159 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:00:59 .net
あーもうムカつく
夫が急に子供の自由研究に口出しし始めたわ
アンケート集計も終わって後は模造紙にグラフ切り貼りするだけだったのに
今更何するの?って聞いたら俺が何しても自由だろ、だって
ならもっと早くから関われよクッソー
176 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:02:31 .net
>>159
で結局思ってた通りに上手く進まず途中で止めるまで見えたわ...
205 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:04:57 .net
>>176
そうなのよ
結局放り出すと思うわ
けど今まで私がキーキー怒りながら進めてたのを全部ひっくり返して完成させられるのもムカつくわ
手伝うつもりなら最初からやれよ
私の時間返せなのよ
214 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:05:24 .net
>>159
子供はなんて?
249 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:09:18 .net
>>214
小学生だからパパが何をしようとしてるか分かってないと思うわ
子供の100人程度のアンケートにエクセル立ち上げて何かしようとしてんのよ
グラフも手作り推奨なのにPCで何すんのか
445 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:27:33 .net
>>249
旦那さんの頭の中にはエクセルで作った綺麗な円グラフが浮かんでるわよ
表題はこのフォントでとか

こんな親がやったのが丸わかりな自由研究提出できないってお子がベソかいて
旦那さんがせっかく綺麗に作ってやったのにとブチ切れる未来が見えるわ
194 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:03:55 .net
>>159
引っ掻き回して終わるのが見えるわ
戦うのよ負けないで
221 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:06:16 .net
>>194
ありがとう
子供の前で言い争いたくなくて部屋を離れたわ
子供がいない時に戦うわね
179 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:02:57 .net
息子夏休みの自由研究で万華鏡作りたいと相談されたけどお母さん日記しか出した事ないのよ..簡単に作れるのかしら...
201 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:04:25 .net
>>179
YouTubeで100均の道具で作れるって書いてあったわ
それ見たのかしらね
230 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:07:04 .net
>>179
ダイソーにキット売ってたわ
278 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:12:18 .net
夏休み自由研究って子ども三人(全員もう20代)ともがっつりやったことないし親も一切やらなかったから休み明けの展示会?みたいなのに行ってみんなのクオリティの高さに驚いた記憶
298 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:13:59 .net
>>278
今は親が介入するの前提で出る自由研究があるのよ
本当に親も協力するか事前に意思確認されるわ
342 :ちわわ 2021/08/09(月) 11:18:37 .net
>>298
親のほうが熱くなったりね
まあ適度な手伝いするぶんにはコミニュケーションにはなるわね それが狙いなのかもね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1628467379/
他サイト生活系人気記事