737 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:11:40 0.net
ファミ乚スでランチしてたら友達と喧嘩になって友達が勢いで帰った。自分のランチの金払わず
自分のだけ払って友達のフルネームと電話番号渡して帰るってできるかしら
その場合、友達は食い逃げになるのかしらね三人の子持ち主婦だけど
743 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:12:48 0.net
>>737
多分婆ちゃんが払う羽目になりそう
友達に電話しよう?
752 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:14:03 0.net
>>743
予想はできたけどやっぱり無理か
婆が立て替えたら請求すんのめんどくさいわ
友達に電話してアンタこのままだと食い逃げだよって言ったら戻ってくるかしら
759 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:14:41 0.net
>>737
それは無理よ
とりあえず払ってLINEで「立て替えてるから払ってください」って事務連絡しとけばいい
最悪払わない可能忄生あるけど大した額じゃないでしょ

つかただのママ友となんで喧嘩なんかするのよ
799 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:18:07 0.net
>>759
ママ友じゃなくて友達
もう疎遠にするけど
763 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:14:56 0.net
>>752
面倒だけど取り立ての方が面倒臭そうだから電話しよう
766 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:15:02 0.net
>>752
そこははらって、もう縁切ったら
791 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:17:15 0.net
>>763
店出ずに友達に電話するわ
836 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:21:22 0.net
>>737
なんで喧嘩になったの?
844 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:22:02 0.net
>>836
簡単に言えば考え方の違い
862 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:23:38 0.net
ふみたおしたくて喧嘩したんじゃないのその人
854 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:23:04 0.net
いい年して友達とケンカになるってないわ
ある程度大きくなってからそういうのない
866 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:24:01 0.net
>>854
普通はね
だから喧嘩の原因気になって聞いたけど無視されてるわ
873 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:24:40 0.net
>>854
このご時世に黙食できない人とその友人ならまあ
878 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:24:59 0.net
マスクして喧嘩
800 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:18:10 0.net
ファミ乚ス喧嘩代金どうしようっていう漫画みたいな
811 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:19:08 0.net
>>800
1000円程度のことで騒ぐ方がめんどくせーけどね…
831 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:21:01 0.net
>>811
友達のは2800円くらいだよ
プレートのセット食べてデザートのパフェしっかり食べたから
850 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:22:22 0.net
>>831
なんだデブか
3000円ならまだ安いわよ
3万なら追いかけるけど
863 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:23:43 0.net
>>850
怒って席たって金も払わず出てくような人にバーだったら追い銭したくないわ
849 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:22:21 0.net
婆ちゃんが支払って立て替えた分のお金はpaypayで送金してもらえば
848 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:22:20 0.net
>>737
試しにやってみて
887 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:25:48 0.net
お友達の旦那さんに連絡取れるならそっちに話した方が早そう
868 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:24:15 0.net
>>863
なんで喧嘩になったの?
918 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:28:00 0.net
>>868
友達が母親の愚痴言いまくるから家出なよって言ったり
家出たいけどお金ないしって言うから共働きなのに何で無いの?え?貯金は?って言ったりしたら
友達があんたに関係ないでしょ!?なんでそんなこと言うわけ!?ってキレた
そういうこと言われたくないなら人に愚痴るなって返したらもういい!って勢いで金払わず出てった
925 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:28:55 0.net
>>918
熱い人なのね
930 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:29:32 0.net
>>918
面倒な人だね
友達も婆ちゃんも
935 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:30:02 0.net
>共働きなのに何で無いの?え?貯金は?
>そういうこと言われたくないなら人に愚痴るな
これをリアルで友達にやる人がいるとはwww
940 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:30:51 0.net
>>935
何がだめなん
942 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:31:07 0.net
共働きなのに何でないの?って
これ言う必要ないわね
946 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:31:29 0.net
>>935
愚痴がめちゃくちゃしつこかったのかなと思ってみたり
948 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:31:58 0.net
あー愚痴のマシンガントークする人いるよね
954 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:33:20 0.net
愚痴に対して人格攻撃、友達にはしないなぁ
ここでは毎日見るけど
920 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:28:26 0.net
やはり踏み倒したかったんだ
924 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:28:54 0.net
お金払いたくないわ
けんかしたろかな
931 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:29:36 0.net
>>918
それは冷静に「お金払ってくださいね」ってライン入れとけばいい
928 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:29:18 0.net
>>918
友達に電話した?
932 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:29:41 0.net
>>928
LINE無視されてるから今からかける
936 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:30:12 0.net
>>932
お金は払わせなきゃね
939 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:30:43 0.net
>>932
お金なくても自分が食べた分はちゃんと払えよー?ってw
956 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:33:31 0.net
長めにコールしたけど友達電話出ないんだけどw
963 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:34:48 0.net
早く帰りたいし、お金払って帰るわ
レシートに友達の食べたところだけマーカーひいて請求する
974 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:36:10 0.net
>>967
今はカッカッしてるから婆ちゃんの電話にわざと出ないのかもねぇ
冷静になった頃にファミ乚スのお金払ってないことに気づいて青くなると予想
984 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:37:28 0.net
>>974
青くなるような人だといいのだけれどね
986 :ちわわ 2021/08/26(木) 14:38:02 0.net
>>984
やってること食い逃げだからまともな人は青くなるわよ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1629949307/
他サイト生活系人気記事