167 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:35:13 0.net
常識ないんだな、なんだこの人
って教師がいきなり家に訪問してきたら婆ちゃん達なら苦情いれる?
伝えたい事言ってもマニュアル通りであろう平謝り、本当に話にならないというか話をするためにきたのではなく
クレーム入れられたくないですというのが見え見えのタイプ
子供になにかあったら嫌だけどそれはそれとして、まず怒るは怒ったけどすごくもやもやする
178 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:36:16 0.net
>>167
流し読みしたけどよくわからんかった
185 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:37:11 0.net
>>178
学校側に非があった
慌ててアポなしで謝りに来た
明確な答えは出さずにとりあえず謝っとけな態度
191 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:37:58 0.net
>>167
アポなしなら苦情入れるけど
要領を得ない文章だな・・
240 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:43:17 0.net
>>191
夏休み前の個別面談で合計一時間以上話す保護者がいた
実際待ったのは45分くらいだけど、婆仕事切り上げて時間に間に合わせたのに話を切り上げる素振りもなく話し込む
終わらないし、用事もあるからその事直接伝えてから帰った
ものの30分もしないうちに学年主任を連れてアポなし自宅凸
疲れてるから今日は休みたいんだけどと断るもこちらの話は聞く耳持たず
あげく主任が何分待ったんですか?との愚問
しかも主任の目イライラ
250 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:44:54 0.net
>>240
こわっ
253 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:45:24 0.net
>>240
この前提を>>167読んで理解しろと言うのはなかなかハードですね
182 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:37:05 0.net
>>167
言っても伝わらないタイプの人なんでしょ?
問題ない程度なら我慢するしかないわね
ほんとにやべーことは本人じゃなくて上の人に言ったほうがいいわ
255 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:45:40 0.net
>>240
婆ちゃんが本日の最後だったん?
287 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:49:24 0.net
>>255
最後よ
時間合わないから最後にしてもらって
悪いなーって思いながら急いで行った
時間より早くついたけど、それは婆の都合だから予定までおとなしく待ってた
なのに待てども話終わらないし、廊下に予定表貼ってあるから見たら
前の人は一時間以上居座ってるのね
はあ?なに??ってなって、それでも少し廊下に漏れ聞こえる話を拾ったら
別にいじめとかトラブルとかそんな話してないのよ
だからドアノックしてから失礼しますって顔出して用事あるんで帰りますって帰ったの
そしたらアポなし凸よ
275 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:47:59 0.net
>>240
ああ懇談待たされまくった婆ちゃんね
明日教頭あたりにクレーム入れたら?
向こうも仕事で一応面談しなきゃいけない事情も分かるけど
アポなしで家庭訪問は無理よね
288 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:49:26 0.net
医者で待つのは不測の事態とかあるからわかるけど
面談で45分はちょっとないよね
そんなに話たいなら最後の時間帯指定しろよって思う
280 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:48:31 0.net
長々と話す人ってすごいよね
いや話す事あるんだから仕方ないんだろうけどさ
先生もそういう子の後は時間空けたりすると思うけど
って今回のは教師やべえね
保護者怒らせてしまいました!って慌てて行動してる感じ?
それも積み上げてきた対応マニュアルなんだろうなー
290 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:49:52 0.net
>>280
教師は経験浅いのかなと思った
大幅にオーバーしたら、すみません次の方がいるのでって言えばいいのにね
299 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:51:12 0.net
「次の方来てるんで帰って下さい」と言うわけにもいくまいて
とは思うけど帰っちゃった!って慌てて訳の分からん対応してしまったのかな
とりあえず電話でもすりゃ良かったのにね
310 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:53:03 0.net
教師は無能だけど、マジで自分さえよければを地でいくような保護者もいるよね
316 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:53:27 0.net
もういい加減終わらないと、という事を言われてもまあまあまあいいじゃないですかー!とそのままおしゃべり続行するキチママはたまーにいるよ
「私は平気だよ?気を使わなくていいのよ?」という自己中タイプ
301 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:51:42 0.net
>>287
ドアノックの時に
あーじゃあデブ原さんはここまでにして、次チラ山さんはじめましょ!って雰囲気にならなかったの?変な先生ね
328 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:54:32 0.net
>>301
ノックして顔出したら「えっ?」みたいな顔してた
時計も見れない本物のアホかなと思った
298 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:50:59 0.net
>>287
子供だってお留守番よねえ
その保護者も図々しすぎるわ
312 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:53:12 0.net
>>298
その後の対応バカなの?って思った
凸が終わってスマホ見たら学校から着信と留守電あって
もしかしたら留守電になにかいれたかなって確認したら、留守電にメッセージなしがちゃぎりよ
323 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:54:14 0.net
>>287
学校側は何しに来たんだろうね
何分待ったかなんて謝罪しに来た側が言うことじゃないしな
333 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:55:45 0.net
でもさー担任、その学年主任に何分待ったか過少申告してる可能忄生もあるよね?
