84 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:52:25 .net
うちの子ダンスやってるけど私的には嫌だわ
どうせなら新体操とかバレエとかもっと他にあっただろうに何故ダンス
お母さん達も子供達も仲良くなれる要素ないのよ
98 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:53:34 .net
>>84
腹だし編み込みね
103 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:54:01 .net
>>84
露出して化粧して
児ポみがあるわよね
105 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:54:06 .net
>>84
ダンス微妙かしら
子供ダンスやりたいらしいわ、体操の方にして欲しいわ
121 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:55:05 .net
>>105
教室にもよるけど真面目なところはすごくみんな真面目だわ
116 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:54:53 .net
>>105
ダンスと体操の違いは発表会の有無かしら
130 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:55:47 .net
>>116
それはあるわね
発表会メンディーそう
124 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:55:19 .net
>>116
体操はないの?
133 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:55:58 .net
>>124
競技会はあるかもね
でも衣装代とかはかからないわね
140 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:56:42 .net
>>105
子供がいる年齢で派手な金髪で口が悪いお母さんと肩部分くり抜かれたような服着てる子達を受け入れられるならいいと思うわ
私ああいう格好下品で嫌なのよ
子供にてめーとかいうお母さんも嫌よ
131 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:55:47 .net
>>84
あなたのためにやってないから
146 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:57:18 .net
>>140
なんかそのダンススクールの民度が低いのでは
155 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:58:17 .net
>>140
いやそんな教室どこにあるの
怖いから教えて欲しいわ
164 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:59:06 .net
>>146
私もそう思ったけど、イベントとかに出てくるダンスチームは
どこも露出しまくり衣装でケバいわね親も子も
普通の格好で踊るとこがいいわよね
169 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:59:38 .net
>>140
ガッツリポップス系になるとそうなるわねぇ
ダンスやりたい!て言うけどエイベックス系ダンスには馴染んで無かったわw
思ったより可愛くないって
143 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:56:53 .net
>>84
子供がガールズガールズに憧れてダンス習いたがってるの
内気で不安になりやすい子だけど家で踊ってる時は本当にいい顔してるのよだからやらせてあげたい…でもホームページのステージ衣装メイク見てるとどうしても拒否反応よ
175 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:59:56 .net
>>105
ダンスやればいいと思うけどね
今必修科目だしできる子はやっぱ尊敬されてるし体の動かし方違うわよ
194 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:01:00 .net
>>175
運動神経の良さがカースト上位への道だけど
先を考えたらどうかなーと思うわ
210 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:02:15 .net
>>194
運動神経がカーストTOPなのは小学生の間だけよね
212 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:02:22 .net
>>194
先考えてもダンスいいと思うわよ大学行ってもダンスサークルあるくらいだし
208 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:02:07 .net
>>84
わたし高校でダンスの授業あったけど体操やバレエに近かったわ
今のダンスの授業もうちょっとコレに近づけた方がいいと思うわぁ
154 :ちわわ 2021/10/11(月) 22:58:08 .net
>>84
仲良くする必要ないしいいじゃない。
やりたいことやらせてくれたって習い事楽しかった記憶がジジババになっても残るわよ。
178 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:00:03 .net
厳しめダンススクールは親同士も馴れ合わなくてなんなら挨拶も会釈のみとからしいわ
お互いライバルだかららしい
196 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:01:17 .net
>>178
こわいわねぇ
うちの子が優秀!な世界ギスギスね
200 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:01:43 .net
>>178
バレエはそんな感じ
187 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:00:44 .net
>>105
教室見て決めるのよ
うちも舞踊系ずっとやってたけど1回教室変えたわよ
198 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:01:18 .net
うちの子運動苦手で嫌いだけどダンス習ってるわ
上手くはないけどなんとかやれてて運動不足解消になっていい感じ
201 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:01:45 .net
>>146
横だけど新体操とかバレエやらせたい人じゃダンス教室の人種は合わないと思うわ
上に出てる人なんか同じ教室ないじゃごく一部だろうけどダンス分野だとまぁいるよねって印象よ
嫌な人ばっかり目につくのはあると思う
219 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:02:51 .net
ダンスなんてウェーイは親は今少数派よ
普通の親御さんが素朴な子のお迎え来てるわ
228 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:03:31 .net
>>105
全てのダンスの基本はバレエだからバレエの基礎からやってくれるダンス教室探してみたらどうかしら
元ヅカの先生がいるところとか
270 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:06:16 .net
>>228
ハードルたっかww
241 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:04:20 .net
>>228
バレエはさらに難易度高いわねぇ
234 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:03:58 .net
>>228
元塚はあまり…
225 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:03:23 .net
うちの子3歳はチアに憧れてるわ
スポクラでプールのあといつも見てるの
244 :ちわわ 2021/10/11(月) 23:04:26 .net
>>225
組体操無しのチアいいわよね
怪我少なそうだわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633957509/
他サイト生活系人気記事