618 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:06:53 0.net
下の子が上の子に毆る蹴るするんだけどどうやったら止めさせられるのか
婆と爺が叱っても怒鳴っても駄目なのよ
手を上げたら虐侍になるし。詰んでる
637 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:09:30 0.net
気持ち悪いな下の子
628 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:08:12 0.net
>>618
児童相談所にGO
630 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:08:40 0.net
>>618
一発毆るだけでも虐侍なのかしら
631 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:08:45 0.net
>>618
理由はきいたの?
638 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:09:50 0.net
>>618
詰んでるのは一方的に暴カ振るわれてる長男よね
634 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:09:04 0.net
>>618
そこに至るまでに上の子がなにかやってない?
635 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:09:07 0.net
>>618
頼むから何とかして
方法は知らん
引きはがせ
636 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:09:15 0.net
>>618
物理的に引き離してクールダウン
とりま下の子を守るのが先決
それしないと保護責任者と言えない
646 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:10:59 0.net
>>636
暴カ奮ってる方を守る??
645 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:10:45 0.net
>>636
上の子じゃなくて?
659 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:12:45 0.net
エスカレートしてるときは親に見せつけてるのよ
なんらかのパフォーマンスね
641 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:10:25 0.net
>>628
今は応急処置として上の子の希望で上の子は徒歩10分の婆実家に住んでるのよ
ご飯の時は上の子が家へ帰ってくるけどその時に喧嘩になると下の子が上の子に毆る蹴る
児童相談所って利用したことがないんだけど一時預かりみたいなことしてくれるの?
650 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:11:15 0.net
>>641
だからここじゃなくて児相にそれを言えって
644 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:10:37 0.net
下の子がなんでするんだろう
保育園とかで学んでるのかしら
648 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:11:14 0.net
>>641
下の子障碍餅かなにかなの?
発?
651 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:11:15 0.net
>>641
なんでごはん食べに帰すんだ
656 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:12:25 0.net
親が何もできないならプロに相談すぐしろよクズ
657 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:12:36 0.net
>>641
何年ベースで帰って来ないの覚悟なら、警察経由で児相に連れてってもらうのが一番早いよ
660 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:12:51 0.net
話しておくのも手だけど両方からじっくり理由聞いた方がいい気がする
661 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:12:57 0.net
>>641
生育過程上のものなら様子見だろうし、
ンマンら科の発達障碍からの暴カなら専門家と相談したほうがいいわ
その窓口によ
年齢がおいくつか知らないけど、うまく言語化出来なくて暴カに走ってるだけならじきに収まるけど
4歳以降にそれだとちょっと専門家に相談したほうが良いと思うの
665 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:13:22 0.net
下の子からしたら、捨てられたっていう被害妄想も拗らせてるのでは
671 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:14:46 0.net
>>665
実家に行ってるのは上の子
自分のテリトリーに愛情奪うやつが来たと見て攻撃してるんじゃ?
653 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:11:52 0.net
>>618
毆る蹴るは自分の気持ちの表現なだけ
どうして叩いたか聞いて
聞いたら気持ちをそのまま言えばいいと教える
674 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:15:05 0.net
>>653
聞いてるけど兄ちゃんがムカつくから、兄ちゃんが悪いからとしか言わない
悪くても暴カはだめ、暴カをふるう方が悪いって言っても兄ちゃんが兄ちゃんがしか言わない
上の子は中一、下の子は小三なんだけど学校で暴カを覚えてくるのかしら
上の子が暴カって婆が覚えてる範囲では見たことないのよ。上の子は女の子より大人しいもの
663 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:13:06 0.net
ゲンコツ案件じゃないの
673 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:14:52 0.net
>>663
696 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:18:18 0.net
自分も人叩いてて親にビンタされるのを理不尽とは思わないでしょうよ
680 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:16:09 0.net
まあ親が話下手なのもあるんでしょうね
684 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:16:32 0.net
>>674
発達の検査は受けたことは?
715 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:20:47 0.net
>>684
あるけどグレーにもならないのよ
687 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:17:05 0.net
下の子にどう言い聞かせてるのか気になるわ
厄介払いするのは超簡単ではあるけど
682 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:16:16 0.net
>>674
上の子に何か心当たりないのかな?
漫画とか動画とかで暴カ的なの見てるとかないの?
701 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:19:10 0.net
>>682
暴カ系にしていいのかわからないけどヒロアカとか鬼滅とかは見ていて兄弟でチャンバラくらいならあるわよ
下の子が兄ちゃんヒロアカごっこor鬼滅ごっこしたいって誘って上の子が付き合う感じ
上の子本当に大人しくて下の子が兄ちゃんのお菓子も欲しいって言うとそのままあげちゃうくらい大人しいのよ
706 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:19:52 0.net
>>701
婆に言われるのもなんだろうけど
お兄ちゃんに甘え過ぎと思った
726 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:23:19 0.net
>>706
反省してるわ…
759 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:28:21 0.net
ヒロアカと鬼滅ってところに男兄弟み
768 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:29:25 0.net
>>759
ごめん答え漏れてたけど男児兄弟よ
中一兄と小三弟よ
698 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:18:30 0.net
暴カ振るった下の子が優先されているのが違和感
上の子、空気読めるいい子なんだろね
712 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:20:26 0.net
>>698
被害者になって両親が下の子を嫌悪するの事に満足してるかもよ
結局は3対1な構図が出来るでしょ
720 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:22:01 0.net
>>712
いや実際は自分がのけ者にされて祖父母の家で寝泊まりし
暴カ弟は両親独り占めやんか
721 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:22:33 0.net
>>720
だよねぇ
お兄ちゃん可哀想
729 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:23:46 0.net
>>720
のけてないわよ
祖父母の家にまで股にかけて生活範囲が広がり家にいても下の子は両親に健康されてる
ニコニコ頭撫でられてるわけじゃないわ
その空気くらい読めるでしょ多分
737 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:25:08 0.net
>>729
>両親に健康されてる ?

空気読めるなら兄が避難するほど暴カふるわねーよ
750 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:26:35 0.net
>>737
ごめん 嫌悪だわ
結果が望む通りにはならないから暴カ止まらないよね
自分も親に嫌われてるのは分かってると思うわ
685 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:16:45 0.net
>>674
ムカつくから悪いからって聞いたら
そう思ったならそのまま言えばいいって伝えるのよ
ダメと言われると余計にやるわよ
まずは叩きたいほど怒ったんだねって共感してあげて
723 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:22:52 0.net
>>685
共感に目からウロコ
やめさせる方ばっかりに目がいってたわ
共感するっていうのはいいかもしれない
じっくり話を聞くのに共感する方法をしてみるわ
婆ちゃんありがとう!
775 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:30:22 0.net
>>723
共感して子供への理解が必要よ
叩いたのは何故かを聞いて悲しくなったんだね怒ってるんだねと自分の気持ちを自覚させて
悲しい怒ったと言葉にすることを教えて暴カ以外の解決法があることを逐一教えてみて
それから叩かれた人は悲しい気持ちになること
叩く行為は暴カで取り締まりの対象になることもかな
806 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:35:16 0.net
>>775
なるほどね
実践してみるわ
婆ちゃんありがとう
812 :ちわわ 2021/10/17(日) 10:37:02 0.net
>>806
頑張ってね
親が感情的になれば子供は殻にこもるわ
子供へ人格否定しない嘘をつかない感情的にならないように
子供の意志を尊重してね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1634423756/
他サイト生活系人気記事