208 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:26:15 0.net
県内で3泊4日のキャンプに行くんだけど
12歳の子供1人置いていくのはナシかな
婆達がキャンプの間12歳は友達の家に泊まりに行ってる
婆は1人で9歳7歳1歳連れていく
234 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:29:31 0.net
>>208
一歳こみで子供3人大人1人でキャンプとか頭おかしいの?
237 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:29:40 0.net
>>208
ひとりで子供3人連れてキャンプはやめとけ
しかも1歳児とか
238 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:30:17 0.net
>>208
よそのお宅に3泊も
自分だったらやらない絶対
244 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:30:58 0.net
>>238
だよね
入院とかなら仲良い人の子供喜んで預かるけどキャンプて
239 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:30:29 0.net
むしろ12歳は即戦力として連れていこう
253 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:31:40 0.net
>>239
それが12歳にとって嫌かもね
むしろ下3人を実家かどこかに預けて12歳と二人でキャンプのがよさそう
今から迎える反抗期のために
250 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:31:34 0.net
子供の面倒みきれなくてひとりいなくなりそう
225 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:28:25 0.net
>>208
12歳は行きたがらなかったの?
友達ってそんなとめてくれるの?
婆的に友達の親ならなんだこいつとは思うけど
251 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:31:38 0.net
>>225
行きたがってるけど友達の家にも泊まりたい
それが無理なら友達もキャンプに連れて行きたい って
向こうの親はうちの子ウェルカムって感じで結構な頻度で泊まりに行ったりしてる
婆が止めても向こうが来てって言うから息子は喜んでホイホイ行ってる
275 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:34:08 0.net
>>251
行きたがってるのに置いていく意味がわからんわ
266 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:33:02 0.net
>>251
それなら普段のお礼も込めて友達もつれていきなよ
12歳が二人いたほうが助かるわ
260 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:32:17 0.net
>>208
1歳預けるほうがまだマシ
269 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:33:26 0.net
子供ファミサポに預けてキャンプ行くの?
255 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:32:09 0.net
子沢山ってキャンプ好きよな
安く上がるから?
262 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:32:39 0.net
キャンプってグランピングとかじゃなくガチのやつかしら
1歳連れてキャンプとかよっぽどキャンプ慣れしててもマジかよって思うわ
264 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:32:44 0.net
>>251
今までも3泊の経験あるの?
1泊と負担が全然違うよ
274 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:34:07 0.net
これだから子沢山はっていわれるぱたーん
281 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:34:46 0.net
てか12歳くらい今回は我慢しなって友達無しでキャンプ同行させることもできないの
285 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:35:14 0.net
キャンプに行かない選択肢はないのか
286 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:35:16 0.net
>>264
長いと4泊くらいしてくる
相手の両親に何度も何度も確認して
何度も何度も頭下げた結果向こうがウェルカムだからもう何も言わない

1歳を妊娠する前から1人で3人連れて毎年キャンプしてるよ
コテージの高規格のキャンプ場で
295 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:36:13 0.net
>>286
向こうがいいって言っててもそれは泊まりに行きすぎ
311 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:38:04 0.net
>>295
婆は何度も止めてるしそれで子供とも喧嘩になった
泊まりに行かないと言えば相手の親や友達から電話来ておいでって
315 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:38:39 0.net
>>311
だからって行かせてちゃダメでしょ
319 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:39:45 0.net
>>311
向こうがどうとかじゃなくてそんなによそんち行かせるのよくないと思うよ
子は家にいたくない理由でもあるの?
318 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:39:28 0.net
なんか子沢山だし、長子の悩み事とかいろいろ相談してるのかな
343 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:43:11 0.net
>>319
向こうに行けばチヤホヤしてもらえる
うざい兄弟が居ない
友達と楽しく過ごせる
婆に勉強しろ 部屋片付けろ とか言われない
思春期ってのもあって家に居るとイライラしてるなーとは分かってる
348 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:43:51 0.net
>>343
だからってそれ許して向こうの家いってばかりとか良くない
親の責任放棄してる
290 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:35:51 0.net
>>286
じゃー友達連れていきなよ
コテージなら楽勝でしょ
293 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:35:54 0.net
何でそんなキャンプ行くのか分からん
299 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:36:38 0.net
>>293
ホテルだと高いから
302 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:36:46 0.net
そのキャンプどうしても行かないとタヒぬの?
