179 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:45:50 0.net
婆子が仕事を無断欠勤したらしいわ
爺に会社から連絡来て知った
もうこれで何社目なの?ってぐらい人間関係で躓くのよ
どうしたら婆子のためになるのかしら
188 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:47:02 0.net
>>179
しゃかいじんになってそれやられるときつい
203 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:49:18 0.net
>>188
きついわ
学生時代までは本当に良い子だったから余計に
208 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:50:03 0.net
>>203
あーーーーつらいな
いい子だったを忘れるしかないな
214 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:50:51 0.net
>>203
そら学生時代までは自分に都合のいい環境にしやすいからねぇ…社会人になったら理不尽との戦いよ
226 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:52:14 0.net
>>214
言えてるわ
いかに我慢して銭のためにこらえるか
義務教育からずっとその為の訓練ともいえる
194 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:47:45 0.net
>>179
人間関係を築くのが苦手な人向け企業みたいなのを探すといいかもー
193 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:47:44 0.net
>>179
社会人なら自己責任よ親がどうこう言う時代は過ぎたのよ
240 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:53:45 0.net
>>193
それでも何とかしてあげたいわ
親が干渉出来る範囲はものすごく狭いけど
何かしてあげられるならしてあげたい
いつか自杀殳しちゃうんじゃないかと心配なの

>>194
田舎だからそういう企業見つけるのもまた大変だわ
いい職場にめぐりあえたらいいんだけどね
261 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:56:23 0.net
>>240
大変だね
259 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:56:04 0.net
>>240
そうやって親がやるからどんどんお子さんが弱くなってるのでは
187 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:46:45 0.net
>>179
お子さんは発達障碍か何かある?
人間関係がどうなって躓いてしまうのかしら
199 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:48:32 0.net
>>187
あればまだ諦められるのに無いのよね
自分とは合わない人って必ずいるじゃない?
そういう時にあーはいはいで済ませられなくて
全部受け止めちゃう感じ
216 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:51:00 0.net
>>199
ないのにそれだと余計に難しい感じがしちゃうわね
苦手な人がいると流せないでためてためて嫌になっちゃうのかな
それは仕方ないとしても(仕方なくないけど)それよりまず無断欠勤をやめさせないとね
269 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:57:03 0.net
>>216
そうそう
溜めて溜めて潰れる感じ
そうね、まずは無断欠勤する前にせめて婆には連絡するよう言うわ
296 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:59:45 0.net
>>269
いやいや職場のことはまずは職場の上の人に相談よ、親は内心話半分で愚痴を聞くしかないのよ
子供なんていくつになっても親には自分の都合のいいんだとこしか言わないのよ
285 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:58:39 0.net
>>269
いやいやいや
無断欠席はしないように、必ず会社に連絡するように言いなよ
なんで婆には連絡するようになのさw
314 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:02:05 0.net
>>280
>>285
今までも行きたくないから行かないのレベルでの無断欠勤じゃないのよね、説明難しいけど
191 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:47:25 0.net
>>179
どういった経緯で躓くのかしら
217 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:51:22 0.net
>>191
今回のはまだ詳しく聞いてないから分からないけど
前回まではちょっとした小言なんかも全部深刻に受け止めて追い詰められる感じ
224 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:52:10 0.net
自己肯定感が皆無なんじゃね
229 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:52:36 0.net
人間関係だよね
職場の9割はそれだと思う
婆も若い頃辛かった
どこにでも嫌な人っているんだもん
太刀打ち出来なくてね
230 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:52:44 0.net
良い子だったから怒られたりしないで育っちゃったのかな
236 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:53:26 0.net
良い子は無断欠勤しないと思うの
234 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:53:21 0.net
ハイパーセンシティブなんちゃらなのかしら
カウンセラーに相談とかは無理なのかな
