294 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:37:10 .net
狭い歩道は法律で自転車禁止になったのにチリンチリン鳴らしてどけーな爺さんとママチャリがいる
307 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:37:59 .net
>>294
そんなの先で事故れ!と念じるわ
311 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:38:21 .net
>>294
だいたいベル鳴らすのって高齢者よね
ルール分かってないのよ
333 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:39:39 .net
>>311
「邪魔だ!」とか急に言われてもこっちはそんな罵倒語使うテンションに急にはならないから「すいません…」とか言って、家に帰ってムッカーしちゃう
312 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:38:27 .net
>>294
狭い歩道は自転車禁止なんて条文はない
車道が危険な場合は自転車は歩道を走れる
ただし歩行者が優先
チリンチリンがどけどけならダメだけど、来てますよという仄めかしなら仕方がない面もある
320 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:39:00 .net
>>312
10年近く前に法改正したのよ
317 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:38:49 .net
>>294
チリンチリンもびっくりするけど、鳴らさないで強引に抜き去る自転車も怖いわね
329 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:39:26 .net
>>312
歩道は自転車も降りて押さないと駄目じゃなかった?
359 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:35 .net
>>329
じゃ警察の人捕まえていいわねwww
348 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:40:42 .net
>>329
徐行はよかったような?
352 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:07 .net
>>348
自転車の徐行とかフラフラしてて余計怖いわw
367 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:42:00 .net
>>352
そこまでじゃなくすぐ止まれるスピードよ
363 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:49 .net
>>348
降りて自転車引くのはいいけど徐行とか関係なくダメです
401 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:55 .net
>>363
条文見てきたけど徐行オッケーだったわ
338 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:39:53 .net
>>329
歩道を自転車で走る警察官は違法なのか
364 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:55 .net
>>329
うちの方は歩道の中に歩行者レーンと自転車レーンが分かれてるところあるわよ
379 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:42:36 .net
>>364
でも途中で突然無くなるし、路駐いたら通れないし…
400 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:48 .net
>>379
そんなの臨機応変に対応すればいいじゃない
日本は国土狭いから仕方ないのよ
386 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:02 .net
>>364
自転車専用レーンが塞がれるケースが往々にしてある
そして自転車が歩道を押さなければならないケースは規定されてない
402 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:57 .net
>>364
頑なに自転車レーンから退かない歩行者ウザいわ
415 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:45:01 .net
>>402
いるいる
ベル鳴らしちゃいけないって言うしすいませ~んって言うのダルいわ
自転車片身せめーのよ
339 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:40:11 .net
自転車は歩行者からも車乗りからも疎まれるのよね~
私はママチャリもだけどマウンテンバイクが嫌いよ
366 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:58 .net
>>339
スポーツタイプの自転車嫌いだわー
格好がまた気持ち悪くて嫌い
薄々のスパッツで汚らしいのよー
332 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:39:37 .net
子供乗せ自転車乗ってる人って意地でも降りないみたいな感じあるけど降りると大変なのかしら
341 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:40:21 .net
>>332
ハンドルに給食袋みたいなのひっかけて
更に横幅ドン!もみるわ
325 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:39:18 .net
>>310
自転車って歩道爆走しててほんと危ないのよ
何様なのよあいつら
そんなスピード出すなら車道走れよって思うの
353 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:10 .net
歩道歩いてるときは歩道走る自転車怖いし、車乗ってる時は車道走る自転車フラフラして飛び出して来そうで怖いしどっちの立場からも邪魔だわ
362 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:44 .net
>>353
それよ
360 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:41:40 .net
車乗ってる側からすれば、なんかピッチピチのスーツ着て
風の抵抗受けなさそうなヘルメットかぶってる自転車が一番邪魔だわ
383 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:42:59 .net
>>360
自信満々に我が物顔で周り見ない人多いから困るわね
374 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:42:23 .net
>>360
わかるわかる
トンネルとか走ってるとすごく邪魔よね
394 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:37 .net
>>360
わかる
めっちゃスピード出してるしあいつら
373 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:42:20 .net
>>353
自転車からすると車も怖いし邪魔なのよ
共存するのよそれがルール
376 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:42:28 .net
>>294
よくチリンチリンするけど安全のためだわ
だいぶ手前からチリンチリンするわ
フラフラしてた人もまっすぐ歩いてくれるから
389 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:17 .net
>>376
はい違法
交通法規守ってちょうだいね
446 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:47:47 .net
>>376
ベル鳴らしちゃいかんっていうから、すみませーんって言うけど誰も気付きやしない
だから私はいつも口で「ちりんちりん!すみませんとおります!ちりんちりん!」というわ
ちりんちりんって言うと気づきてもらえるわ
522 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:53:17 .net
>>446
私いつも控えめにチ…リーン…てするのだけど
口で言って大丈夫かしら
393 :ちわわ 2021/07/16(金) 11:43:25 .net
チリン♪チリン♪
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626399259/
他サイト生活系人気記事