329 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:55:46 .net
井戸子達って子供にママ嫌いって言われても傷つかない?
335 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:57:05 .net
>>329
本心じゃないってわかってるから右から左よ
344 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:58:23 .net
>>335
毎日言われるのよ
周りに相談してもいざとなったらママが1番って言われるけどうちの子は熱を出した時も転んだ時もパパーだわ
育てにくいながらに頑張って育ててる私の存在って何なのかしらって虚しくなるわ
337 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:57:17 .net
>>329
あんたに嫌われてもママはさほど困らない、あんたがママに嫌われたらすげー困ることになるだろうけどねと言ってきたわ
340 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:57:52 .net
>>337
大人げない
350 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:59:52 .net
>>340
よねぇ
「いいよー私はタヒぬほど愛してるもんねー」くらい言えばいいのにね
357 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:01:39 .net
>>350
親の愛は無限じゃないもの
354 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:01:09 .net
>>350
突き放されたら子供が不安感持ったまま育ちそうだわ
339 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:57:28 .net
>>329
昔「おかあさんだいきらいだのに!」っていわれたの可愛くていまだに思い出し笑いしちゃう
345 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:58:34 .net
>>339
カワエエ♡
352 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:00:24 .net
>>339
幼さゆえの語彙の少なさ悪口のレパートリーのなさに笑ってしまうことはあるわ
号泣してママなんかケチー!って怒鳴り付けられたときニヤニヤしたわ
ケチって場面じゃなかったのに、我が子には最大級の罵りなんだなと
341 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:57:52 .net
叱られた子「ママ嫌い」ウエーン
「ママー」ウエーン
「いやぁぁぁあっち行かないでー」ダッコー
363 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:02:15 .net
子供は一人で泣いて一人で怒って一人でセルフヨシヨシして疲れたらこっち来るから待ってるわw
346 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:58:44 .net
>>329
母親にママ嫌いはへーだった
1番ブチ切れてたのがおばあちゃん家の子がよかっただわ
責任ないからでしょーがーってキレてたけど今ならわかる
349 :ちわわ 2021/10/04(月) 22:59:13 .net
義実家に行くと
お母さんお出かけしてきて!
って子に言われるわ
私がいないと好き放題できるから
356 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:01:33 .net
>>346
うちの子も義母相手にそれ言うわ
義母は窘めずにニコニコドヤ顔だし旦那もパパがいいって言われたら義母と同じくニコニコドヤ顔よ
ママ嫌いあっちいってって言われながらリンゴの皮剥いたり子供の好物作ったりしてるのよね
私はロボットかっつーの
365 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:02:47 .net
>>356
わかる!きっといつかわかってくれると信じてるわw
374 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:04:12 .net
>>357
横だけどわかるわ
親も人間だから擦り切れるのよ
子供の脳を傷つけない生活をーって言われるけど親の脳は傷まみれよ
423 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:09:24 .net
>>374
今日は擦り切れて血が出たわ
共感したらつけ上がるし宥めたら逆ギレするし私はサンドバッグかよ
402 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:06:57 .net
>>374
私は言ってるわ
旦那に対して子の当たりがすごく強かった時期があって、そのとき言ったわ
愛情の籠があって、それを直す暇もなく傷付けたり放り投げてるといつか空っぽになるからねって そのとき慌てても遅いんだからねって
411 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:08:27 .net
>>402
お子さんはおいくつ?うち3歳なんだけどそう言っても理解してくれるかしら?
愛情って無限じゃないのよね
親だって悲しい時は悲しいし腹立つ時だってあるわ
419 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:08:57 .net
>>411
三才はムリよ
426 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:10:04 .net
>>419
そうよねぇ
ママ嫌いって言われたらママも嫌いになっちゃうからね!くらいに留めとくわ
441 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:11:46 .net
>>426
それよりママは悲しいを伝えたらいいんじゃないかしら
421 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:09:20 .net
>>411
3歳?
そんなに?
中学生ぐらいかと思って読んでた
430 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:10:35 .net
>>411
一桁の年齢のうちはまだ無理だと思うわ
440 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:11:25 .net
つのつく年齢は神様からの預かり物だそうよ
424 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:09:31 .net
>>411
でも許しちゃうでしょ?それが愛よ
435 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:11:05 .net
>>424
心にしこりは残るわ
子供にというよりドヤ顔するばかりでフォローすらしない旦那にだけど
448 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:12:28 .net
>>435
それ旦那と話し合えば
469 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:13:59 .net
>>448
したわよ
「えーそんなつもりないけどなー」って言うくせに子供の前では「ママじゃダメなのー?パパがいいのー?えへへ」って言うのよ
クソが
492 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:16:39 .net
>>469
パパに雑用押しつけられるチャンスよ
531 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:21:20 .net
>>492
多分聞き方によっては凄いマウンになると思うんだけどやるのようちの旦那は
私よりそつなくこなして子供まで旦那に懐いてあれ?私いらなくない?って自信喪失するわ
父親役というよりは家に母親が2人いるような状態なのよ
544 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:23:12 .net
>>531
あなたが旦那さんにマウンされてるような気がするわ
578 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:26:41 .net
>>544
それなのよ
パートナーというよりは競う相手として捉えられてる気がするの
私が出来る事は俺にだって出来ますよって見せつけてくるのよね
独身時代から独占欲強めの人だったんだけど今はその独占欲が子供に向かってる気がするわ
子供の愛情を二分する私は旦那にとってライバルなのかしらね
シンディわね
590 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:28:55 .net
>>578
稼いでくれて育児もしてくれるならサイコーじゃない
どうせ父親は母親には敵わないんだからやらせときなさいよ
610 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:30:38 .net
>>578
両親がそんな状態なのは子にとっても良くないわね
実際お子さんへの愛情からそうなってるならまだしも、あなたと言う当て付けの対象があるからこそ見せ付けるみたいに世話してるんでしょ
あなたがわーすごいパパさすがだわーでひたすらヨイショして同じ土俵から降りても改まらないかしらね
654 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:34:23 .net
>>610,590,619
どうせ敵わないし張り合うと余計張り合って来るだけだから普段の週末はあっそ好きにしたら?って子供も家事も丸投げして部屋にこもってるんだけどたまに虚しくなるのよ
愚痴言ってるだけなんだけど聞いてくれてありがとうね
寝るわ
665 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:35:30 .net
>>654
吐き出すの大事よー
いい夢見ろよー
699 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:38:34 .net
>>654
部屋にこもらない
子供抱いて一緒に可愛がってもらいな?
477 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:15:10 .net
じゃあパパよろしく!って言って一人で買い物行けるじゃん浦山
482 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:15:32 .net
>>477
ほんそれ
474 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:15:03 .net
パパがいいもん期無かったけど少しはあった方が楽できた気がする
451 :ちわわ 2021/10/04(月) 23:12:36 .net
うちのもうすぐ3歳も挨拶代わりにママキラーイ!よ
パパキラーイ!だったりねぇねキラーイ!だったりするわよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633351942/
他サイト生活系人気記事