237 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:53:29 0.net
ほんと子育てって正解がないな
むずかしー
247 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:54:22 0.net
>>217
素直で真面目すぎなのかしらね、悪いことではないけどガス抜きできることがあればいいんだけど
256 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:55:54 0.net
>>208
嫌な言い方だけど、学生時代までは
クラスメイトにも先生にも恵まれて
イージーモードだなぁと感じてた部分はあったの
社会に出て一気に現実が追いついてきたみたいな
271 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:57:18 0.net
>>256
みーんなに気遣われて生きてきたのかもね
283 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:58:29 0.net
若い頃はねぇ
何でも真面目に受け取っちゃっていっぱいいっぱいだったわ
あんなのてきとーに流しときゃ良かったのにねぇ真面目だからさぁ
289 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:59:03 0.net
我慢ずっとしてて限界が来ちゃうのね
きっと
300 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:00:30 0.net
追い詰められてる人に無断欠勤させるなってのもね
302 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:00:51 0.net
>>300
無断欠勤はだめだよ
303 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:00:56 0.net
欠席はいいけど無断欠席はね
281 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:58:13 0.net
>>240
人間そうはすぐ自杀殳しないわよどうしても助けたいならカウンセリング行くとかそういう人間関係の捉え方みたいな本読むとかすすめたらどうかしら
284 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:58:37 0.net
一種のリセット癖なんだろね
辞めてもいいけど社会人として最低限のやり方しないと首绞めるだけだから、そこからまずきちんとしないとね
315 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:02:12 0.net
そういうリセットの仕方しちゃうと、それをやってしまった自分自身に嫌悪感をずーっと持つことになるから
まず辞めるにしてもきちんと辞める段取りを一緒にしてあげなよ
339 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:04:27 0.net
会社に休むっていう電話ができないほど追い詰められてるならまずは心療内科じゃないの
345 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:05:22 0.net
こういう時何やっても親のこと責める乚ス多いけど無視しなね
マイナスなこと書く人は何やったって叩くし
349 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:05:55 0.net
でも今までと同じやり方じゃ何も変わらないよ
372 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:07:54 0.net
追い詰められてるって言ってもパワ八ラとかじゃなくて
ちょっとした小言で会社行けなくなるんでしょ
本人の問題だよね
いきなり厳しくしろってんじゃないけど優しく甘やかしてても何もならないような気が
397 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:09:23 0.net
慌てて婆子の所に向かった爺からひとまずは生きてるって連絡があったわ
これから連れ帰ってくるみたいだけど
落ち着くまでそっとしておく方がいいかしらね
420 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:10:46 0.net
>>397
慌てて親来てくれるもんね
そりゃ自分で解決する力どんどんなくなってくわよ
433 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:11:35 0.net
>>423
あーなる
でも生タヒ確認が必要なのはちょっと心配ね…
457 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:13:15 0.net
>>432
おつよ
子供と自分は違うから自分が考え及ばない行動に出られると疲れるわよね
452 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:12:56 0.net
学生時代はいい子だったのに実は社会不適合者だったって親もきついけど
本人めっちゃきついんじゃないかしら
467 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:13:50 0.net
>>452
親が元気なうちにちゃんと原因に目を向けて動かないとだよね
221 :ちわわ 2021/08/13(金) 15:51:50 0.net
ひとりで全部こなせる仕事を探すとか…
450 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:12:49 0.net
そんだけ追い詰められやすい子ならしばらく仕事させないで心療内科に相談したらどうかしら
婆の知り合いの子も鬱でしばらく無職だったけど最近バイト始めたらしいわ
428 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:11:21 0.net
>>397
独り暮らしやめさせたら?
婚カツして専業主婦でいいわよ
477 :ちわわ 2021/08/13(金) 16:14:24 0.net
家でご飯出てきてぼーっとしてるだけで生きていけるならそれが1番楽だわな
嫌なことに立ち向かわなくていいし
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1628835294/
他サイト生活系人気記事