ハッキリ45分待ったって言ってやったらいいと思う
330 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:55:09 0.net
どんくらい待ったの?で10分くらいとか言われたら「それくらい待ちなさいよ」とでも言うつもりだったのかしらね
353 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:59:13 0.net
>>333
正確には30分なの
婆が早めに着いただけだから
ただ終わる気配全くなかったからね
あのままノックしなかったらもっと待ってたとおもう
361 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:00:13 0.net
30分かあ
婆なら黙って待っちゃうかもしれないな
暇な主婦だと待てる範囲だから帰られて焦ったのかな
336 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:56:07 0.net
すごい非常識だね
まじで乙
347 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:57:57 0.net
教師は常識ないってこれだから言われるって見本だわね
344 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:56:56 0.net
>>323
クレーム入れてくれるなって事じゃないのかな
もうこっちが何か言うと頭下げてすみませんだけだし
そうじゃないんだよって言っても無駄だし
用事があると伝えて帰宅して、用事終わって一息つこうという瞬間に凸だもん
やっぱり上に伝えておこうかな
主任とやらがすごく感じも悪くて常識もなくて嫌なの
357 :ちわわ 2021/07/14(水) 23:59:54 0.net
>>344
入れといた方がいいと思う
その主任と担任だと、非常識なクレーマー親Aで処理されちゃう
45分待たされたので帰ったらアポなしで来られたってのを淡々と事実ベースで伝えて
次からは家に来る前に一報くださいって学校に話しとけば?
369 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:01:30 0.net
30分だとそこまでメチャクチャ待った感ないな
つーか自分の子の話で30分延びたらどうするんだろう
用事なんで帰りますねさよならってわけにもいかなくないか
376 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:03:08 0.net
>>369
婆も30分は許容かも
それ以上は学校アンケートに書くかも
378 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:03:56 0.net
>>376
用事があったって書いてあるし
問題はそこじゃなくてその後の対応なんじゃないの
383 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:04:44 0.net
>>376
仕事だとやばいやばいだけど特に予定ないなら別にだわ
病院でも30分なら許容範囲
389 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:05:26 0.net
>>383
学校側もそう思ってるから舐めた態度だったんじゃないの?
404 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:07:00 0.net
>>389
でも悪いのは学校なんだよねぇ
そしてアポなし凸は追い打ちをかけるチョソボ
392 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:05:47 0.net
30分かー
こっちに予定あったらどーすんのって感じよね
婆たまに仕事中昼休憩に行ったりしてたから30分とか無理
401 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:06:32 0.net
>>392
その場合先に言うよね
この時間に出られないとやばいのでって
405 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:07:18 0.net
>>401
懇談の予定いれるときにトップバッターにしてもらったりとかな
407 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:07:22 0.net
>>401
言わないな
先生だって何のためにスケジュール組んでんのって話じゃんw
409 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:07:27 0.net
まあ仕事の都合で遅い時間指定されたらその後予定があるとは思わないかも
413 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:08:02 0.net
待った時間は正直担任が次の方がいるのでくらいも言えないんだって事でわりとどーでもいいんだけど
面談婆がいらっとしてるのはアポなし凸の上に、こちらが納得したので!って体になるまで粘る主任の態度よ
たぶん後で文句言われてもいいように言質とったくらいしたいんだろうけどさ
430 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:09:23 0.net
>>413
婆はわかるよ
30分くらいで~って言ってるのアスペ気味の人だと思う
443 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:11:32 0.net
>>430
そうそう
元々が30分ぐらいって見下してるから
アポなし凸とかするのよね
437 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:10:32 0.net
学校のやり方は不味いけど30分くらいは許容範囲かなってのはアスペなんですかね
441 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:11:05 0.net
>>437
個人の感想レベル
416 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:08:14 0.net
子供の話だから30分くらいは想定内という気もする
いつまでもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋りやがって、みたいな気持ちにはならないかなぁ
まあ学校の対応はアレだけど…
電話入れてて出ないからとりあえず謝らなきゃ!と思ってアポなしになったんだろうか
444 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:11:35 0.net
>>416
たださあ、廊下に貼り出してある面談の予定表にさ
前の保護者が13時45分になってて婆が14時15分て予定でさ
14時に着いちゃって、14時15分まで待つのは婆のミスなのでいいとしてさ
15時近くまでまーぺちゃくちゃ喋ってたらはあ?ってなるわ
465 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:13:43 0.net
全員が5分くらいずつオーバーしてて最終的に30分くらい後にずれ込んだなら許せる
でも自分の前の人が30分オーバーは許せない
472 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:14:11 0.net
>>451
廊下に漏れ出る話の内容からして学科ひとつずつうちの子どうですか?って聞いてたわよ
担任のではよろしくお願いしますって声が聞こえて終わったかなと思えば
まーたこの学科はどうですか?って無限ループかよ
もうとにかく明日上の方に言うわ
490 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:15:41 0.net
>>472
あまり興奮すると眠れなくなるから、ちょっと気分転換して明日にした方がいいと思うわ
496 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:16:23 0.net
>>472
こんなくだらねーことをさらに上にあげるの?
もんぺじゃーん
501 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:17:09 0.net
>>496
突然アポなし訪問て超やべえだろ
467 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:13:46 0.net
その先生、アポなし凸したときに
なんだぁ~家にいるじゃんw用事っつってたのにw
みたいな態度もにじみ出てそう
482 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:15:11 0.net
用事があるので!と怒り心頭で帰ったはずの相手が普通に家にいたら何やねん!と思う気持ちはちょっと分かる
510 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:18:20 0.net
>>482
それがもう社会人としてアウトな態度なのよ
親子ならいいけどさあ
471 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:14:05 0.net
イラつくけど用事があるので帰りまーすっていってすぐ家にいるのもなんかだせえ
487 :ちわわ 2021/07/15(木) 00:15:35 0.net
>>482
家でやる用事かもしれないし
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1626271849/
他サイト生活系人気記事