786 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:17:02 .net
旦那の給料明細見つけたんだけど毎月わたしがもらう額と計算合わないのよ
給料明細見せないってことはちょろまかしてるってことだったのよね
全額だよって言葉信じてたのに最低だわ
804 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:17:57 .net
>>786
ご主人が財布握ってるケースでそれよくあるよ
816 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:19:00 .net
>>804
その前に旦那の給料知らないって人も多いよね
そうでなくても2つ口座持って振り分けてるのもいる
904 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:24:56 .net
>>816
私知らないわ
独立して自営業になったから益々わからないのよね
843 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:20:18 .net
>>816
経理やってる時に営業手当と基本給を別々の口座に振り込んでくれ言う人いたわ
866 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:21:57 .net
>>843
あらーその希望は通るのかしらメンディよね
879 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:22:51 .net
>>866
一度登録してしまえば簡単だからやってあげてたわよ
897 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:24:33 .net
>>879
あら優しいわね
862 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:21:30 .net
>>843
給与明細自体を自作して誤魔化してるのがいたわ
手取り30万もなく専業主婦子供2人いるのに月に5万も誤魔化してる人がいて最低と思ったわ
870 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:22:22 .net
>>862
毎月明細自作とか執念を感じるわ
865 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:21:55 .net
>>862
そこまですると何も言えないわね
882 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:23:00 .net
>>865
うわー最低としか思わなかったわ
883 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:23:01 .net
うちの旦那の会社は何個までかしらないけど給料いくら分どこの口座にって分けて入れてもらえるのよ
836 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:20:13 .net
>>786
そういうのって信頼関係に影響するよね
信用できない人と一緒に生活しないといけないのきついわね
856 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:21:06 .net
>>786
前の旦那がそれだったわ
912 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:25:47 .net
うちの夫は毎月社内預金に5万円とボーナス15万円をしていたのをそのつど引き出してたのが発覚したことがあるわ
929 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:26:47 .net
>>912
それだと貯金できてないってことよね
800 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:17:42 .net
>>786
どのくらい金額違ったのー?
886 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:23:17 .net
>>800
今きちんと計算したら14万違った
少し前にも違くない?って話になってその時に「実は隠れて8万貯金してる」って言われて納得しちゃったのよね
よく考えたらいや8万貯金しても残り6万どこいっとんねんだわ
878 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:22:50 .net
>>862
そんなんされたら私なら専業主婦辞めて働くだろうな
誰のために専業主婦やってんだよと言いたくなる
895 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:24:22 .net
>>878
十分な額が得られてるなら専業の座を捨てたりしないわ
905 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:25:21 .net
>>895
今の立場で年間60万誤魔化されてもフルパートする気はないわ
890 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:23:45 .net
そっか給与明細紙でもらわないと手軽に修正し放題よね
今ふと自分の電子明細見て思ったわ
916 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:25:56 .net
夫の給与明細が電子化されてから
年に二回くらいしか見なくなったわねー
ボーナス時期に合わせて印刷してくる
それ以外は振り込み金額のみ
930 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:26:48 .net
>>916
私全く明細見てないわ
毎月の振込金額は把握してるからまあ良いんだけど
941 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:27:34 .net
>>930
うちもそれ
そして確定申告の時に年収がわかるから把握してる
924 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:26:27 .net
私も旦那の年収知らないけど酔った時にチョイチョイ口が滑るから生温かく見守ってるわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636592325/
他サイト生活系人気記事