1 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:15:56 ID:RwKk
わい(37) 大卒 中小企業経営
よっめ(45) 中卒 パートと会社役員
むっすめ(15) 中学生

5教科合わせて百点いかないアホの娘に勉強叩き込みたい派ヨメと
好きなことやってみてダメならいい男見つけて結婚しろ派ワイとで毎日言い争ってる
3 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:17:12 ID:RwKk
勉強なんてダルいしこのご時世意味ないし
なんか好きなことやればええと思ってるんやけど ワイは間違ってないよな?
4 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:18:13 ID:ZJ4B
ある程度勉強してる方がええ男捕まえやすいやろなあ
16 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:22:26 ID:RwKk
>>4
そうか?
ワイは気にしないから分からん
25 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:25:11 ID:ZJ4B
ええ男がおる環境に行くために勉強するんや
結局アホの周りにはアホしかおらん
6 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:19:03 ID:Unmz
せめて平均点レベルは欲しい
8 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:19:47 ID:oNoA
中3でそれは手遅れと言うか勉強しろ言うの遅すぎるやろ
33 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:27:20 ID:aTRT
平均20点届かんのは問題あるやろな
7 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:19:09 ID:OJ4m
ヨッメに似たんやろ中卒でイッチより8歳年上ってなんなん?
10 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:20:32 ID:cPPl
やっぱり家庭にいるヨッメが子供に与える影響が強いんかな
18 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:22:46 ID:RwKk
>>7
外人ヨメや
22 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:24:01 ID:OJ4m
>>18
ああ…納得
12 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:21:36 ID:OJ4m
ヨッメも勉強する環境を整えてやる方法とか知らなそうやしな。イッチは正しいで。
24 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:24:45 ID:RwKk
>>12
勉強なんて教科書読めば出来るだろ派のわいからすると
そもそも環境整備とか意味わからん
23 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:24:13 ID:1Or8
金さえかけば何とでもなるで
塾に行かせれば妻もとりあえず満足するし
32 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:27:16 ID:RwKk
>>23
うーむ、そうかもしらんな
40 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:29:04 ID:4QqY
>>24
教科書を読める環境を作ってあげるんやで
50 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:30:36 ID:RwKk
>>40
一応自分の部屋と冷暖房完備しとるで
46 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:30:06 ID:bwVh
テスト期間までの1週間前から集中して勉強出来てりゃ50点ぐらい取れる
それすら出来ないのはもうサボり過ぎてしまったか致命的にヤル気無いかの二つや
前者なら時間さえかけたら何とかなるが後者はもう終わりや
47 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:30:17 ID:5jJq
中3ではもう遅い
学習障碍やないか?
一度カウンセリングを受けた方がええ
61 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:32:19 ID:RwKk
>>47
あれはただ最近やってなかっただけや
中1までは平均80とってた
64 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:32:59 ID:5jJq
>>61
それを書いとけ
なんで勉強せんなったんや
79 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:35:26 ID:RwKk
>>64
仕事の都合でジジババのとこから都会に学校転校したんがマズかったのだと思っとる
14 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:22:09 ID:1Or8
無理に勉強させる理由もさせない理由もない
20 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:23:32 ID:OJ4m
>>16
ただし高校は多少金かけてでもいいとこ行ったほうがいいで。ヤンキー校とかいったら周りに流されて援爻とか平気でやりおる
34 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:27:49 ID:osYj
>>20
これはあるわね
周りの民度は大事
30 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:26:22 ID:RwKk
>>20
普通科都立高校入るには手遅れ感あるんやが、、、
31 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:27:08 ID:OJ4m
>>30
私立入れればえーやろがい
35 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:28:04 ID:RwKk
>>31
高いだけであんま意味無さそうや
場所にもよるんやろけど
36 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:28:04 ID:OJ4m
>>31
っていうか「都」立高校かよぽんと住所のヒント晒すなw
9 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:20:31 ID:osYj
ムスッメの意見がここまでないんやが
21 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:23:37 ID:RwKk
>>9
音楽で食っていきたい(ボヤァ)とか言ってる
26 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:25:28 ID:osYj
>>21
その音楽はボヤッととはどの程度や
何かしら楽器やってるとか歌うまいとかあるんか
45 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:29:47 ID:RwKk
>>26
PCでの音楽作りやね
ゲーム音楽とか動画のBGMとかで有名な奴に弟子入りしたいかもーとかこないだ言ってたで
51 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:30:44 ID:osYj
>>45
はー一応DTM系やりはじめてんのか
弟子入りのツテはあるんやろか
65 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:33:04 ID:RwKk
>>51
その辺の詳しいこと聞くとヨッメが発狂する
71 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:33:48 ID:osYj
>>65
ヨッメは音楽で行けるわけないとりあえず勉強させたいと思ってるんやろな
68 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:33:35 ID:sMud
>>45
最近はボカロ系から米津とかうっせえわみたいな大物になる人もおるし本気でやりたいならええんちゃう?
56 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:31:43 ID:5jJq
>>45
たぶんプログラミングは無理やろ
73 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:34:09 ID:RwKk
>>56
うむ
ワイが技術系だからわかる
むっすめにはおそらく無理
29 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:26:16 ID:1Or8
音楽に必要な道具はすべて買い与えて塾にも行かせる
金あれば入れる偏差値の幅が広い高校に行かせる
28 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:26:13 ID:4QqY
そこは勉強叩き込むのが親心やな
53 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:31:06 ID:OJ4m
ヨッメ何人?
66 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:33:22 ID:RwKk
>>53
ロシア人
78 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:35:19 ID:tabo
22で子供作ったんか
会社はいつからやってんの?
81 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:35:54 ID:RwKk
>>78
まだ3年行かないわね
83 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:36:42 ID:5jJq
ワイも会社しとるが
ある程度大きい会社やないと
自分で中小企業とか言わんなあ
87 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:37:37 ID:RwKk
>>83
従業員十人おらんで
89 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:38:15 ID:5jJq
>>87
中小企業言うなや
小さい会社やっとるでええやん
90 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:39:07 ID:Ba5k
>>87
株式会社?有限会社?
92 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:39:23 ID:RwKk
>>90
合同や
94 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:39:35 ID:gUVZ
中小企業の社長→スゴそう
従業員10人以下→あっ・・・ふーん・・・
93 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:39:35 ID:OJ4m
ムスッメに会社継がせればよくね?
就職先のポスト用意したれや
102 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:40:36 ID:RwKk
>>93
家でもむっすめ名義で買って家賃収入でええかなと思ってるけどな
103 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:40:49 ID:idAb
15歳だともうまけくせや諦め癖がこびりついてるからもう無理やろ

