485 :ちわわ 2016/10/08(土) 06:51:58 .net
スレチだけど子を残して妻だけ出ていった。
親権いらん、養育しない、今後の面会もしない。完全に子供とも縁を切るみたい。
オレも育てられないし実家に預けるしかないけど
今から子供の今までの生活用具持って県外の実家へ大移動。
三連休開けて来週からはオレは今の家に独りになるんだよな。
それは良いとしても1番辛いのは、あれだけ子育てに真剣だった妻が子供を捨てて出ていったこと。
子供には、まだ離婚したこと話してないけど妻が何でいないのか聞いてくる。。

まだ小さいのに、すげー可哀想で隠れて泣いてるわ。
486 :ちわわ 2016/10/08(土) 19:54:35 .net
子供が邪魔になるほど新しい男に本気って事ですな
487 :ちわわ 2016/10/08(土) 21:06:38 .net
>>485
女の感覚にはもちろん、お前の感覚にも少し驚いたんだが
実家から仕事通うなり転職するなりして実家か実家近くで子供と一緒に住めないの?
夫婦揃ってひどくないか?
母親どころか父親にも見放されたと思うぞ?
488 :ちわわ 2016/10/08(土) 21:07:47 .net
どっちもどっちの夫婦だな
489 :ちわわ 2016/10/08(土) 21:24:59 .net
釣りにしてはパンチ効いてないしなww

これ見てふとどうでも良い疑問が浮かんだんだけど、
子供の取り合いになったら女有利ってのは常識だが、
子供の押し付けあいになった場合って裁判所はどっちの肩をもつの?
490 :ちわわ 2016/10/08(土) 21:52:14 .net
親を選べないというのは哀しいね。結婚制度って免許制にすべきかもって想うときが有るよ。
492 :ちわわ 2016/10/08(土) 23:23:20 .net
>>487
週末には出来るだけ帰ってやるわ。

あと、急に転職なんて出来るわけないだろ。
田舎で転職先探すのにどんだけ難しいと思ってんの?収入も確実に数百万減るし、受け入れられるか?
493 :ちわわ 2016/10/09(日) 00:52:38 .net
>>492

どれくらい距離離れてんの?
良ければ都道府県教えて。
494 :ちわわ 2016/10/09(日) 01:08:59 .net
職場から実家までは高速飛ばして約二時間半、距離は200km切るくらい。

場所は職場、知人、かなりの範囲で色んな人に相談してるしバレそうだからダメです。
496 :ちわわ 2016/10/09(日) 01:40:42 .net
こんな親って

オレ?(゜〇゜;)?????
いや、オレ出ていかれた方だしなぁ。
確かに仕事忙しくて家族サービスがあまり出来なかったけど
浮氣、不イ侖なんてしてないし
逆にされて出ていかれた方なんだが。。
497 :ちわわ 2016/10/09(日) 09:23:19 .net
>>496
女はいいよな武器があるから
男は惨めだな~、おまえさんみたいになっちまうから
498 :ちわわ 2016/10/09(日) 23:48:49 .net
>>496
釣り扱いされるくらい(俺も釣りだと信じたい)ひどい親の自覚ないの?
子供のこと嫁が置いてったから仕方なく世話しなくちゃいけないモノみたいな書き方してるよ
499 :ちわわ 2016/10/10(月) 05:25:21 .net
親として薄情に感じるのは「オレも子供を育てられないから」って部分?


オレは当然だけど日中は仕事ある。通勤時間含め出来るだけ遅く出ても朝7時には家を出なくてはいけない。
仕事を早く切り上げて夜20時に帰宅になる。

今までは近所の幼稚園に通ってたが迎えの20時までの世話をどうすればいい?よくシングルマザーが使ってる近所のシルバー保育さん頼るとかあるけど、長期は持たないし子供の心情を考えるとムリがある。

当面は子供を実家に預けて仕事を続けるしかない。
今回、嫁が家を出たのが連休前だったから職場への影響も最小限だったが火曜日からは普段通りの仕事に戻らないとオレのフォローも持ちそうにない。
それでなくても今まで土日仕事が入ることもあったが休ませて貰うしかない。

あとは会社と実家からも通える部所へ移動させてもらえるか?等々今後の事について相談するしかない。
500 :ちわわ 2016/10/10(月) 06:00:17 .net
今回の件は会社にというより職場のオレの周りのスタッフに迷惑かけたが、救いは会社側がかなりナーバスに扱っているという点。
離婚問題の原因が会社側にあると考えてるんだろうな。
501 :ちわわ 2016/10/10(月) 15:38:14 .net
そうやっていちいちムキになって反論するところが嫌で奥さん出てったんじゃないか
502 :ちわわ 2016/10/10(月) 21:20:43 .net
だな
人の意見全否定だもん
まあお疲れ
ここにキミの考えを否定する人は大勢いるかもしれないし自分もその一人だが
ここにキミの奥さんの味方はいないからそう身構えないで意見は意見として受け入れたらどうだ
スレチを気にせずマジメな意見くれるだけでもこのスレの人は良い方だと思うよ
508 :ちわわ 2016/10/13(木) 21:10:47 .net
483が実家に子供預けるのは当たり前だと思うけどなぁ。

頼れる親がいるって恵まれてるよ。
稼げないと本当に終わりだと思うけど?
509 :ちわわ 2016/10/13(木) 21:29:49 .net
仕事をするのは子供を育てるためでしょ?仕事のために子供を犠牲にしていいの?
511 :ちわわ 2016/10/13(木) 21:38:30 .net
>>509
しかし、転職も現実的じゃないと思うけどなぁ
頼れる親がいるのなら元気なうちは頼りながら、週末など、出来るだけ子供と過ごすのはベストとおもうけどなぁ。

うちは、父子家庭2人暮らしだけど思ってる以上に大変ですよ。
まぁ、子供は寂しい思いするのは確かだけど、ビンボーも辛いと思う。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1431964090/
他サイト生活系人気記事