834 :ちわわ 2021/11/05(金) 13:35:54 0.net
コロナ禍になってから店頭で缶で売ってる飲み物は消毒液吹き掛けた後に洗剤で洗ってから飲むようにしてるんだけど同居トメが「神経質になりすぎ。てか洗剤で洗った方が体に悪いでしょ」ってネチネチいってくるからイラッときてる。
だって怖いじゃん。家族のも同じようにしてたけどトメが煩いから自分のだけするようにしたのにまだネチネチいってくる。
無視しかないのかなぁ。
836 :ちわわ 2021/11/05(金) 13:46:54 0.net
>>834
過剰反応してる人は見てて不愉快になる気持ちは分かるかなあ
トメの目につかないところでやったら?
838 :ちわわ 2021/11/05(金) 13:52:34 0.net
同居人が缶ジュース消毒して洗剤で洗って…ってしてたら、たしかに不愉快かも
なんとなく、強迫忄生的なものも感じるし
835 :ちわわ 2021/11/05(金) 13:43:44 0.net
洗うのは別にいいけど自分のしか洗えなくて
家族の分も買うなら箱買いの方が安心じゃね?
出荷時から時間が経ってるからコロナ菌は生きてないし
箱の中なら店で飲み口に菌もつかない
837 :ちわわ 2021/11/05(金) 13:51:20 0.net
缶の飲み物もコーヒー缶みたいにクルクルってする蓋付きになればいいのにね
ビールとか酎ハイは最初は違和感あるかも知れないけど
843 :ちわわ 2021/11/05(金) 14:04:47 0.net
>>835
返信ありがとうございます。
もう見てるか分かりませんがもう一つ私を客観的にご意見頂けないでしょうか。
前提として私は潔癖症とは思っておりません。嫁ぐ前に母に掃除は忙しくても毎日すること、掃除機でもいいしクイックルワイパーで棚のホコリ除去でもいいからすることと言われ、それを聞いて私は当たり前じゃない?と思ってました。
これは潔癖症の部類に入りますか?トメには毎日掃除機かけることないとは言われてます。やり過ぎなのでしょうか?
同居して3年経ちますがトメが掃除機を持っている所を見た事がなく世間一般の意見を知りたいです。
845 :ちわわ 2021/11/05(金) 14:16:40 0.net
>>843
1日1回なら別に潔癖症ではないんじゃない?
これが朝昼晩とか、他の事してる以外は
全部掃除してるとかだとヤバイと思うけど

うちは二世帯だけどウトメが朝晩掃除機かけて
1日3回くらい洗濯機まわしてる(コトメ宅の分もやってる)けど
きれい好きだなぁくらいのレベルだと思う
親世帯はうちに比べて電化製品の消耗が激しいらしくて
え?また買い替え?っていうことは多い
846 :ちわわ 2021/11/05(金) 14:18:30 0.net
>>845
掃除機をかけるウトがちょっとうらやましい
うちは何もしないクソジジイだから教育しなおしてるところだ
自分の使った茶碗くらい自分で下げろ!クソジジイ!!
847 :ちわわ 2021/11/05(金) 14:33:13 0.net
>>846
ウトは昭和一桁の九州男児にしては、家事が一通りできるし
自分で進んでやってるからすごいと思う
でも、その息子である夫はほぼほぼ何もできないw
二人の中間くらいでいいのにな…
849 :ちわわ 2021/11/05(金) 14:51:53 0.net
>>845
返信ありがとうございます。
綺麗好きなんだなあと思われるのですね。
私は3交代制の仕事をしていて30分前後の掃除をしてから出勤する生活をしてました。
30分程度では妥協することも多く明日やろうと思って毎日掃除していました。
しかし私家は綺麗好きの認識の家なのですね。
夫家はかなりズボラな方なので私はうざいのかもしれませんね。もう少し夫家に歩み寄って掃除しようと思います。
ご意見ありがとうございました。
850 :ちわわ 2021/11/05(金) 15:23:20 0.net
>>849
ウザいというよりも気遣ってるつもりなのかもよ
そんなに頑張らなくていいよ的な
869 :ちわわ 2021/11/05(金) 17:44:32 0.net
>>849
潔癖でもないし誰にも迷惑かけてないんだから別に歩み寄る必要ないよ
缶洗うのも今ならそんなおかしくないし、自分がやらされてる訳でもないのにごちゃごちゃ言う方がおかしい
スルーして自分の家族分も今まで通りでいいよ
止めてもし家族が陽忄生になったら後悔するよ
道理の通らないことで歩み寄るとまた他のことでも文句言って来るようになるよ
870 :ちわわ 2021/11/05(金) 17:45:09 0.net
>>869
同意
特に最後の行
経験あるから
877 :ちわわ 2021/11/05(金) 19:55:38 0.net
コロナ禍前から缶ジュースは洗ってから飲んでたわ
878 :ちわわ 2021/11/05(金) 19:59:59 0.net
>>877
ほんとそれ
自販機のも当然洗うかウェットティッシュで拭く
潔癖症だからコロナ禍前と生活が変わらん
880 :ちわわ 2021/11/05(金) 21:49:55 0.net
>>878
洗うよね!
