235 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:51:15 0.net
最近、当時独身だった弟妹から結婚祝をもらってないとか少額だったからって
弟妹の結婚祝を出し渋る話を聞く機会が多くて
なんかもう、心まで貧しくなりたくないなぁと思っちゃったわ
251 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:52:59 0.net
>>235
まぁ割とよくある話っぽいよね
婆は10万は出したけど兄は1円もくれなかったわw
258 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:53:56 0.net
>>251
それは兄ちゃんダメだわ
てか兄嫁も駄目じゃない?
278 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:56:46 0.net
>>258
他県から夫婦で参加したけど
宿泊から交通費全額負担+祝儀10万でだいぶ痛かったw
婆は式とかしないんだけど、兄夫婦からの祝儀はなくて
出産祝いでヨダレ掛け貰った
290 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:58:45 0.net
>>278
兄夫婦じゃなくて兄から
予測変換そのままだったわ
婆のが先に結婚したから
287 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:58:18 0.net
>>278
うぇー
お車代とホテルの予約&支払いくらいしたらいいのにね
これからずっと親戚として付き合うのにさ
263 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:54:38 0.net
>>251
貰っといて出さないなんて、すごいわねぇ
255 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:53:39 0.net
>>235
貧乏なのよ
282 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:57:33 0.net
>>255
そりゃそうだろうけど
兄弟の結婚祝いなんてわかりきった出費なのに
266 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:55:24 0.net
これもまたコロナの影響か
270 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:55:59 0.net
あれもコロナこれもコロナ
252 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:53:02 0.net
>>235
そこはきょうだいの上は仕方ないわよな
274 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:56:17 0.net
>>252
だよねぇ
だって弟妹は学生だったりしてんのよ
自分が出すときは30過ぎて家族連れてんのに、よく恥ずかしくないなぁと
283 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:57:56 0.net
お金じゃないのよ気持ちの問題でしょうが
祝儀でビービー言うのみっともない
304 :ちわわ 2021/08/24(火) 22:00:14 0.net
>>283
とはいえお金の恨みは深いのよ
262 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:54:33 0.net
>>235
まあ仕方なかろう
婆はお金ないのを察知した親が婆の名前で出しとくわよ!って言ってくれた
279 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:57:04 0.net
>>235
婆も学生だった弟からもらってないけどそんなこと考えた事なかった
298 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:59:46 0.net
そーなるときょうだい平等になったとは言え上の方は損やね
310 :ちわわ 2021/08/24(火) 22:01:02 0.net
>>298
でも育つ中で何でも先にやらせてもらえて服も買ってもらえて…と考えるとトータルトントンよ
289 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:58:41 0.net
弟妹からお祝いもらうって意識がなかった
294 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:59:39 0.net
学生だった弟からお祝い関係全くもらってないけど親戚のお祝いとかそういうのは弟が最近婆と連名でやってくれてるらしく気を遣ってくれてるんだなと思った
292 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:59:07 0.net
婆は弟が結婚するならご祝儀はずむよ!!って思ったまま早18年
296 :ちわわ 2021/08/24(火) 21:59:40 0.net
>>292
それもちょっと切ないねぇ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1629796098/
他サイト生活系人気記事