86 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:32:31 0.net
家族分のカットケーキ買ったのね
下の子が読みが外れて婆用に買ったのを食べたいって言うからいいよって譲ったの
残ったケーキ見て爺が婆はこっち食べたい?俺もこっちがいいんだけど違う方にしようか?って言い出して
婆それがいいって言ったらじゃあ俺はケーキいらないって言うからさ
好きなの食べたかったけど爺が好きな方とっていいよってまた譲ったの
そんで気持ちよくありがとうって食べればいいのになんかずっと言い訳してて気分悪かったから
後で空気読んでよ婆は2回も食べたい方譲ったんだからああいう時は気持ちよく食べるんだよって言ったら
だったら譲らなきゃ良かったじゃんとか言い出して婆ちょっと怒ってんの
人の好意をなんだと思ってんのよね
103 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:36:11 0.net
>>86
うざー、うちのとにてる
94 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:34:09 0.net
>>86
問題の種がケーキなとこがなんとも
97 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:34:42 0.net
>>86
めんどくさ
譲ったのもあくまでも婆の意志じゃん
譲らない選択だってあったのに何いらついてんの?
婆も「譲らなきゃ良かったじゃん」としか思わないわ
120 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:37:22 0.net
感謝されるために譲ったんじゃないはずなのにね
100 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:35:18 0.net
>>86
俺もこっちがいいんだけどをあえて言った上で譲ろうとしてくれた時点で半分こずつしない?って言えばそんな険悪な終わりにならなかったんじゃない?
110 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:36:28 0.net
>>100
爺は半分こ嫌いなのよ
好きなケーキじゃないなら食べないし
109 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:36:27 0.net
>>86
じゃあ俺はケーキいらないって
爺が選んだケーキじゃないのか?
126 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:37:45 0.net
>>109
爺はチーズケーキ以外ならなんでもいいって言ったの
だからチーズケーキ以外で買ってった
133 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:38:14 0.net
>>126
その、なんでもいいっていうのもくせ者なのよ
153 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:39:44 0.net
>>126
なんでもよくなかったんか
うぜーなそれは
113 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:36:36 0.net
うちだったら「じゃあ半分こしようか」って食べるな
141 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:38:46 0.net
>>113
うん
お互いの皿をつつき合ってこっちのほうが美味しいねーとかイチャイチャしながら食べる
149 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:39:20 0.net
>>141
今はそれアウトじゃない?
165 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:40:45 0.net
>>149
家族なら普通にしてるけど
130 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:37:52 0.net
>>86
うざい爺ねぇ!

うちはさらに「じゃあ婆ちゃん半分こずつにしよ!」とか言うのがうざい
婆は!食べ物!シェアすんの嫌いなのー!
何べん言わすんじゃいトリアタマ爺め!
119 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:37:16 0.net
グッチャグッチャいう爺ってなんなんだろね
かまってくれる人が家族しかいないんじゃない?
うちのも含め
128 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:37:47 0.net
うちのはどうせ私や娘が好きなの取りたがるの知ってるから
いつも「なんでもいいよ」または「残ったのでいいよ」って言う
135 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:38:17 0.net
>>110
もうめんどくさいからみんな同じケーキ買ったらいいわよ
137 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:38:19 0.net
何かめんどくさい婆が多い時間なんだな
139 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:38:41 0.net
婆じゃなくて爺がめんどうなのよ!
144 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:39:00 0.net
せっかく気を使ったのに、と怒ってる時点で感謝する気も失せる
151 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:39:23 0.net
>>144
わかるすぎふ
164 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:40:43 0.net
思ったように感謝してくれない!って当たり散らすなんて全然気遣いできてないじゃん
146 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:39:13 0.net
わかんないんだけど
ケーキがA B C とあって
Aを婆子ちゃんに譲って、婆ちゃんは婆子ちゃん用のBを食べようとしたら
爺がBがいいとか言い出して
爺にBを譲って婆ちゃんがCを食べたって事?
189 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:42:38 0.net
>>146
そう
Bは爺は気分じゃないからBになるならいらないよって言うから婆は譲ったのにありがとうも言わなくて
えー譲って貰ったら気を使うじゃん俺がわがまま言ったみたいでってずっと言ってたの
譲らなきゃ良かった
147 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:39:14 0.net
婆ケーキあんまり好きじゃないから残ったの食べる
稀にある甘いの食べたい欲が出てる時は先に今日は食べたい宣言してる
159 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:40:03 0.net
>>86
うちも家族みんなケーキの好みバラバラ
婆はフルーツたっぷり生クリームなしが好き
爺は生クリームたっぷりなどコテコテが好き
子供はチョコレート系
でもたまに婆のケーキ食べたいって言われることがあるから
3人家族なのに婆は4つ買ってくる
婆の好みで種類の違うカットケーキを
楽しみにしていただけに辛いのよね横取りされると
170 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:41:04 0.net
うちの爺は子供のことも婆のことも気にせず真っ先にケーキ選ぶよ!
177 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:41:40 0.net
>>170
ガキですな
中間子か末っ子か?
186 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:42:20 0.net
>>177
末っ子
201 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:43:29 0.net
>>186
やっぱりね
208 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:44:17 0.net
>>201
しかも姉ばかりの末っ子
220 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:45:04 0.net
>>208
末っ子長男か!
それはそれはw
245 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:47:46 0.net
末っ子長男か!それはそれはwとかよくそんなこと言えるよなーと思うわ
結局のところ、順番に関わらずどういう育てられ方したかだもの
長子バンザイなおうちならむしろ長子の方がワガママになるだろうし
256 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:48:56 0.net
年の離れた末っ子長男の弟
確かに婆も姉も妹も甘やかしまくったわ
ケーキとかだと全部一口味見させて一番おいしかったの取らせてた
そのうえ婆たちのケーキの上のイチゴとか飾りのチョコとかもあげてた
298 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:53:38 0.net
>>256
優しいお姉ちゃんね
ばーのとこも姉、婆、弟の3人きょうだいだけどばーと弟はいつも喧嘩してた
それに子供部屋が2つしか無かったから弟は勉強部屋は姉と、寝室は婆と一緒だった
だから弟は婆たち姉妹と喧嘩したらどっちからも部屋追い出されて廊下で泣いてたことあったわ
もちろん婆たちは母に怒られまくったけど
167 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:40:53 0.net
ケーキの取り合いで楺める家はケーキ全て同じものにすれば解決
178 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:41:41 0.net
婆は婆が食べたいものを中心に買うわ
185 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:42:15 0.net
爺の「じゃあ俺はイラネ」ってのも
やんわりした脋迫だって婆は思ってる
家族みんなで食べたいのに気に入らないと
そこを下りるっていうのがおとなげないし
なんかヤな感じだわ
買って来た人の気持ちも汲んでくれと思う
200 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:43:26 0.net
>>189
ワガママじゃんね
もう譲らなくていいわ
198 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:43:12 0.net
押し付けがましい優しさを見せられてほら感謝くらいしろやってやられるとなあ
普段からこんなんならもう家族としては破綻してるじゃん
222 :ちわわ 2021/11/01(月) 15:45:07 0.net
>>198
それ
家族としてというか人間関係壊れてるよね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1635733724/
他サイト生活系人気記事