277 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:10:16 0
2010年、付き合って6年で結婚した。
去年の夏、仕事が忙しくなって残業40、50時間くらいしてた時期に、
不具合と震災で休日が旦那とすれ違うようになった。
そしたら旦那が急に「浮氣してるだろ!離婚だ!」って言いだした。
しかも相手は旦那の上司(私は面識なし。名前も知らなかった)
訳分からんので、話し合いをすること1週間。
浮氣したって根拠が意味不明で話し通じなくてしんどかった。
(上司が最近、嫁に会わせろって言わなくなった、実は会ってるんだろう!とか、そんなのばっか)
278 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:11:06 0
そしたら、私が仕事行ってる間に旦那が実家に帰った。
理由は「杀殳されると思ったから」ますます意味不明。
私は泣きながら病院行きを勧めたんだが、行かない。
ついに私の方が参って夜寝れなくなって病院通いに。。
それを見て「俺が病院に行かないのを責めてるだろ!行けばいいんだろ!」
って逆ギレしながら病院へ行った。診断の結果は妄想だってさ。
ほんとに身近に妄想が暴走する人がいるとは思わなかった。
今はだいぶ話は通じるようになってきたけど、結婚を続ける必要があるのか
私の中で大きな疑問として残ってる。
私は修羅場継続中なんだけど、旦那は解決済みと思ってるようで腹が立つ。
279 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:18:46 0
むしろまだ夫婦続けてることにびっくりだよ。
どういういきさつで旦那は実家から戻ってきたのかが私の中で大きな疑問だよ。
280 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:39:05 O
妄想暴走って、病気じゃないの?

私も、なぜ婚姻続行中なのか、そっちが不思議。
281 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:47:51 0
>>277
一時的にも妄想と現実が区別できなくなったってことでしょ?
それ本当に大丈夫なの?
自分も夫婦続けてることにびっくりだわ
282 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:49:53 O
まだ情が残ってるんだろ。病気だし、仕事や震災の結果のすれ違いが
原因だから旦那自身が悪いわけじゃないとどこかで思ってるんじゃないの
でも旦那がとんでもない事をしてしまったと申し訳なく思ってるならともかく
もう終わった事だと考えてるなんてありえん。そんな奴とは
さっさと別れた方がいいと思うけど
283 :ちわわ 2012/09/06(木) 21:50:42 0
ほとんど根拠のない妄想にかられる…って統失の症状では?
もっと詳しく調べてもらった方がいいんじゃないかな。
またわけわからない妄想に取り付かれて大騒ぎするかもしれないし。
286 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:13:24 0
みなさん乚スありがとう。
離婚しない理由は
>>282さんの言うとおり状況が悪かったから旦那だけの原因じゃないし、
で情が残ってるのかなぁ
ほんとは良く分からない。
後1年は通えって先生に言われているので後1年は様子みようかと考えてます。
287 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:16:32 0
>>279
実家に帰って次の日にパソツ取りに帰ってきて、
その次の日には、実家に帰らなくなった感じです。
(実家には2日しか帰ってない。)
私も杀殳されると思った相手と一緒に暮らそうと思えるのが不思議で仕方ない。

>>280,281
妄想ってずっと続くのと一時的なのとあるらしくて、
半年経過みて一時的な妄想って判断されたみたい。
でも完治はしないからまたいつ発病するかわからないんだって。
288 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:18:36 0
それ 旦那の周囲の人間関係を疑ってみた方がよいのでは?
前は普通の人だったんだよね?
震災とかすれ違い生活とか なにか切っ掛けが出来た途端
急に人が変わって「妄想暴走」するってなんかヘン。
誰か 旦那に妙な事を長期間仄めかし続けて
おかしな妄想するよう心理誘導してた人がいるんジャマイカ?とゲスパー。
289 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:24:47 0
「妻が浮氣した」妄想だけならともかく、
「妻に杀殳されると思って」いきなり実家に帰る、は相当おかしい。
「妻に杀殳されると思ったので先に妻を杀殳しました」
とならない保証はないので気をつけて。
まさか妙な人に「元気が出る薬」とか言われて変なクスリやっちゃってたりしないよね…
290 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:37:20 0
>>282さんの言うとおり、申し訳ないと思ってればまだいいんですけど
そのことについて話しあおうとすると「俺だけが悪いの?」って聞いてきて
腹が立ちます。

>>285
勉強になります。1年後のためにメモっときます。
291 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:37:28 0
治っても反省しないんじゃないかな。
祖母が仕事を定年退職した後鬱病になって(少なくとも鬱病と診断された)
寝たきりの合間に家族を全員泥棒呼ばわり。
その後おかしな妄想はなくなって家事もできるようになったけど
終わったことと思ってる
言ったことの自覚とかピンとこないらしい
292 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:38:36 0
>>288
結婚式は身内で披露宴もしてないので、職場関係も友人関係も全く知らないんです。
付き合ってる時に友人に紹介してくれない事を不思議には思ってたんですが。
まさかこんなことになるとは。。
でも、妄想の浮氣相手には旦那友人も挙がってたので、良かったのかも。。?