男を手玉に取る技術学んで玉の輿一本や
107 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:41:43 ID:RwKk
>>103
うむ
やっぱそうやんな
119 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:44:25 ID:OJ4m
ヨッメも若い頃はムスッメと同じ感覚で生きとったんやろなあ…一応経営者になった年下の男と結婚できてんだから成功といえば成功ちゃうんか
110 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:42:04 ID:VpGQ
ワイの薄い知識だと、たしか40才くらいのロシア人はソ連からロシアに変わって激動の時代を生けてた世代だと思う。
どのくらいまでロシアに居たか分からないけど、将来に対してかなり真剣に考えるのはその為だと思う。
娘さんも勉強が苦手なんじゃなくて、やり方のコツが掴めてないだけかも知れない。
少しお金かかるけど家庭教師を頼んでみるのはどうだろう?
もちろん娘さんの意見もイッチの意見もどちらも尊重した上でだけど
124 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:45:14 ID:RwKk
>>110
中国だかロシアだか分からないところでマフィアだか警察だかわからない奴と一緒に仕事してたんや
人生はクソ、学歴なきゃ馬鹿にされるだけといつも言うてる

わいが通ってた塾に頼んでみるかねえ
あそこ入塾のテストあるから入れないかもやが
109 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:41:50 ID:AxDX
勉強は大事
頭が良ければ進学、就職、恋人、将来の可能忄生が広がる
前まで勉強出来てたのに今は出来ないって学力云々より精神面の方が心配やわ
親の喧嘩多いと子供歪むで
126 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:45:31 ID:LvvA
勉強はさせておけよ
まともな男を好きになれる保証なんてないんや
ホストやヒモにハマることもザラやぞ
自由に生きてるとそういう男と出会う機会も多い
134 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:47:22 ID:Q1Rt
勉強の仕方を教えてやれよ
お前こんなとこで何やってるん?
136 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:47:57 ID:RwKk
>>134
モデルナの副作用で腕腫れて熱出てるから仕事サボってる
138 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:49:30 ID:OJ4m
>>136
もうムスッメが何も先でも生きてけるようにイッチが稼げ
150 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:51:59 ID:xu9L
東大生とかカテキョに付けて、娘に露出高いかっこさせればええんじゃ?
160 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:54:50 ID:RwKk
>>150
さすがにマツリちゃんみたいな子に頼むで
勉強漬けでムラムラしてるクソガキに娘預けられるわけないやん
161 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:55:11 ID:xu9L
>>160
東大生の夫ができるチャンスなのに
164 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:55:40 ID:OJ4m
>>160
でも同忄生のほうが勉強捗るのはマジ
162 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:55:23 ID:AxDX
娘に勉強できなくなった理由聞いたん?
166 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:56:20 ID:RwKk
>>162
何度か聞いたが「頭が痛い」しか言わん
167 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:56:39 ID:uhJv
>>166
寝不足やんけ!
169 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:57:29 ID:RwKk
>>167
うーむ、どうなんやろな
170 :ちわわ 2021/09/03(金) 14:58:18 ID:OJ4m
>>169
やる気ないならないなりになんか資格取れる高校勧めたら?
176 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:00:00 ID:RwKk
>>170
なんか っていうと?
高校で取れる資格って士業とはちゃうやろ
178 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:01:15 ID:OJ4m
>>176
准看護師とか溶接とか最低限生きていけるだけのもんあるやろなんか
189 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:03:16 ID:RwKk
>>178
そいえばむっすめ 去年は車掌に憧れてたなあ、、、
191 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:03:33 ID:uhJv
>>189
それこそ高校でないとあかんわ
193 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:04:29 ID:RwKk
>>191
ロシアで高校の卒業証書作って貰えば大丈夫やろ
あとは日本語論文とちょっとした数学ぐらいやで
