568 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:20:11 .net
大学辞めてた息子がいる井戸子よ
必タヒに就活してるそうよ決まらないらしいけど
親の経済状況悪化のため辞めたといって就活してるのをほんのり知ったわ
ぶん毆りたいけど夫と我慢しようって決めたわ
井戸子達ありがとう
でもこの怒りをどこにぶつけたらいいのか分からないのよまた歩いてくるわね
585 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:21:24 .net
>>568
タイミング悪かったわね
今就活厳しいわ必タヒに就活してるだけ立派な息子さんよ
597 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:22:39 .net
>>568
気になってたのよー
親思いの素敵な息子さんね
井戸子とご主人をちゃんと見て育ったのね
590 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:22:03 .net
>>568
学費は確保してなかったの?
616 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:24:26 .net
>>590
ちゃんと読んだらどうなの
629 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:27:01 .net
>>616
読んだわよ
実は学費は確保してあるかもしれないのに相談もなしに辞めるのはだめよね
600 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:22:44 .net
>>568
実際親を思って辞めたの息子さん?
そうだとしても入学金諸経費今までの学費ドブに捨てることになる前に相談しろよとは思うわね
607 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:23:34 .net
>>600
ほんとそれだわ
受験期の費用やメンタル思うと簡単に辞めてくれるなよと思うわ
622 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:25:45 .net
>>600
それよね勝手に辞めるのはだめよ
家の経済状況が悪化したと言っても学費は別に確保してるかもしれないのにね
636 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:27:42 .net
>>622
悪化したって事を退学の理由してるだけじゃないかしら
まず相談が一番家族のためだから後付け
683 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:32:26 .net
>>636
だよね
思ったような大学生活じゃなかったからかもね
615 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:24:14 .net
今の大学生かわいそうよ
ほとんどリモートだし大学行ってる意義を見いだせない気持ちは分からなくもないわ
608 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:23:35 .net
私なら許せないわ
628 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:26:50 .net
でもリモート授業ずっとはかなりしんどいと思うのよ...
うちの娘も何回か泣いてるの見たわ
けど勝手に辞めるのがいいとは思ってないわよ
637 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:27:43 .net
>>628
毎講義ごとのレポート提出でタヒにそうになってるわ
650 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:29:12 .net
>>637
えぇ毎回レポートなの?何をそんなにレポートすんのかしら
663 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:30:18 .net
>>650
その日の授業内容でお題でるのよ
レポート出して出席確認なの
676 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:31:44 .net
>>663
それはメンディわね
学校で授業受けててもレポートかける程毎回真剣に聞いてなかったわ
609 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:23:40 .net
>>568
親の経済状況悪化は本当のことなの?
就活の言い訳的な嘘?
623 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:25:54 .net
>>609
面接でなぜ大学辞めたのかと聞かれれば1番都合のいい理由だと思うわ
職見つけるためにそのくらいの嘘はいいと思う
639 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:28:06 .net
>>623
特に今コロナだしね
633 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:27:22 .net
>>623
嘘も方便てこと?
なんか嫌だわどうせボロが出そう
641 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:28:16 .net
>>607
親側の言い分はそうだけど本人も壁だったのでは?
逡巡して考えた結果出した結論ならそれが本人のベストな状態なのでしょ
これからのまた新たなスタートを応援するのよ
802 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:43:33 .net
>>568だけど親の私たち全く経済状況悪化してねーの
勝手に美談に仕立てて就活してるからぶん毆りたいのよ
822 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:44:51 .net
>>802
何それよく耐えてるわ
814 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:44:18 .net
>>802
そういうことなのね…
そういう嘘は親は傷つくわね
820 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:44:42 .net
>>802
失敗したわね
追い出しなよ
830 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:45:23 .net
>>820
決まったら追い出すが一番かしらね
ヤケ起こしそう
843 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:45:58 .net
>>830
きまったら?何甘やかしてんの
今よ今
850 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:46:34 .net
でもまあダルくて辞めましたとは言えんわな
871 :ちわわ 2021/06/03(木) 19:47:57 .net
親って大変だよなあ
子育てって終わらないね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622712873/
他サイト生活系人気記事