友達が私のカバンを勝手にコンクリートの床に置いてガチ切れした事あるわ
潔癖症ではないと思ってるけど、潔癖気味なのかな
881 :ちわわ 2021/11/05(金) 21:53:23 0.net
>>880
それでガチ切れはまともじゃない
883 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:00:46 0.net
>>881
大勢が土足で歩く駅の床に置かれたんだよ?
絶対嫌だわ気持ち悪い
886 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:02:52 0.net
>>883
拭けばいいじゃん
それでいうなら服着て歩いてるの凄くない?不特定多数が座ってる椅子に座るの無理でしょ?
887 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:04:47 0.net
ケッペキって自分の異常さをスタンダードだと思ってるから面倒だわ
888 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:04:54 0.net
地べたにカバンは普通に嫌だよ
890 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:06:13 0.net
世の中ズボラな方が生きやすいと思う
882 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:00:07 0.net
ズボラだけど自販機の飲み物買わないわ
そもそも缶ジュースをそのまま口にしないわ
ペットボトルも口にしない
飲み口がキレイとか不潔とか以前に、飲み方が許せない
どうしてものときは飲むけど、持ち帰れるなら持ち帰ってコップに注いで飲むわ
884 :ちわわ 2021/11/05(金) 22:01:41 0.net
>>882
水筒とかタンブラーもダメですか?
897 :ちわわ 2021/11/05(金) 23:05:54 0.net
>>882
飲み方が許せないってのはあるね
外回りの仕事をするようになってからはそうも言ってられないから宗旨替えしたけどw
899 :ちわわ 2021/11/05(金) 23:41:05 0.net
氷入れて飲みたいものとか色が綺麗とかなら移すけど
缶コーヒーなんかはそのまま飲んじゃうなぁ
ペットボトルも嫌というのは理解できない
親御さんが過保護に育てすぎたのかしら
901 :ちわわ 2021/11/06(土) 00:48:35 0.net
>>899
横だけど自分が潔癖になったのは親の衛生観念がぶっ壊れてたからだな
反面教師どころじゃないトラウマレベル
今も実家のドアノブとか素手で触らないよ
902 :ちわわ 2021/11/06(土) 00:50:57 0.net
あとペットボトルとか缶が嫌なのは菌が蔓延するのが嫌だから
コップに移して少量ずつ消費したいわ
903 :ちわわ 2021/11/06(土) 01:07:59 0.net
>>902
ペットボトルなら分からなくもないが缶を少しずつ消費?
905 :ちわわ 2021/11/06(土) 01:47:40 0.net
>>903
ロング缶のチューハイでも飲んでるのかねw
普通は缶の飲み物なんてすぐ消費するものだけど変わった人もいるんだねぇ
907 :ちわわ 2021/11/06(土) 02:27:03 0.net
移したほうが飲みやすくて楽だし衛生的で上品だと思うけど本当に何が気に入らないの?
勝手な決めつけと変人認定といい下品な人だね
916 :ちわわ 2021/11/06(土) 09:39:19 0.net
どうでも良いけど真夏の水分ガブ飲みシーズンなったら脱水でタヒにそうだねそう言う人らって
出先じゃわざわざグラスになんか移してらんないし
お上品だから毎回喫茶店に入って水分補給するのだろうかそもそも外に出ないのか
真夏は一リットルの水筒でも足りないくらい水飲む自分は純粋に気になった
917 :ちわわ 2021/11/06(土) 09:54:39 0.net
会社にいる時は自分のコップがあるし
通勤電車は冷房があるからそこまでがぶ飲みしない
土日も買い出しや外出は車だし
小さい子どももいないから暑い中で遊んだりもしないから
せいぜい500の水筒で間に合うよ
919 :ちわわ 2021/11/06(土) 10:25:16 0.net
あ、水筒はオッケーなんだ

やっぱり潔癖症の人って自分基準なんだね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1635170490/
他サイト生活系人気記事