516 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:35:47 .net
旦那はなんでもかんでも遠慮するのが美学と思ってるのか、こっちが旦那のためにしたことも俺はいいからって遠慮して受け取らなかったりする
これ義母もなんだけど、もはや遠慮というより拒否で失礼になるレベルだからイライラする
528 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:36:54 .net
>>516
意地でももらわない人嫌いだわ
こっちも渡さなきゃまいけないものだったりすると困るのよ
552 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:39:02 .net
>>528
田舎に夏行くと祖母の友達とかお小遣いよこしてこようとしたんだけど母や祖母は断るのよ
でもいいからって小学生の私に押し付けてきてなんか私が怒られるってのが納得いかなかったわ
533 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:37:05 .net
>>516
うちの親は本当にいらないからこっちは断ってるのに遠慮してると思われて押し付けてくるわ
561 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:39:33 .net
>>516
いちいち意見を聞くからいけないのよ
全部事後承諾で要らないなら自分で始末しろって言うしかないわ
600 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:42:04 .net
>>561
こっちが旦那が好きだからと美味しいもの買ったりするじゃん?それをいらない、俺にはもったいないって言ったりするのよ
やったー美味しい!って食べてくれる方がこっちだって嬉しいじゃない
そんな感じよ
うちの家族が旦那さんにと何かしてもいらないって言ったりさ
542 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:37:58 .net
>>516
言ってやんなさいな
外でも同じような事してるわよ
失礼と気付かずに
571 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:40:14 .net
>>542
言ったわ、それ逆に失礼だし可愛げなくて誰とも仲良くなれないよと
思うところがあったのか今では好意は受け取るようにしてると言ってた
それでもまだ変に遠慮する時があるからやめろ!って言ってる
義母はめんどくさいから母の日とかやめた
610 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:42:48 .net
>>571
過度な遠慮や褒めてもらったのを「そんなことない」って否定するのは差し出されたプレゼントを「いらないです」って拒否するのと同じなのよ
素直にお礼を言うのが一番いいんですって
心理学の本に書いてあったわ
619 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:43:28 .net
>>610
褒め言葉はプレゼントって素敵ね
721 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:51:53 .net
>>610
そんなだから旦那も義母も人間関係が希薄だわ
自分は何も受け取らないけど、相手に対して過剰に色々世話を焼くから
いいように利用されることが多いわ親子共々
753 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:54:14 .net
>>721
うーん
自己肯定感が低いのかしらねえ
675 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:47:25 .net
>>610
テレビ番組で芸能人をキレイですねとかカッコいいですねとか褒めておいて相手がありがとうございますって言うと否定しないよこの人!みたいにからかう司会者とかいるけどどないせーちゅうねん思うわ
680 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:48:09 .net
>>675
それはその司会者の忄生格が悪いだけ
729 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:52:42 .net
>>675
さらっとお礼言える人はカッコいいと思うわ
義姉が堀北真希を大人っぽくさらに綺麗にしたような美人で「手足長くてスタイルいいですよね」って何かの時に言ったらニコッと笑って「ありがとう」って言われたの
私だったら「いやいやいや!そんなに褒めてもな、何も出ないよおデュフw」とか言っちゃうわ
752 :ちわわ 2021/09/24(金) 14:54:07 .net
>>729
美人だから様になるわね
ブスがそこでありがとうフフフなんて言ってたら影で笑われちゃいそう
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1632453799/
他サイト生活系人気記事