317 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:29:43 0.net
婆は爺にしめじを袋ごと投げつけたことある
飼っているペットが具合悪くていつ急変するかわからないって獣医さんに言われて
婆も仕事あるし誰もいない家でタヒぬなんて婆が耐えられなくて
獣医さんに無理をいってお願いして動物病院が開く前の8時に預けて
仕事行って子どもを保育園に迎えに行ってスーパー寄って
動物病院に引き取りに行って19時半にヘトヘトになって帰宅したら
爺がビール飲んでテレビ見て笑っててさ
早く帰れたなら婆に連絡して子どもかペットかどちらかを迎えに行って欲しかった
泣きながらスーパーの袋からしめじ出して投げつけた
321 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:35:54 0.net
>>317
共稼ぎの失敗パターン
324 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:40:52 0.net
>>317
ドロップキックしてもいいわ
319 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:33:06 0.net
>>317
爺の反応は?
337 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:47:37 0.net
>>319
「はぁ?」って感じ
婆はなにも言わずペットの看病しながら夕飯作って子ども風呂に入れて寝かしつけて
夜通しペットのそばで寝たり起きたり
書き忘れたけど保育園の送りも婆だった
ペットはそもそも爺が飼いたい言って飼いはじめて
世話は婆に丸投げで気がついたら婆の方が可愛がっていたパターン
339 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:48:26 0.net
>>337
2行目から間違ってる感じ
何も言わず、って
323 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:39:47 0.net
>>317
同じ場所に住んでるだけで生活を共有してない
一概に爺が悪いとも言えない
330 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:44:24 0.net
>>323
爺が悪い
以上
327 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:43:41 0.net
>>317
何でも全部婆ちゃんがあるから
爺は甘え腐って何もしないのよ
男は言わないと何もしないから
最初から厳しくしないと
335 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:47:26 0.net
婆はあれこれ爺に指示している
今日は自分の分だけプロテイン作って飲むから
婆子達の分もプロテイン作れって言ったわ
そういう支持しないと自分だけの分しかやらない
そういう育てられ方なんだと思う
視野が狭い
342 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:49:13 0.net
なんで男って言われなきゃ家事できないの?
見りゃ分かるだろって思うこと多々あるわ
345 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:50:27 0.net
>>342
うちの爺は婆が大変な時は言わなくてもやってくれるわよ
347 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:51:31 0.net
ペットといえど家族なんだから
急変するかもってだいぶ具合悪いんでしょ?
言われなくてもお前も協力しろよと
なに自分だけ変わらない生活しとるんだと思うわ
350 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:52:21 0.net
>>337
忙しいんだからあれしてこれしてって言わないと一生そんな感じだろうし
そのうち婆ちゃんも我慢来ちゃうわよ
関係修復できるうちに何でもかんでも婆ちゃんがやるのを止めた方がいいと思うわ
351 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:52:54 0.net
人間関係で「言わなくてもわかるはず」ってのは甘えだと思いますぅぅ
352 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:53:12 0.net
子供でよく聞く話よね
最初子供がペット欲しがったから、「ちゃんと世話する」って約束させて飼い始めたのに
結局親が世話してるパターン
353 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:53:42 0.net
タヒにかけの家族がいるのに何も気がつかないなんて発達じゃない?
359 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:55:43 0.net
心配してないのよ
そういう男は自分の親を嫁が介護して疲れ果てていても
言わなきゃなーんもしないし言わなきゃなーんも感じない
そして「言わないお前が悪い」と開き直る
364 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:59:22 0.net
>>359
出来ないってのもあると思う
じゃあなにかしようか、と思っても何したらいいかわからないし
無能な働き者状態にしかならないのよ
370 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:01:16 0.net
>>364
なにしたらいいかわからないってそれこそ「何かやるよ?」って一言言うべきよね
375 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:03:31 0.net
>>370
本心は「出来ればやりたくない」って思ってる男が殆どじゃないかなーと思う
婆が男だったらやりたくない
355 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:54:49 0.net
いちいち指示しなきゃいけないことに腹が立つんでしょうけど
だからって全部自分でやってたらそのうち自分が壊れちゃうわ
356 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:55:01 0.net
まー疲れてると説明もおざなりになってメンドクセってなるのはわかる
爺に一から説明しても全然聞いて無かったりね…
そんなもんですわ
358 :ちわわ 2021/10/21(木) 00:55:40 0.net
言わなくてもわかる人はいるけどねうちの爺みたいに
そうじゃない人がいるのはわかるわ
婆姉がそういうタイプでさ
言わなくてもわかるだろーって事が一切わからない人なの
だからいちいち一から十までなんなら百まで説明しないとダメなのよね
爺がそういうタイプじゃなくてよかったわほんと
ちょっと会うだけでもすごくスト乚スたまるもの
368 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:00:29 0.net
>>358
婆が疎遠になった人は大抵「はっきり言われないから気にしなくていい」って言い切る人
一人っ子ばかり
付き合いにくいったらありゃしなかった
367 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:00:26 0.net
うちの爺は家事であれやって、これやっといて
って言ったら次から次へとウザいって言われる
で、なかなかやらないから結局婆がやる
文句言われるぐらいならもういいわって思って何も言わなくなったわ
それで婆が忙しくしてたら言ってくれたら手伝うのにって
もう馬鹿馬鹿しいわ
378 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:04:36 0.net
>>367
あ、そういうタイプはダメだわ
初めは「手伝う」ってとこからのスタートでもいいけど最低限の素直じゃないとね
407 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:14:21 0.net
可能なら婆だって家事やりたくないわ面倒くさい
でも、やらなきゃいけない事だからやってる
414 :ちわわ 2021/10/21(木) 01:16:07 0.net
>>407
そこをよーーくわかってるのよ
文句言いながらもやってくれるって思われてる
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1634733326/
他サイト生活系人気記事