341 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:34:59 .net
旦那がいる時はママいらないママとお出かけしたくないママバイバイって言う3歳児が旦那が出勤していなくなったとたんママ大好きだよって言うんだけど白々しい気持ちで接しちゃうわ
産んだ責任で面倒は見るけど
349 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:35:55 .net
>>341
DⅤ男みたいねw
348 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:35:47 .net
>>341
生存本能よ
350 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:36:00 .net
>>341
父親の前ではマザコンなところを見せない男のプライドよ
363 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:37:35 .net
>>350
言うて3歳よ
そこまで知恵は回らないし、多分内心私のことは微妙に思ってたとしても私に媚びを売らなきゃ色々面倒だと言うことを本能的に察知してるだけだと思うわ
旦那や義母がいると私なんて見向きもされないし
372 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:39:06 .net
>>363
母親が優先度最下位って珍しいわね
370 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:38:52 .net
>>341
とーちゃんはレアキャラなのよ
一緒にいる時間が長いカーチャンのありがたみがまだわからんのよ
大人になったら反省するわきっと
374 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:39:14 .net
>>363
そんなもんよー
旦那さんやお姑さんに懐くのも生存本能よ
何しても面倒見てくれるお母さんには最低限甘えて短時間しか面倒見てくれない人達には短時間で目一杯媚び売ってるだけよ
377 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:39:22 .net
>>363
うちも長男が一時期そんなだったわ
旦那さんや姑が余計なこと吹き込んでないならそのうち変わってくるよ
406 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:42:57 .net
>>377
どのくらいでマシになった?
うちは物心ついた時から3歳までずっとママ嫌期なのよ
貧血でしんどかった時に本気でウンザリしてママが嫌ならパパと一緒に新しいママを探したら?って言ったらギャン泣きしてたわ
でも5分後にはママいらなーいよ
心折れそうなの
449 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:47:12 .net
>>406
幼稚園に行きだしてからかな
家以外の世界が見えたらじんわり変わったわ
ママ拒否されてもこっちから可愛い可愛いってやってたわ
でもママのこと嫌い?そっかー!ってこっちも素っ気なくすることもあったわよ
我慢大会と思って頑張るしかないのよね
478 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:50:20 .net
>>449
入園園か…来年度から入園だから期待するわ
いつかは飯も洗濯掃除もカーチャンがやってくれたからって気づいて欲しいわ
共働きなのに家事をせずに気が向いた時だけ子供と遊ぶ旦那がナンバーワンだなんて耐えられないわ
485 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:51:11 .net
>>478
昔から親の心子知らずと言います
431 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:45:25 .net
>>406
それしんどいわ
ご主人の協力が欲しいわね
381 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:39:57 .net
私は旦那の悪口を子どもに吹き込んでるから子どもたちは私派なのよ
384 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:40:17 .net
>>381
虐侍!
392 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:41:22 .net
子供が旦那側についたらイラつくわよね
395 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:41:31 .net
>>341
それ父親から母親を遠ざけようとする行為なのよ
ママの評判を必タヒで下げてるのw
エディプスコンプレックスの一種だっけな
474 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:49:51 .net
>>406
大人の場合だとメンタル病んでる人の好きな人にやる見捨てられ不安による行動みたいだけど小さい子なら心の成長段階でやる子いるわよ
ママが好きだからどこまで許されるかやる無意識の試し行動なのよ
403 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:42:33 .net
パパイヤ期の相談で「ママが好きってアピールしたいだけでパパイヤパパ嫌いって言うけど別に嫌いな訳じゃない、2人とも大好きで良いんだよ~って教えるのもいい手」っていうのも見たわ
444 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:46:48 .net
うちもお父さん子よ
私がふざけて残念~お父さんはお母さんのもので~すって言ったらウギャァァァァって発狂しながら本気の頭突き食らったわ
467 :ちわわ 2021/10/18(月) 08:49:14 .net
うちパパ嫌もママ嫌もなかったなぁ
どっちも同じだけ好きって感じだわ
旦那が良く嫌味ったらしく娘にどっちが好き?!とかやるけどやめろなのよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634487484/
他サイト生活系人気記事