198 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:38:30 .net
マイルドヤンキーが最高の幸せってなんかわかるわよね
息子が早くにお嫁さん連れてきて実家近くに家建てて3人くらいポンポン子供産んで
息子の母は文句言いながらも孫の世話に追われてお正月には賑やかしくみんなで氏神様にお参りにいくの
202 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:38:49 .net
>>198
羨ましい人生だわ
222 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:39:46 .net
>>198
ちゃんと働いて家族養う息子だもんね
それだけで立派よ
267 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:43:25 .net
>>222
そうなのよ
仕事はトラックや土方だけど稼ぎはそれなりにあるしアルファード買って夏にはみんなでキャンプよ
息子が野球やサッカーのチームに入ってギャル上がりのママがお弁当作って応援にいくの
300 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:45:03 .net
>>267
地方でなら幸せに暮らしていけそうな
316 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:46:07 .net
>>300
だからむしろ最高の幸せだって話
225 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:39:55 .net
>>198
若いから孫の子守りも出来るのよね
私は無理だわ
254 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:42:28 .net
>>225
んだわね還暦過ぎて幼稚園児追いかけ回せとか無理過ぎて
238 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:41:13 .net
子供の立場だと若いお母さん若いおばあちゃんって人気よね
213 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:39:25 .net
>>198
そんな孫ほしいかしら
228 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:40:27 .net
>>198
そんなの嫌だわ
もう子供に関わりたくない50代多いわ
孫なんてマンドクセ
242 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:41:33 .net
>>228
えー私の今の楽しみ孫だけだわ
孫ができるってだけで最高に幸せな事だと思うわ
233 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:40:36 .net
>>198
大抵その親も祖父母も若くて何だかんだ皆んなで楽しそうなイメージあるわ
247 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:42:09 .net
若くして産んで孫もたくさんいて~って家庭はそういう気質が遺伝してるのか
環境でそうなったのかわかんないけど、バイタリティ溢れてて別の生き物に見えるわ
231 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:40:34 .net
>>198
お正月揃わせるの可哀想よ
272 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:43:31 .net
>>198
ウチの近所のお宅だわ
始め文句言ってしおれてたけど今となれば幸せそう
お嫁さんもマイルドヤンキーっぽいけど働き者だし
270 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:43:28 .net
>>198
マイルドヤンキーみのあるお嫁さんと義母で凄く仲が良くて一緒に派遣行ってる人いたわ
研修で義母がわからないところをお嫁さんが教えていて裏山だったの
288 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:44:39 .net
>>270
いい関係ね
元ギャルのお嫁さんって社交的でいい子な気がするわ
312 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:45:53 .net
>>198
そしてケンミンショーで3世代+新石で大テーブルで地元料理囲んでビール飲んでワシワシ食べるのね

お盆は大勢連ねて墓参り

幸せかも
335 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:47:15 .net
>>312
そうそう
夏休みは孫がしょっちゅうくるから麦茶量産体制
286 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:44:25 .net
うちの息子の祖父と、お友達の父が同級生だー
295 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:44:52 .net
>>286
お若いのねぇ
311 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:45:44 .net
>>286
息子の祖父って
327 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:46:43 .net
>>311
同い年なのに祖父と父の立場ってことをわかりやすく書いただけでしょ横
297 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:44:58 .net
今45歳だけど社会人の子がいる同級生いるわ
ヤンキーでもなかったし普通の子
323 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:46:34 .net
>>297
わりといるわよね
うちの野球チームの監督ママも全然DQNとかじゃないのに大きい子供いるしどでかい家に住んでるわ
342 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:47:35 .net
>>297
別に変じゃないわよね23で結婚してもそんなに早い時代じゃないわ
362 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:48:54 .net
>>198
私そんなかんじだわ、私側に家だけど
392 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:50:25 .net
>>362
DQN…
424 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:52:10 .net
>>392
地味なオタクよ…
337 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:47:16 .net
他人の人生を見下す人が1番アレね
認めることができないって不幸よね
351 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:48:13 .net
>>337
認める認めないもその人の自由
385 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:50:08 .net
>>351
別に認めろなんて言ってないわよ
不幸だねってだけよ
439 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:53:20 .net
>>385
幸不幸のスケールも各自の裁量
344 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:47:43 .net
>>267
大事なのは価値観よね
都会も田舎も関係ないわ
幸せだと思えて、本当に困らず行きていけるのなら十分よ
353 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:48:22 .net
子供いないとわからないわよね
私も若い母親勘弁派だったけど実際はちゃんとしてるわ
DQNの川流れとかあんなのはほんの一部
368 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:49:16 .net
>>353
でもやっぱり話してると常識なかったりすんのよ
393 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:50:29 .net
>>368
年下の子に常識ないとか嫌なオババにはなりたくないわ
429 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:52:34 .net
>>368
若い頃から常識あったのね素晴らしいわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623534096/
他サイト生活系人気記事