304 :ちわわ 2016/05/04(水) 09:45:03 0.net
都会に住んでた時にネットカフェで働いてたんだけど、私と同じ時間にバイトの方が入る事になった。
四十代前半の既婚の女忄生で、子供にあまり手が掛からなくなったから、朝から夕方まで勤務していた。
で、初めて一緒に仕事をした初日に私がトイレに行ってレジに戻ってくるとその女忄生が
「あの、どうしましょう...。」と言いながら小さな紙を渡して来たから、何だろう?と思って見てみたら、電話番号と一緒に「一目惚れしました。良かったら連絡下さい。」と書いてあった。
「さっきお会計をした男忄生に渡されたんですぅ~。どうしましょう!」と言われて、えぇ...?となった。
私はその時二十代前半だったんだけど「〇〇さんは既婚者ですし、相手の方には申し訳ないけど連絡はしない方が良いと思いますけど...。」と答えたけど、何だか嬉しそうだった。
それから何度か同じ様な事があって、レジの所にある防犯カメラで確認してみたら
彼女に紙を渡した様なお客さんはいなくて、彼女の自作自演って事が判明した...。何だか唐突に思い出してしまった。
305 :ちわわ 2016/05/04(水) 09:55:56 0.net
>304 元美人なのかねー。
え!どの人ですか?今度から気を付けないとね、ビデオで確認しましょうよと
言ってしまいそうだ。
306 :ちわわ 2016/05/04(水) 09:58:35 0.net
なんでわざわざそんな意地悪をw
虚言癖の人は追い詰めないで遠巻きにしておくに限るよ
変に追い詰めたらこっちに迷惑がかかる
307 :ちわわ 2016/05/04(水) 09:58:52 0.net
>>304
エイプリルフールにやるならまだしも、防犯カメラ確認されたらすぐバレるのにやる意味が分からん
309 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:06:25 0.net
>>304
何がしたかったんだかw
304さんにバレた時の状況も聞きたい!
311 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:21:52 0.net
私が意地悪だったのかもしれないけど、仕事中に何度も、今日も男の人から連絡先を貰って~!とか、段々しつこくなって来たし
彼女と同じ時間帯に一番多く仕事に入るのは私だったから、それで仕事の手を止められるのは困ってしまって...。
でも彼女が連絡先を貰ったりとか、お客さんに話しかけられたりする現場は見た事がない。
私が他の仕事で彼女と離れてて、戻って来た時に言うから「あれ?」って思う事が多くなって
それで悩んで店長に何度か相談して、一緒に防犯カメラをチェックして貰ったんだよね。
そしたら、彼女がレジで連絡先を貰ったって言った日とか特にそんな様子のお客さんもいなかった。
レジ以外の防犯カメラもあるんだけど、話しかけてるお客さんも特にいない。
多分、自分で書いてポケットに入れて私に見せて来てるのかもしれないって話になった。
店長にどうする?って聞かれて悩んだけど、本人にぶちまけるのもな~と当時思っちゃってて
でも仕事の手が止まるのも嫌だし、と素直に言ったらしばらく店長が私とシフトを交換してくれた。
店長(男忄生)に対しては別に普通だったらしく、私はその後結婚が決まってそのままお店を辞める事になったから
最後はあんまり彼女と会ってない。オチが無くてごめんね。
310 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:09:08 0.net
虚言癖って虚しくならないんだろうかね
313 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:40:36 0.net
>>310
あれって自分でも嘘だと思ってないらしいよ
とにかくその場で思いついた言葉を垂れ流してるだけで
垂れ流した後はすっかり忘れる
たから虚しくもならない
316 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:48:17 0.net
>>313
なるほど、無意識なのか
見栄を張りたいとか優越感に浸りたいのかと思ってた
319 :ちわわ 2016/05/04(水) 11:02:57 0.net
虚言癖だったのかな。無意識だったのかはわからないけど、店長が良い人で対応してくれたから助かったよ。
でも少し残念だったのは、初めて職場で会って挨拶を交わした時に、人当たりも良くて話しやすい年上の女忄生だと思ってたから嬉しかった。
一緒に仕事をするなら良い人そうだなって印象だったから、その日のうちに「手紙貰ったんです!」と来て
それからそれが続いたもんだから、そういうのがなかったら普通に良い人だったのかなと思ったりしたよ。
聞いてくれた方ありがとう。
314 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:42:27 0.net
既婚者なのにそんな嘘つくこともあるんだねぇ
317 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:49:24 0.net
私45なんだけど、女として劣化してるのをひしひしと感じる
30でも35の時も感じてたかもしれないけど
なんかもう後がないかんじの深刻な危機感
そのネカフェのおばちゃんの嘘つく気持ちちょっとわかるかもなあ
315 :ちわわ 2016/05/04(水) 10:46:24 0.net
まだ終わってない私ってやつかな。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1462197621/
他サイト生活系人気記事