637 :ちわわ 2021/09/15(水) 19:57:16 0.net
婆子の保育園に呼び出されたから面談いってきたわ
「みんなで集まってお話を聞くってときにお友達とお話してふざけてしまう、保育という場では注意だけで済んでいるが小学校上がっての授業という場面になると問題にあげられるかもしれない」って…
結婚式やお葬式の時は静かに座ってるから知らなかった…婆子ってお友達と一緒だとふざけちゃうんだ…
642 :ちわわ 2021/09/15(水) 19:58:20 0.net
>>637
うるせーババアがいないから開放的になるのよ
643 :ちわわ 2021/09/15(水) 19:58:20 0.net
>>637
お友達に自ら話しかけるのか
話しかけられるのかで
結構違うような
654 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:00:16 0.net
>>643
どっちなんだろ、そこまで聞いておけば良かった
645 :ちわわ 2021/09/15(水) 19:59:07 0.net
>>637
どうすればいいんだろ?
発達の検査受けろってことでもないのよね?
つーかそっちで指導して?って思うんだけどそうじゃないのかしら
676 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:03:09 0.net
>>645
発達検査受けろとかは無かったわ
「保育士もその場で注意はしますが、お家のご様子教えて下さい」って
657 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:00:51 0.net
>>645
保育園は保育に欠ける子供を預かるところだからな
幼稚園だったら色んな指導してくれるけど
648 :ちわわ 2021/09/15(水) 19:59:22 0.net
爺か婆がそういうところあるんだろうね
本人たちきづかないし認めないだろうけど
650 :ちわわ 2021/09/15(水) 19:59:49 0.net
>>637
場をわきまえてるなら賢いやん
694 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:04:49 0.net
>>650
お葬式ではずっと椅子に座ってお念仏とかお辞儀とか出来てるから全く空気を読めない訳でも無いと思うんだけど、クラスメートと一緒だと目立つんだって…
701 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:05:30 0.net
>>694
言ってもなおんないの?
721 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:07:22 0.net
>>701
注意したらその場では直るみたい
でもまた別の日になるとまた、って感じ
704 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:05:49 0.net
>>694
席離してもだめなんかな
728 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:08:18 0.net
>>704
それ出来るのかな
小学校だと先生の前の席とかで何とかなるかしら
712 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:06:54 0.net
>>694
へーきへーき
ちゃんと弁えてる子なんだから
もしかしたらそのお友達と相忄生よすぎてもりあがっちゃうのかも
740 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:10:24 0.net
>>712
ありがとう
お友達の前だけでふざけてしまうのをどう指導すればいいのか分かんなかったの
婆が目の前で見たなら直接言えるんだけどね
718 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:07:07 0.net
>>694
そういう子は頭良さそう
クラスの人気者そう
いじめっこになったらえげつなさそう
722 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:07:37 0.net
>>718
わかるw
733 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:09:17 0.net
>>721
要するに反抗的なイキりでしょ?あきらめろん
738 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:10:11 0.net
>>721
子供はそんなものじゃないの?
729 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:08:37 0.net
>>721
そういうその場で注意する系じゃなくて
そういうときは大人しくしてましょーねとか説明するやつは?
749 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:12:48 0.net
>>729
お知恵を貸して
家で帰ってからどう説明したらいいのかな
773 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:17:11 0.net
>>749
ママ友いないの?
お友だちのお母さんに様子聞けない?
迷惑かけてる?て
782 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:20:05 0.net
>>773
ママ友いないのよ
家仕事保育園の往復で
776 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:18:35 0.net
>>773
ママ友ってお前んとこの子供が話しかけてきてウザいんだよ的なこと素直に話してくれるのかしら
785 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:20:39 0.net
>>776
むりだな
779 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:19:18 0.net
園児なら後で注意されてもよくわからないかもね
でも、友達と一緒ならはしゃいちゃうし具体的にわかるといいんだけどね
770 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:16:44 0.net
>>760
友達が悪いのかもよ
乗せるの上手い子っているんだわ
780 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:19:31 0.net
>>770
お友達に乗せられたとしても今は静かにしなきゃダメって流されないようにしないとだわ
781 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:19:40 0.net
中学んときに二人揃うとうざいやつらいたけど1人休むとすごい静かだった
777 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:18:46 0.net
授業中に友達から話しかけられて、それに返事したら
婆だけ先生に注意されて悲しくなる感じ思い出した
788 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:21:10 0.net
>>782
保育園の先生に発達の検査が必要なやつかだけ聞いたら?
800 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:22:25 0.net
>>788
発達検査は必要無さそうって
普通学級入る前提での話し合いだったわ
808 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:23:11 0.net
>>800
じゃー毎朝一声かけるだけでいーんじゃない?
825 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:25:30 0.net
>>808
それで直るかな
声かけはしてみるわ
812 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:23:38 0.net
>>782
まずさあ自分のそういうとこ治したらどうなの
いいわけしてないでママ友いないなら友達でなくてもきけばいいじゃん
こどもじゃないんだから
821 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:24:53 0.net
>>782
冠婚葬祭で静かに出来るなら大丈夫だと思うけどなー
友達共々、学んでいくんじゃないかしら?
816 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:24:23 0.net
>>800
まぁそういう子はいるよね
小学校あがっても確かに注意され続けて困ってた親御さんいたけど、四年生になってやっとこさ落ち着いてきた
育児は道のりが長いよね
高校生くらいでガラッと変わる子もいるし、熱中できるものができた!とかで
822 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:25:10 0.net
がちでやばかったら発達の検査勧められるよ
837 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:27:37 0.net
どっちかというと「この先苦労しまっせー」というか「シンプルに迷惑だから親のあんたがきちんとしつけてくれよ」という意味合いだったのでは
841 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:28:03 0.net
>>837
それかもね
851 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:29:42 0.net
>>837
それで忙しい保育園の親呼び出すのってイラつくわ
860 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:31:14 0.net
>>851
相当な迷惑かけてるって事でしょ
自分の子がやらかしてんのに迷惑って
872 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:32:49 0.net
>>851
迷惑掛けてるかもしれないのに申し訳ない気持ち先に来ない?
876 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:33:29 0.net
要は先生のお話中に集中できなくて注意欠陥ぽい感じがある訳でしょ、それは親由来かもしれないからド直球には言わないよね
874 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:33:10 0.net
保育園の先生がクソかもしれんし
こればっかりは様子こっそり見てみるしかないな
887 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:34:52 0.net
婆ちゃんたちありがとう
婆子にもちゃんと教えるしもう少し保育園にも婆子の様子を聞いてみるわ
小学校入学までの半年で対策を練る期間ができたわ
たぶん入学直前に言われてたら婆も真っ白になってた
905 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:38:18 0.net
>>887
うんがんばってね
あと解決できないとき勝手に事実捻じ曲げて
先生側が虚偽申告してるとか被害妄想に走らないでね
お宅のお子さんが問題児なのは事実なんだから
921 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:41:14 0.net
>>887
ちゃんと治しといてよ
あと家庭環境もみなおしなよ
こどもだけのせいにすんなよ
884 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:34:25 0.net
保育園なんて阿鼻叫喚の世界だと思ってた
近所の保育園がそうだから
891 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:35:37 0.net
>>884
お話聞かない子なんかザラだと思ってたわ
小学校入ると不思議と落ち着くし
904 :ちわわ 2021/09/15(水) 20:37:46 0.net
>>884

動物園みたいだよな
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1631685898/
他サイト生活系人気記事