195 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:05:27 ID:uhJv
>>193
今からでも塾入れれば余裕で間に合うんだよなあ
198 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:06:59 ID:RwKk
>>195
「この自動運転の世界で車掌、、、?」みたいな反応したら怒って2日ぐらい無視された思い出
199 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:08:13 ID:uhJv
>>198
鉄道は路線保守から事務まで結構あるんだよなあ
207 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:11:05 ID:RwKk
>>199
車掌やで?
209 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:11:17 ID:uhJv
>>207
付けば安泰やぞ
211 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:11:56 ID:RwKk
>>209
そうなんか ええかもしれんな
高校でとけば目指せる?
215 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:12:42 ID:uhJv
>>211
鉄道科がある高校いけば
216 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:13:02 ID:RwKk
>>215
そんな学科あるんか
東京にある?
219 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:13:45 ID:uhJv
>>216
2箇所だけ
220 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:14:01 ID:RwKk
>>219
調べてみる サンクス
222 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:15:19 ID:1Or8
鉄道の高校なら勉強できなくても入れそうな偏差値やな
223 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:15:36 ID:AxDX
職種と結婚相手に拘らないなら社会人なったらコミュ力が全てな感じはある
あとは教養とマナーさえしっかりしていれば
でもこの両親やと娘の将来心配や
227 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:17:25 ID:AxDX
勉強させるかさせないかより
勉強しなくなった根本の問題を解決した方がええと思うけどな
230 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:20:11 ID:RwKk
>>227
ジッジとバッバと地元の友達に囲まれた環境を与えるのはもう物理的に無理やで
ワイが子育てに割と冷淡だったのは反省しとる
ヨッメは全然反省してないが
232 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:21:49 ID:1Or8
学力落ちたから子育て失敗というわけやないし気にすんな
235 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:22:59 ID:RwKk
>>232
ムッスメ本人が気にして泣くのが問題
246 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:34:50 ID:RwKk
なんで泣くんやろ、、、
別に怒ってないのに
わいも悲しい
248 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:35:15 ID:1Or8
>>246
同意してあげればええ竹や
234 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:22:17 ID:AxDX
>>230
物理的に解決できないなら精神面のフォローしてやったらえーやん
255 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:44:53 ID:F5L8
娘が本気で音楽やりたいって思ってるならそれやらせればええんちゃう?
257 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:48:12 ID:RwKk
>>255
ボンヤリし過ぎててな
歌手とかじゃなく音楽作りたい
音大とかじゃなくゲームのBGM
予備校や家庭教師とかじゃなく、ネットで知り合った自称音楽人を師匠にしたい

わいはまあ、やってみても良いとは思うが
十中八九失敗するやろとおもてる
268 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:55:09 ID:cA3Q
言うても大人になったら親も他人みたいなもんやしな
ワイも好きにさせようと思っとるわ

今のところYouTuberなるとか言ってるけど
266 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:53:50 ID:xxPL
失敗してもええから応援したれや
高校には行かせろ
270 :ちわわ 2021/09/03(金) 15:55:23 ID:F5L8
>>265
まぁ音楽なんていつでもどこでも出来るから底辺高校でも生かせながら趣味でやらせらばええねん
308 :ちわわ 2021/09/03(金) 16:18:22 ID:8aK5
ワイは子供いないから特にアドバイスできないがイッチと娘さんの幸せを祈るやで
309 :ちわわ 2021/09/03(金) 16:19:03 ID:RwKk
>>308
あんがと 頑張るで
引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630646156/
他サイト生活系人気記事