320 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:39:47 0.net
>>302
タヒにはしないけど
子供達が毎年楽しみにしてるから
色々候補だして聞いてみるけど全員キャンプ選ぶ
297 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:36:36 0.net
何で一人で三人連れて毎年キャンプ行くなんて事やってんだろう
ただただ大変では
301 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:36:42 0.net
日帰りバーベキューくらいにしとけばええやんけ
298 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:36:37 0.net
そもそも母親ひとり?父親いかないの?
349 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:44:26 0.net
爺いないのかな
330 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:41:04 0.net
>>320
友達連れてく選択肢は無視なの?
347 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:43:38 0.net
向こうの家がウェルカムだからって沢山泊まらせてもらって
おそらく昼間はどこかに遊びに連れていってもらったりしてると思うのよね
三食おやつも用意してもらってるだろうし
人間関係は50-50だからさ
そこまでやってもらったらちゃんと相手側の子を招待して同じようにお泊まりさせたりご馳走したりともてなしてやらなきゃならないよ
360 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:46:08 0.net
あーだこーだ言いながら、うちは子供多くて大変だしって相手への気遣いを考えてないように感じるわ
362 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:46:42 0.net
>>330
友達連れていく事も考えたし聞いてみたよ
行きたいけど行くなら両親も着いてくるって
コテージって言ってもリビングとキッチンと2段ベッドがあるくらいだから、流石に人数的にもそれは無理でね
他のコテージはもう埋まって予約取れないし
367 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:47:32 0.net
>>362
じゃあ人数的に無理っていって友達だけ連れていきなさいよ
ダメって言われるならキャンプ自体やめろ
370 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:47:55 0.net
いくらあちらがウエルカムだからって
よそにお世話になってまでキャンプしなくていいでしょ
376 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:48:26 0.net
その家に預けるのありきでスケジュール組むのがやべえと思います
379 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:48:44 0.net
>>376
それな
391 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:50:33 0.net
>>370
キャンプ行くのが先に決まってたんだけどね

連日泊まりに行ったりしてる子供に俺置いてキャンプ行くなんて「育児放棄じゃん警察に通報するから」って言われたわ
394 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:50:58 0.net
>>391
なんだ底辺家庭か
397 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:52:03 0.net
>>391
連日は向こうのお宅も迷惑なんじゃない?
399 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:52:29 0.net
>>397
それ言うと向こうはいいって言ってる!っていわれるよ
401 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:52:48 0.net
まあ実際「だって向こうが来ていいって言うんだもん」で預けまくってるわけですし
405 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:53:37 0.net
どっちの家庭もDQNと見た
408 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:54:08 0.net
食費とか考えちゃうわ、連日お泊りなんて
407 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:54:08 0.net
夏休みに中学生男子を複数名何日も泊める家が婆子の同級生でいたけど
相手はそんな感じのおうちなのかしらねえ
その同級生の家はちゃんとご飯も食べさせて
男子も「今日は帰るわー」って来たり帰ったりで日替わりメンバーだそうで
お母さんすげえな…と思った
411 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:54:39 0.net
>>407
何かそういうの良くないよな
うまく言えないけどけじめが緩いと言うか
414 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:55:22 0.net
>>411
そのうちコンクリート事件が起こる
419 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:57:00 0.net
>>414
あー
よからぬ溜まり場になりそう
418 :ちわわ 2021/07/13(火) 20:56:50 0.net
相手の家もしかして一人っ子家庭とか?
一人っ子家庭にごくごく稀にほんと時々こういう連泊OKなお家あるわ
我が子に仲のよい兄弟のいる感覚をお試しさせてあげたい的な
情操教育的なペット的な感じでよその子預かってんのかなーってゲスパーしてる
446 :ちわわ 2021/07/13(火) 21:02:01 0.net
>>418
旦那さんが結構なお年で一人っ子
その子も兄弟が欲しかったらしい
436 :ちわわ 2021/07/13(火) 21:00:14 0.net
うちの息子も17位のときよそんちのお泊まりウェルカムの家にずっといたわ
溜まり場をよしとする家があったら行かせないのは難しいわ
445 :ちわわ 2021/07/13(火) 21:01:57 0.net
12、9、7、1だとお兄ちゃん役に疲れてるんじゃないの?
甘えられた頃記憶になさそう
453 :ちわわ 2021/07/13(火) 21:02:35 0.net
>>445
婆もそう思った、それを友達やその親に吐き出してるのかなって
465 :ちわわ 2021/07/13(火) 21:04:50 0.net
>>453
色々言ってるのも試し行動なんじゃない?
構ってもらいたいんじゃないかなと思ったわ
結構親としてどう扱われるかの岐路に立ってる
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1626172609/
他サイト生活系人気記事