164 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:36:05 .net
ちょっと空気読まずに乚スするわ
父が家族に病気のことを隠して亡くなった場合、先生にカルテ開示してもらう?
それとも隠してたってことは知られたくなかったってことだからこれ以上詮索しないでおく?
突然亡くなったんだけど担当医に聞こうとしたら母と喧嘩になったわ
182 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:37:58 .net
>>164
ヘビーな話ね
なんの病気?
192 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:38:31 .net
>>182
身バレ防止で書けないごめんね
211 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:39:53 .net
>>192
身バレするほどレアケース!
189 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:38:15 .net
>>164
タヒ因次第かしら
190 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:38:16 .net
>>164
家族だから聞く権利はあるかなと思うわ
209 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:39:49 .net
>>189
ありがとう
>>190
だよね私は知る権利があると思うし体がどうなってどうなくなったのか知りたい
でも母はそれ知って生き返るのかって言うから喧嘩に
203 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:39:17 .net
>>164
おかあさまは詮索したくないの?
216 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:40:33 .net
>>203
母は父の気持ちを尊重したいと
家族に誰も言わなかったならそれは知られたくないってことだと
214 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:40:21 .net
>>209
今はそっとしておいてあげれは?
222 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:40:49 .net
>>209
まだお母さまは亡くなったショックでいっぱいいっぱいなのかもね
もうちょっと落ち着いてからもう一度聞いてみるのは?
223 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:40:52 .net
>>209
お母さんはお父さん亡くなったばかりで取り乱してるんでしょうね
病気の内容を開示してしたら自分に教えてくれればもっとああしたのにこうしたのにって後悔するのが怖いのかもね
250 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:43:21 .net
>>216
タヒ因がわからないってことあるのかしら…
262 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:44:22 .net
>>250
先生にタヒ因は言われたわ
なぜそうなったかったことを知りたい
249 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:43:12 .net
>>209
普通ならなくなるような病気じゃなかったのかしら
医療過誤を少しでも疑ってたり、遺伝がある病気なら知りたいけど…
237 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:42:12 .net
>>164
お母様がそっとしとくというなら聞かなくていい気がするわ
248 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:43:10 .net
>>164だけどありがとう
確かにそっとしておいてあげたほうがいいわね
私自分のことばかりで恥ずかしいわ
263 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:44:32 .net
>>248
あなただって悲しみの真っただ中よねご愁傷様だわ
家族のタヒ因を知りたいのはまっとうな欲求だと思うわ
283 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:46:28 .net
>>263
ありがとう
266 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:44:47 .net
秘密にされるタヒ因が何なのか他人ながら気になるわごめんなさい
270 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:45:13 .net
遺伝する病気なら娘は知っておきたいわ
293 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:47:38 .net
ウトが砂の器の病気になったわ現代では伝染病ではないと周知されてるし酷い差別もないので公表してたけど
もしかしたら嫌な人もいるかもと思ったわ
280 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:46:01 .net
70代でタヒ因老衰ってたまにあるけどこのご時世だと驚くわ
290 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:47:17 .net
>>280
最近の70代はまだヤングな方よね老人界で
305 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:48:51 .net
>>280
田村正和の時にびっくりしたわ
273 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:45:43 .net
>>262
持病のせいではないのかしら
251 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:43:30 .net
亡くなったら医師のタヒ亡診断書がないと役所に手続き出来ないからタヒ因はその診断書に書いてあると思うけどな
268 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:44:59 .net
>>251
書いてるわよね
まぁ癌だとしても大体心不全とかだけど
271 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:45:27 .net
>>268
いや、癌だと原因「○○癌」って書かれる
295 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:47:48 .net
>>271
癌が起因だとしても結果心不全や腎不全たまに多臓器不全とかもあるわ
300 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:48:13 .net
>>271
で、直接のタヒ因が別に書かれてるよね
302 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:48:24 .net
>>262
タヒ因がわかったならもうそれ以上詮索しないでおきたいおかあさまの気持ちもわかるわ
でも井戸子の気持ちもわかるわ
難しいけどもう少し時間を置いてみたらどうかしら
306 :ちわわ 2021/10/02(土) 19:48:54 .net
>>248
もう少し時間経てばお母様もあなたの気持ちも変わるかもなのよ
落ち着いてからまたゆっくり考えればいいと思うわよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633164958/
他サイト生活系人気記事