713 :ちわわ 2017/09/25(月) 21:36:18 0.net
おかしくないって言うか自分の間隔だとおかしいんだけど
義実家に行くと食卓がタンパク質だらけになる
夕ご飯が肉じゃが・トンカツ・ローストビーフ
副菜もツナとたまごたくさんのほうれん草の和え物
野菜がほうれん草とトンカツの横のレタスちょっとだけしかない
ご馳走を出してもてなしてくれようとしてるのはわかるんだけど
もう少しバランスの取れた食卓にしてほしい…
朝ご飯も納豆焼きジャケハムエッグ明太子が定番
どれか一品でいい、全部並べられても困る…
714 :ちわわ 2017/09/25(月) 23:19:36 0.net
>>713
夕食は全然羨ましくないけど
朝食は羨ましすぎ!全部食べたら健康に悪いとは思うけど大好物ばかり
コレで御飯が白米じゃなく玄米なら毎日食べたい
715 :ちわわ 2017/09/25(月) 23:28:19 0.net
>>713
美味しそう
716 :ちわわ 2017/09/26(火) 07:31:52 0.net
私も好きなことは好きなんだけど
少しずつ種類を、とかじゃなく全て一人前ずつが並べられるんだよね
あと関東人なので塩分がきついのもつらい、朝の味噌汁も赤いし
自分が基本薄味で塩分取らないようにしてるからきつい
720 :ちわわ 2017/09/26(火) 08:49:41 0.net
>>713
普段の生活でバランス取ればいいんじゃない?
722 :ちわわ 2017/09/26(火) 08:58:52 0.net
>>720
だよね
そんなに健康意識高いなら自分でバランスとればいいのに
726 :ちわわ 2017/09/26(火) 14:33:17 0.net
義実家は男忄生群が多いんじゃない?
うちも義実家はコメ!肉!魚!漬物!で炒め物にひょろっと野菜入れば御の字くらい
野菜全然ない、漬物すらない時もある
食欲旺盛な3兄弟に叔父にコウトもいての3世代同居だだったから野菜?ナニコレ?だったみたい
聞いたら野菜なんか料理したって残されるから作らないんだって
大皿で出すからみんな好きなとこだけ食べてくし
同居だったらいやだけど別世帯なら仕方ないわな
728 :ちわわ 2017/09/26(火) 16:45:12 0.net
>>713
そんなに健康志向なら自分でご自慢の薄味料理を作ってあげたら?
人に作らせといて味が濃いとかバランスが悪いとかトメトメしいww
729 :ちわわ 2017/09/26(火) 17:32:10 0.net
関東が塩味濃いのは一般論で馬鹿にした気はなかったんだけど
気に障ったみたいでごめんね
食事は一緒に作らされるよ鬼トメだもの台所に立たなかったらヒスられる
旦那は一人っ子だから男所帯って訳じゃないけど
恥かきっこだから義両親は肉=ご馳走世代ではあると思うわ
ただ息子夫婦が行くから特別なんじゃなくて義両親ふたりでもそんな感じらしい
義父なんて高血圧と軽い糖尿で毎食後10種以上薬飲んでるのに
食生活はどうしても変えられないらしくて馬鹿みたい
子もいるから野菜も食べたいなって言ったらほうれん草の和え物が追加されたんだよ
何も言わなかったらツナオムレツだったらしい
一泊だから我慢するけど全てメイン(しかも量多い)の食卓はつらい
731 :ちわわ 2017/09/26(火) 17:47:43 0.net
恥かきっこって久しぶりに聞いた
旦那や他人の前でも言ってるのかな
めちゃくちゃ失礼だし人格的におかしいわ
734 :ちわわ 2017/09/26(火) 18:14:45 0.net
2chで恥かいてるのは>>713だけどな
735 :ちわわ 2017/09/26(火) 20:39:00 0.net
>>729
お前がそんなだからトメも鬼になるんじゃねーの
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1502147710/
他サイト生活系人気記事