>353
多分
会話の中心にいたいのと人に教えてあげるのが好きなんだと思う
例えばマンション投資の話題とかもいきなりその話題にもっていけないから電話かかってきたってことにしてそこからって感じよ
369 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:43:05 .net
>>364
それで円滑にすすむなら別にいんでない?
380 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:43:50 .net
>>369
いい悪い関係なく怖くね?
392 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:44:46 .net
>>380
だいぶ怖い
393 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:44:52 .net
>>380
注目集める為に嘘を吐く小学生みたいで震えるわ
400 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:45:36 .net
>>393
そうそれよ
結婚してそういうの気づかなかった私も私だわ
376 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:43:24 .net
>>364
宗教向いてそう
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636359148/
他サイト生活系人気記事