341 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:30:15 .net
旦那の地元に来て丸10年たったけど住めば都にはならなそうだわ
正直失敗したと思ってる
344 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:30:42 .net
>>341
条件がどうのよりも自分に合う合わないがあるのよね
351 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:32:17 .net
>>344
田舎すぎてとにかく不便だわ
農家がメインの町ってこんなに住みにくいと思わなかった
371 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:35:50 .net
>>351
車じゃなきゃ生活できないところだと辛いわね
353 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:32:24 .net
>>341
10年も乙なのよ
365 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:34:39 .net
>>341
同じ
住宅街を飛ばしていく車と歩き煙草するジジイが多くてうんざりよ
大きな犯罪は起きていないから治安良くて住みやすいって自治体はPRしているけど何だかなあって思う
403 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:40:31 .net
>>365
わかる
ジジイのクソさがすごいわ
軽トラのジジイの謎の強気とかほんとうざい
441 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:44:38 .net
>>365
治安はともかく民度が低いわね
426 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:43:08 .net
>>365
わかるわ
早く引っ越したくて仕方がないわ
少人数の小学校では陰湿ないじめがあったし高齢者の公共でのマナーは糞悪いし良いとこ無しよ
374 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:36:58 .net
>>365
どの土地でもジジイの迷惑率高すぎね
370 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:35:34 .net
>>365
犯罪多いのは嫌だけど日常目につく人達のマナーが悪いとスト乚スだよね
355 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:33:03 .net
>>351
なんだかんだ生まれ育った場所よりも田舎は辛いよ
それを楽しめる人ならいいけど
368 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:35:03 .net
>>355
本当にそう思うわ
田舎すぎる田舎なんてなくなればいいのに
372 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:35:52 .net
>>368
それはちょっと
373 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:36:09 .net
>>368
横だけどそんなこと言わんといてー
389 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:39:13 .net
>>373
ごめん
でも誰がどこに住んでいて家族はどこに勤めていて子供はここの学校まで明かさないといけなかったり
知らない人=みんな不審者扱いだったり
みんなすべて明らかにするのが当たり前なのがしんどいわ
437 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:44:22 .net
>>389
読んでて住み辛そう
404 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:40:37 .net
>>389
横だけど分かるよ
別に隠すようなことではなくてもそれを
公表しろって言われると辛くなるのよね
監視されてるみたいで
458 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:46:08 .net
>>389
まるっと義実家地域の話だわ
お盆とお正月に行くだけでも辛い
447 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:45:10 .net
>>389
私もそれ病んだ
でもそれ夫がそれに慣れてるから悪気ないとか
気にしすぎとか隠すことはないでしょとか言われたわ
離婚寸前までいったわよ
478 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:48:54 .net
>>447
やばい同じすぎる
情報共有が当たり前だから私の事まで友人にほとんど話されてたし、お弁当のおかず交換して互いの嫁の料理食べ比べとかもしてて本当に気持ち悪かった
アポ無しのピンポンはすべて無視してたら旦那にそれは変!て言われて喧嘩にもなった
家に来る人がオール知り合いだった旦那にはわからない感覚みたいだったわ
義父も最初はアポ無しピンポン無しでドアガチャだったし
493 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:50:17 .net
>>478
私もそのアポなしが本当に辛かった
いつだれが来るか分からないって緊張してトイレも息杀殳して気配けしたりしてたわ
病んでたわw
514 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:52:01 .net
>>493
もうわかるわかる同じだよ
最初の数年はビクビクして暮らしてたよ
普通に病んでたと思う
今は慣れと加齢で少し図々しくはなったけどw
454 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:45:55 .net
>>447
慣れてない者には無理だわ
415 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:42:15 .net
>>404
田舎はみんなで監視しているわよ
面倒くさすぎて1年で引っ越したわ
352 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:32:20 .net
私合わない土地に踏ん切りつかなくて我慢して住んでたら鬱になったわ
ひっこしたらケ口リだった
375 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:37:02 .net
>>352
友達が好きじゃない街の古いマンションに住んでいた時毎日イライラして夫婦喧嘩絶えなかったけど、好きな街にあるブランドマンションへ引っ越してから夫婦仲良好になったと言っていたわ
388 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:39:04 .net
>>375
つきものが落ちたように元気になったわ
合わなかったところでは人にも冷たくされて自分が嫌われる事が多かったんだけど引越したら周りも優しくなって楽なのよ
自分は同じなのに
417 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:42:21 .net
>>404
初対面の会話が、家どこ?なんて異常だわ
あと中高のカーストが大人になってもそのまま残ってるとこもキモくて嫌
429 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:43:25 .net
>>417
私もそれ嫌だった
学区と高校きかれる
450 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:45:43 .net
>>429
あー、地元の人同士の会話でそれめちゃくちゃ聞いてたわ
同じ県の隣の市から来た人はもう「遠くから来た他所の人」なのも驚き
だから遥か遠い県外から来た標準語の私なんて超絶アウェイよ
467 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:47:12 .net
>>450
聞いてきて答えも県外だと分かると関係外されるのよね
会話がなくなる
500 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:50:51 .net
>>467
私はパート先であからさまな仲間はずれされてしまったわ
別の人に聞いたら共通の知り合いがいると態度を軟化させる人らしくて、完全アウェイの私はいびり抜かれてしまった
506 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:51:16 .net
>>500
なんじゃそれだわ
516 :ちわわ 2021/11/11(木) 07:52:09 .net
>>500
その辛さ分かる
ここでは何やってもアウェイだなと痛感した
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636561370/
他サイト生活系人気記事