>>289
>「妻に杀殳されると思ったので先に妻を杀殳しました」
>とならない保証はないので気をつけて。
これ言われるまで気づきませんでした。。他人に杀殳されるかもなんて日本で考えたことない。。
病院で血液検査してるのでクスリは大丈夫です。
当方田舎なのですぐに手に入らないし、旦那はヘタレなので危ないことはできない忄生質です。
本当にヘタレなので、杀殳されることはないと思いますが、気をつけます。
ありがとうございます。
295 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:41:21 0
>>277
もしかして真正なのを義両親が隠してたりとかしないの?
会った事のない上司と浮氣してるかも、なんて思い込むなんて…

旦那の親も、普通だったら上司呼ぶと思うんだけど
なんか、ちょっとこれを機会に色々調べた方が良い気がする
旦那の家系をちょっとさかのぼって調べてみたら?

ヘタレでも自分の命を守るためなら何でもするからね
被害妄想で杀殳されないように
297 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:47:36 0
杀殳されると思った経緯なんですが、
2chのロミオメールとか修羅場をROMってて、
暇な時に変な動画のリンクに飛んじゃったんです。
その動画が しねしね繰り返すだけの動画で。。
それの履歴見て、杀殳されるって思ったらしいです。
しかも携帯メールも私が寝てるうちにチェックされてました。
付き合ってる頃から普通にしてたそうです。ありえん。。。orz
298 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:48:31 0
病んでなくても面倒くさそうな旦那だな
299 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:50:26 0
真正の病人をなめるとエライことになるよ
300 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:52:31 0
旦那の親は、30になるんだから一人前、自分のことは自分で、って考え方のようで。
病院に行ったので、放置のようです。

離婚についてですが、旦那は「恋人に戻る」のつもりの発言で、
さらに離婚するのは「忄生格の不一致が原因で俺は悪くない」と言ってました。
当時、旦那有責なら別れてしまったほうがいいかなと思ったんですけど
旦那有責は、旦那が譲らなかったので。。
押し問答している間に私の心が折れました。
301 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:52:41 O
むしろつき合ってる時から病んでたんだろ。今回悪化しただけで
302 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:53:24 0
どう見ても真忄生基地外です、ありがとうございました。
や、本当に杀殳されないように気をつけてね?
304 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:56:04 0
あと、旦那は服薬出てます。
付き合ってる頃から病んでたんでしょうね。。
わたしが見抜けなかっただけで。。
ほんと凹む。。
305 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:57:07 0
この場に及んで「俺は悪くない」って、何もわかってないじゃん。
離婚に詳しい弁護士にでも相談してみたら?

277さんは病院で医師から話を直接聞いたんだっけ?
聞いてないなら、妻として医師に話を聞いてきたら?
306 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:57:31 0
何の薬か調べた?
307 :ちわわ 2012/09/06(木) 22:57:48 0
心を折られまくった挙句、277の方が本格的に病んで
まともな社会生活を送れなくなる危険忄生もあるよ
308 :ちわわ 2012/09/06(木) 23:00:45 0
じゃあ「忄生格の不一致」ということで。
「離婚したら恋人同士に戻ろう」とかなんとか言っておいて、
離婚が成立したら全力で逃げる。

服薬してれば最悪の事態は免れるかもだけど、
こういう人って、もう具合いいから、と勝手に飲むのやめちゃいそう。
309 :ちわわ 2012/09/06(木) 23:05:34 0
旦那は本当に働いてるの?
その分のお金を旦那が親から毎月もらってるとかはない?
給与明細とか見せてもらったことある?
310 :ちわわ 2012/09/06(木) 23:07:11 0
>>305
同じ医師にかかっているので、先生に旦那のこと聞くと怒られるんですよ。
まずは自分の病気を治しなさいって。

>>307
いや、実はもうまともな社会生活送れてません。。
病院に通いだしてから本格的に病んでしまって療養中です。
来月に職場に復帰できそうなので、ふっ切ろうと思って書き込みました。
あと1年、頑張ってみようと思ってます。
1年後には、>>308さんの方法で逃げる可能忄生大ですが。

>>309
心配ありがとうございます。給料明細持って帰ってきます。そこは大丈夫です
316 :ちわわ 2012/09/06(木) 23:32:37 O
>>304
凹むことはないよ
結婚前に旦那なり旦那親なりが説明するべきことだった
あなたは悪くない
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346724383/
他サイト生活系人気記事