478 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:20:32 .net
わたし産前は自他共に認めるコミュ強でどこ行っても愛されるキャラクターだったのに
産後頭が働かなくなって失言だらけだし吃音も出るようになって人に会うのが怖くなり社会復帰できずずっと専業なんだけど
これ何かの病気なのかしら今では立派なコミュ障なのよ
487 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:21:22 .net
>>478
社会復帰すると回復してくるわよ
まずは軽いパートから始めたらいいわ
503 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:22:34 .net
>>487
社会復帰してしばらくは敵ばかり作りそうだわ
リハビリ用の職場だと思って人間に戻れるまで働こうかしら
510 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:23:07 .net
>>503
役所のパートとか期間決まってるからおすすめよ
531 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:24:21 .net
>>510
役所でもパート募集とかしてるのね!知らなかったわーありがとう良いこと聞いた
498 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:22:12 .net
>>478
それただ若さ故でみんな受け入れてくれてたんじゃない?
それが年齢も重ねて子持ち主婦というポジションになったから愛されなくなっただけで
504 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:22:34 .net
>>478
メンクリ行きなさいなのよ
けど気持ちはわかる
というか今までは自分のことだったからコミュ強できたけど
子ども関係で関わる人とかだと選べないしどこまで何話したらいいかわかんなくてコミュ障ならない?
私はそれ
518 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:23:49 .net
>>504
うわっそれ分かるのよ!!!
何話して良いかわからないから探り探り会話するとエェ…?みたいな反応ばかりで怖くなって喋れなくなってきたの
551 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:26:08 .net
>>518
自分の話じゃないからどこまで何伝えたらいいか分からんのよね
分かるわ
働いたら案外楽になるかもよ、子ども関係ない自分だけの人間関係が必要なタイプなんだと思うわ
521 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:23:52 .net
>>503
働きたいの?めんどくさいのは勘弁よ
527 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:24:16 .net
>>503
なにか習い事にしたら?
ジム通うとか
534 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:24:47 .net
>>503
書道とか英会話とか始めてみたら?
553 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:26:16 .net
>>527
習い事ならみんな同じジャンルの話するし良さそうだわ!!フトだからジムちょうど良いわー友達できるかしら
541 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:25:37 .net
>>478
子なしの時は相手に合わせて好かれるように振る舞ってたんだけど
子が産まれてそして子が増えて自分も歳取ったらしんどくて
そんなの必要ないって分かって合わせられなくなったの
その代わり本当に必要な人間関係だけが残ったわ
きっと井戸子もそうなるわよ
581 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:28:45 .net
私は逆に子供産んで吹っ切れてメンタル強くなったわ
産前はあまり思ったこと言えなくてデモデモダッテだったわ
589 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:29:35 .net
>>581
振り切れちゃう人いるよね
592 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:29:51 .net
>>581
わかるわかる
わたしったらすっかりオバタリアン
608 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:30:46 .net
>>581
わかるわ
そうそうのことでは動揺しなくなったわ
559 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:26:41 .net
まわりに迷惑かけるとか仕事進まなくなるとかデメリット考えちゃって嫌なやつの言動スルーしてるけど何も考えないで言い返しまくってみたいわ
皮肉みたいなので攻撃できたらいいんだけど頭良くないからうるせえタヒねくらいしか語彙力ないわ
579 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:28:36 .net
>>518
子供関係の親はライバル
友達や知人と思わずに
同業他社の社員に探り入れる関係ってイメージ
598 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:30:11 .net
>>579
あーなんかそういう親確かにいるかも
横よ
600 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:30:12 .net
>>579
ワロタけどなんかスッキリしたわありがとう
597 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:30:07 .net
>>504
ママ友は本当に難しいわ
コロナ禍で付き合いほぼ無くなってホッとしてる
620 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:31:38 .net
>>597
そうそう
それなのにコロナ終わりそうじゃない
どうしようって感じよ
643 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:33:24 .net
>>620
わかるわ
今からドキドキしてるのよ
もう会いたくないし保護者会もオンラインのままが良いわ
632 :ちわわ 2021/10/10(日) 01:32:53 .net
コミュ障ママさんはムリに喋らなくていいよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633794348/
他サイト生活系人気記事