700 :ちわわ 2016/12/15(木) 13:33:59 0.net
コトメの嫁ぎ先が本家で正月は毎年親族が集まるんだけど自分が新婚の時は手伝いに呼ばれ断れず行ってた
その時にコトメがうちの子年末にノロになっちゃってもう大変だったのよ~
今は私にうつっちゃって調子悪いし…
とか言ってて恐怖だった
ノロになってるんなら親族に言って集まりは中止にすればいいのに出来ないものなのかな
お年寄りや子供も集まるのにうつったらと考えないのかな
感染者の手料理怖くて食べられなかったわ
701 :ちわわ 2016/12/15(木) 13:41:20 0.net
>>700
コトメの嫁ぎ先に手伝いに行ってたの?それ普通なの??

ノロにかかったのに、それは常識ないね
うつらなかった?
702 :ちわわ 2016/12/15(木) 14:02:15 0.net
>>701
ノロうつらなかったよ
他の親族は知らないけど…
当時は仲良くしなきゃと必タヒだったから行ってたけど普通じゃないよねw
3年目以降は妊娠出産を理由に行ってない
今年もお正月はどうするの~?と様子伺われたけど実家に帰省すると言っておいた
毎年聞かれて恐怖だけどノロの話以外にも色々思う事があったのでなんだかんだ理由つけてもう行く事はないと思う
704 :ちわわ 2016/12/15(木) 14:46:55 0.net
>>702
コトメの嫁ぎ先なんか行かないわよ
本家としても手伝って貰うのは変
嫁の兄弟の嫁なんてお客様じゃない。
709 :ちわわ 2016/12/15(木) 21:03:29 0.net
>>700
手伝いに行かせる旦那がエネ
703 :ちわわ 2016/12/15(木) 14:10:29 0.net
自分ちほったらかしてコトメ義実家の正月手伝いに行くのは非常識だね
705 :ちわわ 2016/12/15(木) 14:52:01 0.net
うちのクソトメの実家にトメの兄と義理の姉が夫婦で二世帯してるけど、正月早々コトメ(クソトメ)家族の食事の用意させられて、お客様気分で片付けもせずふんぞり返って居座られて大変
コトメうざいだろうな
706 :ちわわ 2016/12/15(木) 15:33:09 0.net
コトメの義実家に何故手伝いに行くのかサッパリわからんw
うちの実家も本家だけど、
母の兄弟のお嫁さんとかが手伝いに来た事は無いわ
父方の兄弟のお嫁さんとかは手伝いに来てたけど
707 :ちわわ 2016/12/15(木) 15:42:38 0.net
あの頃はまだ20代で親戚付きあいとかあんまりしてこなかったらコトメの言われるままにこういうものかと思っていたの
コトメ距離無しでコミュ力は凄いから洗脳されてたのかな…
今は色々あって目が覚めましたw
714 :ちわわ 2016/12/17(土) 01:23:12 0.net
>>707
同じく。
自己中で強引で声のデカいコトメに振り回されこき使われ
それでも親戚なんだから仲良くしなくちゃと思っていたけど
無実のネコババ容疑をかけらけた時、もうどーでもいいわwと目が覚めたよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1475374791/
他サイト生活系人気記事