327 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:38:24 .net
9歳娘に腹立ちすぎて手が出そうだわ
登校してから子ども相手に何ムキになってんのかしらって冷静になったけど本当にムカつくのよ
はぁー明日も明後日もこの繰り返しだろうな
自分にも子にもウンザリだわ
331 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:39:07 .net
>>327
うちの子もそれくらいだけど実にムカつくわ
336 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:39:38 .net
>>331
PTA本部やってるけどそのくらいの女子が1番イライラすることやってくれるわ
332 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:39:11 .net
>>327
中学年以降の女子って難しそうよね
339 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:40:18 .net
女の子は口も達者だから一人のオンナとしてムカつきそうね
352 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:42:44 .net
>>339
うち娘だけどそんなのないわ
親子にも相忄生あるわね
330 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:38:43 .net
>>327
どうムカつくのか詳しくよ
361 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:43:45 .net
>>330
とにかく時計を見ないのよ
で朝ご飯終わったらすぐテレビでつべつけんの
毎朝注意して全部終わってからにして、時計見て動いてって言ってんのにやらない
髪の毛結んでもらう体勢にならない(ブラシッングしてない)
下の子とじゃれあいから本気のケンカになってお互いに毆り合いが始まる
今日は注意したら「ママの仕事どかしてくれないとランドセル置けないんだけど、早くどかしてくれない?」って挑戦的に言われてもうムカつきすぎて
371 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:45:03 .net
>>361
まずテレビを撤去ね
380 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:46:41 .net
>>361
うちもすぐネトフリつけるから全部終わるまで禁止守れなかったらゲームのデータ消すわって言ったら今のところ素直
男子の方が楽なのかも
377 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:46:25 .net
>>361
まぁそれはイライラするわね
髪は結んであげなくてもいいんじゃないの?
9歳なら自分でやりなさいって
ボサボサでもそれは本人によるところよ
そろそろ本人に色々任せてもいいのでは
391 :ちわわ 2021/06/02(水) 07:48:27 .net
>>361
12歳までそうだったわよー
中学で気持ち切り替えたみたいだけど
485 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:01:20 .net
>>377
最近は自分で結ぶようになってきたわ
今日もボサボサで結んで行ったけど「ボサボサ?」って聞かれて私が「うん」て言うのも気に食わないのよ
本当にボサボサだから言ってんのに
とにかくだらしがなくて給食セットも声掛けてるのに翌朝だしたり飲んだペットボトルはそのまま、脱いだ靴下もそのまま
こっちだって朝からイライラしたくないし怒鳴りたくないわー
516 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:05:26 .net
>>485
ボサボサの女の子時々いるわね
普通に不潔に見えるから何とかしたいわね
517 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:05:42 .net
>>485
そろそろ自分のことは自分でさせる時期なんじゃない?
親離れ子離れの準備みたいな
忘れ物してもしらんぷり
脱いだ靴下もそのままにしておけばなんでー!となって自分でするようになるのでは
やってあげたらダメなんだと思う
519 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:05:52 .net
ボサノバの女の子
526 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:06:46 .net
>>519
とりあえず( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
509 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:04:28 .net
>>485
ペットボトルと靴下はうちの18歳娘もやってるわ
作業の順番変えたらどうかしらね
給食セット出してから夕飯とかおやつとか
527 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:07:00 .net
髪縛りたくないっていうから
ヘアピンで前髪だけ止めるようにさせてるわ
体育の時は縛るけどあとは自由にしてもらってる
532 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:07:25 .net
>>527
それだけでも見た目違うわよね
547 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:08:31 .net
うちはシャンプー楽だからってショートにしてるわ
朝も霧吹きして溶かせば癖もおさまるから楽だって
560 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:09:47 .net
>>547
天パ族には無理なやつー
562 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:09:59 .net
>>560
( •᷄ὤ•᷅)
578 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:11:37 .net
>>562
ξ゚⊿゚)ξ
636 :ちわわ 2021/06/02(水) 08:18:05 .net
>>485だけどアドバイスありがとうなのよ
その通りやってみて色々促すわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622565338/
他サイト生活系人気記事